« ポケモンセンター | トップページ | 1年足らずで3世代落ちだよ! »

2007/11/01

旨いものの基準

10/29、30 と、2日つづけて、リッチなディナーを頂きました。

10/29 は、ヨコハマ・ロイヤル・パーク・ホテル
(ランドマーク・タワーの桜木町よりのところ)で日本食の懐石を・・・
10/30 は、日本橋・三越前にある割烹料理店で・・・

普段はまず行かないであろう場所での食事というのは、
ほとんど社会科見学に来ている気分でして、そりゃあ凄く高価な食材やら、
上品なお料理だったわけですが、「勉強」みたいなもんなわけですからね。
美味しいと感じる気分ではないんですよね、これが。

で、なんでまた、そんなものを食する機会があったかというと、まあ、
ひらたく言うと接待されたということですね。
「接待される」というと、うらやましいと思う人もいるかもしれませんが、
カッコつけるわけではなくて、ヒトのお金で頂くお食事もお酒も、
とても本来の旨さが味わえないんですねー。

あと、旨いかどうかが決まる要素は、一緒にいるヒト(相手)ですねー。やっぱり。

で、両日とも、自分のお金で、落ち着く場所で呑み直したいと思ったわけですが、
両日とも有難いほど(迷惑なまでに もうやだ~(悲しい顔))気を使っていただいたお陰で、
ひとりでリラックスして呑み直しする機会を失ってしまいましたよ・・・。パンチ

そんなこんなで、今回、写真は無しです。

|

« ポケモンセンター | トップページ | 1年足らずで3世代落ちだよ! »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/44879292

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いものの基準:

« ポケモンセンター | トップページ | 1年足らずで3世代落ちだよ! »