« Jeff Beck がプレイする Drown In My Own Tears | トップページ | ちょっとだけ嬉しかったこと »

2007/12/11

記者発表会

昨日 12/10、都内某ホテルで新製品の記者発表会を行いました。

師走で年末年始の雑誌媒体の入稿と重なったりしてたそうで、
先週末までの出席予定の返事では苦戦していて、
当日も開始予定時間の10分前までは 2名しか来てなくて、
胃が痛くなる思いでした・・・。

PR(広報)の担当者が産休で不在、そのマネージャは 5月で会社を辞めたので、
残ったスタッフとワタシが掛け持ちしながら、これまでなんとか
最低限のことはやってきたつもりだったんですが、
いろいろ忘れ物してるもんです。ほんと、綱渡り。

結果、記者・編集で 18名の方に出席していただきました。
よかった。なんとか形になった。

過去と比較すると、人数では 70%ぐらいでちょっと少ない気もしましたが。
でも過去は、広告・営業関係の方もカウントしていたし、
今回は外人(本社の偉い人)も来てないなかで、上出来と思うことにしました。

ワタシも製品紹介のプレゼンをして、質疑応答をやって、閉会後の個別の質問対応もして、発表会自体は1時間程度でいつものパターンなんだけど、
終わった後、すっごく疲れてました。脱力。

精神的にキツイと疲れ方が違うんですね。今回、すごく実感しました。

掛け持ちでフル稼働だったスタッフ、
ギリギリまで忘れていた宣材をすぐに作ってくれた広告代理店の方、
契約外なのに司会進行役に手をあげてくれたPR代理店の方、
いろんな方々に助けられているんだなあ。
改めて感謝の心を忘れずに、という気持ちでいます。

結果は、質疑応答で質問をしてくださった3名の方が、
さっそくWeb上で記事にしてくださいました。

|

« Jeff Beck がプレイする Drown In My Own Tears | トップページ | ちょっとだけ嬉しかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45960300

この記事へのトラックバック一覧です: 記者発表会:

« Jeff Beck がプレイする Drown In My Own Tears | トップページ | ちょっとだけ嬉しかったこと »