« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の28件の記事

2007/11/30

追っかけ

昼間の顔は・・・リアルな顔は、
いろんな板ばさみや理不尽な軋轢やらで、楽しくない、疲れきった、
険しい、嫌な顔してます。 考えてる顔

気分転換にカイロやリラクゼーションで身体をほぐしたり、
♪に浸ったり、独りで静かにお酒をたしなんだりしてます。暗いあせあせ(飛び散る汗)

独りで♪のひとつに、前にも日記に書いた宮崎奈穂子さんがいます。ムード
これまで2回、10月下旬と11月上旬に池袋の路上ライブで聴いて以来です。

 しばらく生で聴いていなかったけど、今週は2回、路上ライブに寄りました。
11/27 新宿駅の東南口、11/29 池袋駅西口。 
あいだの11/28は渋谷でやっていたそうだけど仕事で遅くて行けなかった。

10月に初めて聴いた「優しい青」という曲に感じてしまって 射手座
毎回路上で鍵盤弾き語りの生歌を聴いて、涙腺ゆるませてます。泣き顔

軽い「追っかけ」だよ・・・。冷や汗

http://blog.livedoor.jp/miyazakinahoko/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

mixi 72日目で、やっと

アクセス1000件いただきました。
スローにやってます。happy01

1000件目の方に、純粋にありがとうメッセージを送ろうかと思ったけど、
一応訪問してみたらチョット怪しげな感じ。

っつーことで、メッセージやめました。delicious

その後、3件つづけてアルファベット 4文字の名前で、そろって「よろしく」だけのプロフの人が。
なんだ?

なんでもいいけど。

昨日からドンドン大きくなってたイライラが、今日は朝から最高値更新中で、
社長とタイマンで話しては、埋まらないギャップに更に(-_-#)

挙げ句の果てに、記念の足跡がそうきたかあ。shock
気分悪いので、家に帰ったら録画してあった「爆笑ピンクカーペット」を観て、
お笑いで昇華します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

Freeway Jam のフレーズが・・・

Char さんは、Jeff Beck 大先生の Freeway Jam がお好きなようで。

JL&C の Free Spirits 1994 の本番前のSound Check(Jam~去年の雨)で、
Freeway Jam のフレーズを弾いてますよね。

今回 DVD化された、1984 Smoky Rock Fes の アンコール(残業)では、
You're Like A Doll Baby のソロの中にフレーズを混ぜてましたね。

こんなことは、すでに何処かでどなたかが既に書かれているか、
Charファンなら当たり前かもしれませんが・・・

Charさんは、Cream のカバーをよくやりますが、
実はギター弾きとしては Jeff Beck大先生が一番通じるんでしょうか。

そういえば、3年ぐらい前の Eric Clapton トリビュートでも、
Jeff Beck モデルのストラトで Jeff's Boogie やっちゃいました。射手座

ところで、そのときの登場時の第一声は、
 「どうも、Led Zeppelinのコンサートへようこそ!」 でした。

おちゃめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

青空の下

昨日も今日も、すごく良い天気で、
今日は特に雲ひとつない綺麗な青空だったので、
らしくないんですが、青空の写真なんぞ・・・・ shine

写真

ワタシのDNAを悪いのも含めて完全移植したような愚息レオンと、
サッカーして遊びました。(これまた、ラシクない・・・ coldsweats01

さ、明日から、仕事もガンバローっと。 リード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

ワタシのクリスマス

昨晩(というか、もう23日になってましたが)、大阪出張から帰宅したら、予約注文していた、
Zep のDVD(永遠の詩 The Song Remains The Same)のCollector's Edition と、
同じくCD (永遠の詩/狂熱のライブ -最強盤- ・・・凄いサブ・タイトルだな、日本語版)が、
届いていました。 わーい(嬉しい顔)

DVDの Collector's Edition は 5,000個限定で(「限定」という言葉に弱いあっかんべー)、
しかもT-shirt が付いてくる!
(この年になっても、自分のアイドルの T-shirt を欲しがるってのも、なんですが。あせあせ

今日は、これまた予約注文していた、Pink Cloud の Plain Pink DVD が到着。
値引きなしの江戸屋にわざわざ予約したのは、限定CD のため。あせあせ(飛び散る汗)

現実逃避ってわけでは無いですが、
どっぷりワタシのアイドルの音楽に浸って過ごしたいと思います。
もうすっかり、気分はクリスマスってことで、プロフィール写真も誕生日バージョンから
クリスマス・バージョンに変えてみました。 (注: mixi のプロフィール)

