« 今日から10月 | トップページ | 狂熱の Led Zeppelin 3時間20分 »

2007/10/03

人のフリ見て我ふりなおそう

エリカ様 謝罪“諸悪の根源は私”
 
これにコメントするのは自分にとって最重要というわけではないんだけど、ちょっとだけ。

本人がダメなのは言わずもがな。取材はその職業に含まれる仕事の一部だと思うから。わかってない、または、やりたくない、っていうんなら、その職業、やらなきゃいい。やっちゃいけない。

でも、それだけでなくて、それを教えてない事務所、上司、そういう人たちも駄目なわけです。教えても出来なかったとしても言い訳にはならない。出来ない子どもに仕事させちゃいかんだろ。

前は、あそこまでではなくても悪態ついたこともあったかなあ。>自分
悪態とまではいかなくても、「あればマズイでしょう。」と言ってくれた人がいたから幸福だった。 あらためて、我がフリ直さなきゃな。

自分のスタッフにもエージェントにも子供にも、逆に正しいこと・なすべきことを教えていかなきゃな。これまた、我がフリ直そう。

|

« 今日から10月 | トップページ | 狂熱の Led Zeppelin 3時間20分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/44837685

この記事へのトラックバック一覧です: 人のフリ見て我ふりなおそう:

« 今日から10月 | トップページ | 狂熱の Led Zeppelin 3時間20分 »