« NOAH 12/2 日本武道館 小橋健太復帰戦 | トップページ | ゴールデン・キャデラックと優しい青 »

2007/10/26

ともだち

10月23日、7-8年前に少しだけ同じ会社で働いていた、いまは競合で営業やってるI島さんと、いまは英語の先生をやってるH子さんとその旦那さんのN田さんと、4人で恵比寿の民家で呑みました。

Photo_12

民家は、串焼き・串揚げ・わっぱ飯が売りで、もちろんおいしいんだけど、お刺身がこれまた旨い。で、昔からあるだし巻き玉子、砂肝のにんにく炒め、ナスの 味噌炒め(今回はオーダーできず・・・残念)は僕らの定番。最近のお気に入りメニューは、純レバー炒め。めちゃくちゃ旨い。

呑み方はいつも同じで、エビスの生から芋のロック。

H子さんは、子供たちに英語を教えていて、スクール(これが英語劇なんかやる保育園とか学童みたいな感じ・・・聞いた話での推測だけど)で教えるのと、自宅で教えるのと、なんか色々やってるらしくて、がんばてんだなーと感心しました。

で、久しぶりのH子さんに加え、珍しく旦那さんも早めに合流できたので、嬉しくなって、みんなで中目黒の夫妻の行きつけのBarに行ってしまって呑みすぎました・・・。

仕事や会社という括りではちょっとしか交わっていないけど、
数年たっても楽しく過ごせるともだちっていうのは嬉しいなあ、と思いました。

|

« NOAH 12/2 日本武道館 小橋健太復帰戦 | トップページ | ゴールデン・キャデラックと優しい青 »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/44879248

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち:

« NOAH 12/2 日本武道館 小橋健太復帰戦 | トップページ | ゴールデン・キャデラックと優しい青 »