Merry Axemas (A Guitar Christmas)という、Jeff Beck 先生も参加している
オムニバスのCDジャケです。

Merry_axemas_3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

明日 Plain Pink \(^O^)/

明日、到着しそうです!
----------
[MUSIC-DEPOT/江戸屋]をご利用いただき、ありがとうございます。
本日、
ご注文番号:xxxxxxxxxxの商品を佐川急便にて出荷いたしましたのでお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大阪

昨晩9時過ぎに大阪に移動してきました。
今日は大阪の某所で、ウチの会社がお客様向けに開催するイベントがあります。最終的にワタシの出番はなくなったんですが。
あ、最後にプレゼント抽選会のクジを引く人になるかもしれないけど。

楽しみは新大阪駅の新幹線構内の売店でのみ店頭販売されているという、たま卵チーズケーキというものを買うことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

少しシンドイ

昨日は、体調最悪で仕事を一切休んで、一日中寝てました。
こういう時、自分みたいな会社勤めのサラリーマンは恵まれてるというか、甘いよなあと自己嫌悪になります。

会社は7−9月期の売上が、前期比でマイナス成長で、今期も回復方向だけども株主はうるさいわけですな。で、あるポジション以上は 1月の年1回の昇給は無しよと。
はい、ワタシは対象者です! delicious

中間管理職ってーのは、不幸です。で、すごぉくモチベーションが下がりきってるんですが、ウチの嫁はヒトゴトのように、"収入が減っちゃったり、無くなってしまう人だって、世の中にはいるんだよねー。大変だよねー。" と言っていました。
で、旅行とか買い物の話を始めました。
大物なのかノーテンキなのか ???happy01

お陰さまで大晦日にライブ観に行くことに関しても、No Problem なんですけどね。smile

シンドイけど、やっぱり恵まれてるんですね。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

プロフィール更新

しました・・・wink   怪しい者ではございません、っちゅーことで。smile  

よろしければ、読んでやってくださいまし。
前よりはどんなヤツなのか、少しだけわかるかも。 eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

横浜・野毛のハシゴ

展示会のようなイベントの場合、普段より朝晩の行き帰りに時間がかかるというデメリットを、
どうやってポジティブなモチベーションに転換するかというと、会場あたりの地元を楽しむ
ということにつきるわけです。bleah

で、ET2007という展示会の中日(2日目)の夜は、横浜・桜木町につながる「野毛」という地域で、
会社の営業 Mさんと、短時間でしたが楽しみました。 
(知らなかったんですが、先月、テレビ東京の「アド街ック天国」で特集になったたそうで。。。)

まずは、串揚げ(串かつ)の立ち飲みやさんで、生ビール1杯と 串かつ&ゲソ。
串揚げは大体1本 120円。たくさん種類があって迷います。
タレはフツウのソースか辛口ダレを選べる。その他、サラダや刺身もいろいろありました。

つぎに、何十年もやってるという、L 字のカウンター 8人ぐらいで一杯になるおでんやさん。
お酒は3杯までというのがルール。そこは、古くからの常連さんとおかみさんとで会話のキャッチボールが続いているんだけど、人見知りのはずのワタシも、すーっと会話に参加してました。
みんながあったかい。 話は、健康・不健康という、今のワタシにとっては自虐ネタですけど。
おししいおでんと、焼酎に梅を自分で垂らして呑むというスタイルで、コップ3杯いただきました。

次は串焼き系に行こうかと思ったけれども、目当ての店(ワタシはついていっただけですが)に入れなかったので、〆の中華麺やさんに。 ビールとバクダン(揚げニンニク)と野菜たっぷりの
長崎チャンポンみたいなラーメン・・・・ このスープ、おもいっきりニンニクかあ???

とても充実のハシゴでした。 (でも翌日、ニンニクの臭いが周囲に迷惑だったかも・・・)

9時すぎに早々に〆て、JR 桜木町駅へ。
駅前で福岡出身という女性のシンガーが歌ってました。
路上ライブ(彼女は路上カラオケでしたが)、いいなあ。
Mさんとは横浜駅で別れ、湘南新宿ライナーで池袋までもどったのが10時すぎ頃。

宮崎菜穂子さんは路上ライブやってるかなと、西口公園周辺に行ってみたけど、
休みだったようで(あとでブログをみたら、喉の具合が悪くて休んでいるようだ)
そのまま日比谷Bar 池袋1号に寄り道しました。 (このあたり、脈略はありません coldsweats01
池1のカウンターでは、先日の Mさんが (あ、イニシャルだけでなく同じ苗字だ・・・)、
Mさんの隣に座っていた女性のお客さんに、「やっぱり!」トランプのマジックを披露してました!

ワタシ、健康診断の結果が悪かったというのに、お酒をとことん呑んでるオオバカものです。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

今週は 水曜から3日間、組込み技術展というイベントに出展社として参加しました。

この手の仕事上関連のある展示会では、昔の会社の同僚や業界の知合いに再会したり、
知合いの知合いとの新しい出会いがあったりするわけですが、今回は珍しい再会がありました。

元 S 社: I 村さん、S 戸さん、T 野さん
元 L 社: I 坂さん、K 谷さん、H 口さん、M 越さん
元 V 社: S 籐さん、O 塚さん、M 岡さん、K 保さん、Y 野さん
元パートナー P 社: Y 内さん、P 社出身の N 本さん
L 社時代のお客さん: I 籐さん、 もうひとり I 籐さん
そういえば ESECで I 村さんに紹介してもらった C社 (お客さん!)の W辺さんにも・・・

元 S 社の T 野さんは 1年後輩で 20数年ぶりの再会で、ほんとにビックリしたけれど、
加えて、ウチの会社のパートナー M 社で仕事関係で数年来のおつきあいのある M さんが、
T 野さんの数年後輩・・・ つまりワタシ達は同じ会社の出身者だとわかり、大サプライズでした。

S 戸さんも 20数年ぶり・・・ I 坂さん、それに M 越さんは10数年ぶりかなあ。
いつも「この業界は狭いねえ〜」って話になるけど、そういうのとは違う、ちょっとした感激でした。

ワタシ自身は、あまり出会いを大事にしてこなかった気がします。
他人からは社交的に見られてますが、実は人見知りで継続的な人づきあいが不得手です。
でも、このような再会というものは、意識して大事にしていかなきゃなあと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/16

本当にヤバイ・・・健康診断結果

ヤバイ話の続きですが (今度は本当の意味でヤバイ)

一昨日、先週やった健康診断の結果が郵送されてきてまして、
やっぱり! と言うか、さすがにヤバイかもという内容でした。

尿酸値、高い。要観察。
γGTP高い。肝機能障害みられる。アルコール減らし再検査。
胃壁不整。内視鏡検診が必要。

あああ、胃カメラですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

昨日の(良い意味の)「ヤバイ」

昨日は ET2007という展示会に朝から行っていました。

パシフィコ横浜という展示会をやる会場は、横浜の「みなとみらい」という場所にあって、
近場にはランドマーク・タワーとかが有名です。 
この季節は↓のようなクリスマス・ツリーが飾られていて、老若男女たくさんの人たちが、
写真とっています。 (あ、私も撮ってきちゃいました。bleah

夕刻、レセプションなるものがあって、とある用事で顔を出さなければならなくて、
そういう場所は、知っている人もあまりいないし苦手なんですけど・・・・行ってきました。
でも数人、知り合い(または友人の友人)に出会うことができたので、それは良かった。

少しだけワインをいただきましたが、7時ごろ退場して帰路に。
8時過ぎに池袋に着いて、独りで静かに・・・・ 池2へ。
結局、なんだかんだで10:30過ぎまで居てしまったのですが、
またまたISLAY島の「ヤバイ」シングル・モルトを紹介してもらい、
ひとときの、ささやかな幸せに浸っておりました。 (呑み過ぎだよ>自分)

・・・・ということで、次に続きます・・・・

(クリスマス・ツリー)              (「ヤバイ」アイリーク)
写真  14142970_337315169_1large_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

イベント参加!

と言っても音楽関係ではないんですが。

私のマイミクさんのほとんどの方たちには、職業的・地理的に関係がないお話ですが、
本日から、パシフィコ横浜というところで Embedded Technology 2007 (組込みシステム技術展)という展示会がありまして、うちの会社も出展します。

3日間、片道 2時間近くかけて通います。
おっと、mixi やってる場合じゃない。遅刻する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

プロフィール写真、しばらく変更します

はい、自分の誕生日を自分で祝う奴です。 happy02
誕生日月っつーことで、しばらく、それっぽいやつにします。 shine
Sugar Baby Game のシングルのジャケ写真です。 birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DoCoMo M1000

DoCoMo のM1000のサービスを一部終了するそうで。

M1000 は、PDAの機能を持っていることと(いわゆる SmartPhoneの国内での走り)、
海外でも(GSMの地域でも)使える電話機として DoCoMo としては2機種目だったということで、
ワタクシ、ほぼ発売と同時に購入しました。
海外版 A1000での実績もあったし、Office 系のファイルとPDFの閲覧もできるし、
WLANも搭載しているし、なかなか良かった。
タッチ・スクリーンで操作できる、ソフト・キーボードで入力もできる、
OperaというWeb ブライザでGmail が使いやすい、という良い面と、
とても長い文章は入力する気になれない(携帯電話のほうがマシ)、
Webブライジングがとにかく遅いなどの問題点もあったです。

i-mode は対応しない、パケット定額のプランがない、とかも痛かった。
ワタクシ、 i-mode が無いのは我慢できたけど、パケット定額がないというのは経済的・精神的に問題で、結局データ・プランにして、電話機能は封印しましたよ。

ごく一部の人たちにしか売れてなかったから、3回ぐらいドコモのポイント(5000点とか3000点)でプレゼントする企画をやって、今年の春からは Bizホーダイという定額プランを作ったり、DoCoMoなりに努力はしているとは思うんだけど・・・・・ なにもかも対応が遅い !
というか後手なんだなあ >DoCoMo。 
サービスもハードのラインアップも、SBに負けてるから。

いつからだろう。カタログから消えたのは。
今のカタログでは、Bizホーダイの紹介の欄に名前だけ、ひっそりと出てきます。
知ってるヒトだけに向けたサービスと宣伝ですよ。wobbly

でも、まあ、M1000そのものが使えなくなるわけではないですがね。
とは言っても、こいつを買ったときのFOMAカードは、hTcZ に入れ替えてまして、
すでに使う機会はなさそうですけど。coldsweats01

このニュースをきっかけに、M1000のコミュがあることを知りました。
ちょっと驚きは700人以上の参加者がいるってことでした。delicious

ニュースより:
------------
ドコモ、M1000用サービスを一部終了へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=336302&media_id=34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば・・・ Happy Birthday ・・・

To Myself ・・・  誕生日、おめでとう > オレ

あんまり、嬉しくはないかもな、と思います。まじめに考えると不安な気持ちとか、
そんなネガティブな・・・ sweat02  でも、ここまで(いろんなことは、そりゃ、あったけど)、
生きてこれて、生きていられて、ありがとう。幸せです。 Happy Birthday to 自分。

誕生日 eve、 独りで夕飯することになりました。
簡単に済ませたかったので、池袋の某所で、
モッツァレラチーズ&トマトのスパゲッティを食べながら、
プレミアム・モルツのブロンズ・グラスを一杯。

その後、池袋2号へ。 センイが必要な今日このごろ、ゴボウ・スティックをいただきながら、
まずはウォッカ・ベースのカクテルでバラライカ、
2杯目はウイスキー・ベースで(名前、失念) ・・・ <たぶんキングス・バレイだ。>

モルト・ウイスキーはお願いしていたラガバリンをボトルで入れてストレートで一杯。
それからバーボン、エバン・ウイリアムスをロックで一杯。 うーん、さすがに酔ってきたな。
そろそろ退散かなあと思っていたところで、サプライズをお店から・・・ 
この年になっても、実は嬉しいよ。ありがとう。 happy01
写真

お店を出て帰ろうかなと思いつつ、ついつい池袋1号へ。
11月おすすめオリジナルの、ラムでっ茶 を一杯。
それからラフロイグの小さい樽バージョンをロックで。
うまい。 でもホントに酔っぱらってきたぞ・・・・。

という感じで、気がつくと隣に座ったのが、月曜日にもみかけた、
カード・マジックで女性に受けてた方・・・
お話をするようになって、いろいろお酒のことを教えていただきました。 

まあ、お酒に対する価値観みたいなものは、80:20の法則で言えば、
同じ方に入ってる同士だということで合意できましたね。
ご本人の希望で、マジックのMさんという表現にとどめておきます。 happy02

お勧めで、某かわくぼさんのコンテスト応募作品、White For Fight という名前の
オリジナル・カクテルを、OLD PAR 多め限定バージョンで頂きました。旨いよ。
そのあと、なんと、マジックのMさんの貴重ボトルで、ブッカーズの限定バージョンを、
ロックで1杯ごちそうになりました。おいしかったです。ありがとう。
写真

独りで過ごしたバースデイ Eve も、気がつけば、バースデイ当日に突入していて、
1号店でも、おめでとうを言っていただきました。 いやいや、どうもありがとう。

さあ、またひとつ、年をとりました。 ひとつ何か増やすこととして・・・ 楽器をひとつ。 
ギターと思ったけど、ベースかな。やっぱり。  ちょっと戻ってみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

池袋西口の路上ライブ

タイトルと関係ないですが、今日は成人病検診ってやつでして。
一番きらいなのは胃のX線。
バリウムのんで機械の上であっちむけ、こっちむけ、回れ、等々の指示を受けるやつ。
身体を動かすのが嫌いだっつーのに、マイクで指示しやがって・・・ぷっくっくな顔
でも、そんなのは実は大したこと無い。ほんとに気が思いのはその後のオツウジです。
苦手なんです。トラウマなんです。

ショックなことに、視力が落ちてる。
急激に。レーザー・メス入れたのに。視力回復運動しなきゃ。

夜は8時ごろ池袋に着いたので、西口へ。
すでに一人、駅前で歌ってました。山本さくらという女性。「手紙」という曲。悪くないです。
西口公園(IWGPだね)では、鍵盤&Vo + アコギの男性2人組。
「青春の影」のカバーをやりはじめたので少し拝聴。

そのあと、再度西口前で、お気に入りの宮崎奈穂子。「Tomorrow」と「優しい青」

「優しい青」で、またまた泣けてきてしまいました。(センチなおぢさん)涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

ヒトのこと批判できるホンモノはいるの?

民主党の小沢氏に関するニュースを見て、というより、そのコメントの数々を(さわりだけ)ざっと見て、ちょっと思ったんですけどね・・・。
あ、別に政治がどうこうって難しい話ではなくて、自分の周りに重ねただけですが。

総じて、小沢氏批判だね。自分も最初、『なんだよ、辞めるのかよ』と思った。
街頭インタビューもmixiのコメントも「無責任だ」という声が多かったけど、
自分もそうも感じたけど、小沢氏のことだから何かを企んでるのか? と思った。

で、今度は、『なんだよ、撤回・陳謝かよ。』・・・最初思った。

でも、もしかしたら、いいかげん何もかもウザったくなって辞めたるって言ったりして?
だったら、人間的、ふつうっぽい、僕らと同じだ、と思ったりした。

「政治家たるものそれじゃいかんだろ」とか、「政党の代表たるものそれはマズイだろ」
と外野が言うのは簡単だよな。でもそうかな。

「ウチはまだ若くて経験不足で力量不足で、次は勝てない・・・」
こんなこと、"普通"、管理者は言っちゃいけないって、みんな言いたいんだな。
そりゃそうだよな、フツウは。でもさ、本音で、
「こんなんじゃ政権なんか取れないだろ、今回勝ったからって勝ち続けられないだろ、
万一勝っちゃって政権とっちゃったらそれこそ日本国がヤバイだろ」
って思いを強くしたらどうする?

最初に書いたように、小沢氏を擁護する気はないけど、自分の身に照らし合わせてみて、
多くのヒトとは違う視点で考えて、わかる気がしてきた。
たとえば・・・
「○○さん(私の名前)は xx(ポジションの名前)なんだから、こうしてくれなきゃ、ああしてくれなきゃ、そうしちゃだめだし、あああ、○○さんは、ダメだなあ。。。。」って・・・・うるさいよ。
こっちから言わせりゃ、あっちにも、そっちにも、絶望、失望、ためいきだよ。

ホントに力不足なのに、勘違いした頭でっかちの口は達者な若いのに対して、おだてたり、取り入ったり、臭いものにはフタしたり、とかしないで駄目なもんはダメというのは、リーダーとして必要かもしれないよ。いや、必要です。けど、できてるヒト、ホントに戦えてるヒトいる?

やりかたの上手・下手ってのはあるけどね。
今回の小沢氏のは、ダメージ残したと思うけどね。大変だ。

ぜーんぜん違うかもしれないけどね。なにもかも計算だったりして。
策士・小沢氏のバヤイ。

ニュースより:
--------------
■小沢代表、続投を正式表明…会見で「衆院選がんばる」(読売新聞 - 11月07日 16:53)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういいよ。やめてほしい。

曙もサップも、もういいから。高田も谷川も、もう勘弁して欲しい。

お金の事情があるんでしょうけど、哀しくなるからもう止めてください。
ハッスルは「ハッスル」と呼んで、プロレスと呼ばないでください。

大晦日は外出してテレビは見ない。モーションブルー横浜でライブ観る。

ニュースより:
-------------------------------------------------------
早くも場外バトル…テレ東、TBSに「宣戦布告」ワケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

電車が動かなくても Barがあれば大丈夫

今日・・・もう昨日になるんですが、
夜、通勤に使っている電車が人身事故で止まってました。
最近、朝も夜もこういうのが多い気がするのはワタシだけ?

「どうしようかなあ、振替輸送って言ったって時間かかるしなあ。
 もう9時半過ぎたし、腹へったしなあ・・・」
で、日比谷Bar 池袋1号に行ってしまいました。

(合言葉のように声をかけてくれてアリガト >かわくぼさん)

今日は仕事帰りの直行だったので、まずはビールを頂いて、そのあと、
「smokyなのを1杯ください・・・」といって、下の左側のシングル・モルトを。
(写真、めちゃくちゃ写りが悪いですが。ふらふら

でお店を出たら、結構な雨で・・・。まだ時間あるなと思って 2号店に。
(懲りないなあ >自分)
で、今度はバーボン、下の右側のです。
最後はギムレットのソーダ割りと、ジン・ベースで締めくくりでした。

帰りの電車はガラガラで、むしろ快適でしたぁ! ほっとした顔

110507_2239   

110507_2343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

Plain Pink 予約完了!

悩ましいと言ってたけど、やっぱり特典はいただこうと。
普通よりもいち早く入手できるということも大きいと! わーい(嬉しい顔)

と、いうことで、Plain Pink DVD、2007/11/05 0:08:51 予約完了! 富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

Plain Pink 先行通販予約、先着特典が発表!

発表になりました!
特典は、" PLAIN PINK" SELECTIONのLIVE CDだそうで。微妙ですなあ。送料もかかるし。他だったら25%オフだったりするし。
(以下、江戸屋からのメールより抜粋です。)

■日本最強のロック・トリオ、ピンククラウド・アーカイブ・シリーズ第三弾。
1980年代の貴重なライブを収録した2枚組DVDの先行通販予約を開始します!!

PINK CLOUD 2枚組LIVE DVD『PLAIN PINK』
EDOYA オフィシャルHPでの先行通販予約が11月5日からスタート。

一般発売(12月5日)に先がけ、先行でいち早くお届けします!
そして恒例の予約ボーナス特典は" PLAIN PINK" SELECTIONのLIVE CD、
特典は先着ですのでお早めにお申し込みを!!
サービス送料全国一律200円でお届け致します。

ご予約はコチラへ(11月5日から)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.edoya.tv/plainpink/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州から日比谷

と言ってもお店の話ですが・・・

11/2、久しぶりに昔の上司のGさんと新宿で。
「九州」という店に久しぶりに行った。(というよりGさんとしか来てないか。)
Gさんの新しい仕事が今月から始まったということで、割り勘でお祝い。
きびなごの刺身、鉄板餃子、他にさつま揚げと串揚げに、当然、芋ロック。

Photo

Photo_2

* こんど himamuraさんを誘って来よう。指でOK

話が出たのが、当時の Gさんの部下で、ボクの後輩だった Hクンが、
昨年の12月に同業(一応、競合ダッシュ(走り出す様))の会社に営業として転職したんだけど、
もう辞めてしまったんだか、辞めなきゃいけなかったんだか、
台湾系の会社に移ったらしい。
まぁ、職種の経験の有無や向き・不向きがあるから、そのへんは言及しないけど、
連絡ぐらいしなさいよ。いや、ボクにというより、ずっと世話になってた元上司には。ちっ(怒った顔)

直接つながる話ではないけど、1ヶ月前にウチを辞めたSクンも同じ会社でした。
昔の上司(別人ですが)のことをボロクソに行っていたクセに、
またその部下になるかね? だったらボロクソに言うなよなあ。
で、今度はワタクシのことをボロクソに言ってるとか・・・
彼の行動についてはもっと理解不能ということで一致。(とても優しく書いてます。考えてる顔

「金曜なので2時間でお願いします」ということで早々と解散。
独りで日比谷Bar 池袋1号店へ。 生でリセットしたあとシングル・モルトへ。
今月は誕生月なので、すべて50%オフ。おいしい。
で、調子に乗って、初めての日比谷Barハシゴってことで、池袋2号店へ。

雰囲気、まるで違うんだなあ。へぇー・・・。
今月は自分で自分に誕生日祝いだな。1ヵ月間! ボトルもフンパツしちゃお。晴れ

110207_2306

110207_2230


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

Zep ライブが延期

みなさん、まあ同じようなコメントを書かれてるようなんですが、
Jimmyは、それはそれは練習に没頭して、「ヘタウマ」だの「やっぱりね」
だの言われないようにと・・・だけど、やり過ぎて腱鞘炎になっちゃったんです。
・・・だったりして。真実ではありません。目

予約しているDVD BOX と、狂熱のライブ・最強版 CDは、予定通り出てくるんだろうか。
骨折やライブの延期とは関係ないはずだけど、なんとなく心配になるのが Zepだよなあ。ウッシッシ

mixi ニュースより:
------------------------------------------------------------
LED ZEPPELINのJIMMY PAGEが指を負傷して、再結成ライヴが延期に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=331164&media_id=21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイよ、ルイズ・ルイス加部

CDiPodのシャッフル機能で勝手に選んでくれた曲を聴いていたら、
1980年7月6日 日比谷野音のJL&Cの「からまわり」が流れてきた。

このときは歌詞が完成してなかったんだあ、と改めて思いつつ、
気持ちのなかでは Charの歌もギターも後ろにひっこんでしまって、
もう加部さんのベースの音にズッポリ入り込んでしまった!射手座

で、その数曲後、こんどはザ・ゴールデン・カップスの「モジョ・ワーキング」雷

ぶっとんだ。
CDがむりやりのように左右に分離させてて、ベースは左・・・
ヘッドホンで聴いてたら、左耳だけグルグルかたつむり
ヤバイよ、こんなの朝の通勤途中に聴いてしまったら、
病気になっちゃうよ ! 目がハート

こんど、ライブ盤を手に入れよう・・・(もう病気だ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

1年足らずで3世代落ちだよ!

ドコモから冬モデルが発表で、今回ははじめて 9xx と 7xx が同時発表だと。

----
「905i」「705i」異例の同時発表 ドコモ「欲しい端末が必ず見つかる」23機種75色
 ----

905i は HSDPA対応、WCDMA/GSM対応、1セグ対応だそうで、なんとも贅沢な電話です。
で、個人的には、GSM方式のアメリカで使えるようにと、
1月に M702iGを購入したんだけど、1年足らずで3世代落ち・・・ 
もっとも M702iG は、発表から実際の発売開始まで、延期・延期で、
半年近くも待たされたし、国内メーカの 702の発表はもっと前だったから、
1年半ぐらいは間があいてるんですかね・・・

あ、半年に一世代ってことか。携帯もPCも同じってことね。納得。
(いやいや、納得することではないんだけどね。ぷっくっくな顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いものの基準

10/29、30 と、2日つづけて、リッチなディナーを頂きました。

10/29 は、ヨコハマ・ロイヤル・パーク・ホテル
(ランドマーク・タワーの桜木町よりのところ)で日本食の懐石を・・・
10/30 は、日本橋・三越前にある割烹料理店で・・・

普段はまず行かないであろう場所での食事というのは、
ほとんど社会科見学に来ている気分でして、そりゃあ凄く高価な食材やら、
上品なお料理だったわけですが、「勉強」みたいなもんなわけですからね。
美味しいと感じる気分ではないんですよね、これが。

で、なんでまた、そんなものを食する機会があったかというと、まあ、
ひらたく言うと接待されたということですね。
「接待される」というと、うらやましいと思う人もいるかもしれませんが、
カッコつけるわけではなくて、ヒトのお金で頂くお食事もお酒も、
とても本来の旨さが味わえないんですねー。

あと、旨いかどうかが決まる要素は、一緒にいるヒト(相手)ですねー。やっぱり。

で、両日とも、自分のお金で、落ち着く場所で呑み直したいと思ったわけですが、
両日とも有難いほど(迷惑なまでに もうやだ~(悲しい顔))気を使っていただいたお陰で、
ひとりでリラックスして呑み直しする機会を失ってしまいましたよ・・・。パンチ

そんなこんなで、今回、写真は無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »