« BBA トリビュート: BBQ さんのライブ | トップページ | Char vs 森園勝敏 対談 at テレビ朝日 »

2008/03/01

ROCK LEGEND PLUS at 池袋ADM

昨日は、前回の日記に書いた ROCK LEGEND PLUS という名前のライブ・イベントを
またまた一人で観にいきました。 友達、少なぁいっ。 (苦笑)

トリビュート・バンド(しかもオヤジ)のライブです。
場所は池袋サンシャイン、東急ハンズの近くにある、ADMというライブ・ハウス。
となりがラブホで、あやうく間違えて入りかけるところでした。(笑)

1バンド目は、ローリング・ストーンズのトリビュート・バンド、The Beggars。
ストーンズはいろいろ細かくは実は聴いてこなかったんですが、
ロックンロール・バンドとしてもちろん好きです。
Brown Sugar から始まり、そのあと思いっきり中略しますが(苦笑)、
Honky Tonk Women、 Jumping Jack Flash など、マニアックなファンでない
私でものっちゃいました。
ボーカルのミック・ジャガリコ?さんの、四角く開く口がミック・ジャガーだった!
コーラスが3人いらっしゃいましたが、とくに真ん中の方がステージ慣れしてる
感じで、 表情、アクション、良かったです!

さて、2バンド目が、BBA のトリビュートの、BBQ 。 
今日の自分のなかでのメインです。
たまたま Jeff Beckコミュからたどって知った Goldmanさんがやっているバンド
FENの、 BBAトリビュート専門バンドです。

14142970_337320070_1small

14142970_337320071_1small









ギターはライターやライブ・イベント企画で有名な JEFF佐藤さん。
BBAなのでレスポール・スタンダード、しかもJeff Beckモデルの超太ネック。
目の前で見ていたので、その太さはよくわかります。 手首、だるいっ! (笑)
トーキング・モジュレータも当然駆使してました。
Goldmanさんは、白のPJタイプのベースで、小さいヘッドのモデル。
かっこいいです。
ドラムは若い方で(名前、覚えられませんでした! すみません!)、
パワフルでかっこよかった。

BBQのセットリストは (忘れてしまったものもあるかも sweat01

Superstition
Lady
Sweet Sweet Surrender
Black Cat Moan
Jeff's Boogie
Why Should I Care
Going Down

いやあ、ほんとに楽しかったし、嬉しかったですよ。BBAいいなあ。
トリオ、いいなあ!!

家の用事というか約束があって、JIMISENさんを聴かずに帰らなければ
ならなかったですが、 Goldmanさんとも直接会うことができたし、
バンドやりたい意欲が再度わいてきて、 自分にとって良い時間でした。

以前のBBQネタの日記: 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=729081189&owner_id=14142970

|

« BBA トリビュート: BBQ さんのライブ | トップページ | Char vs 森園勝敏 対談 at テレビ朝日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46376533

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK LEGEND PLUS at 池袋ADM:

« BBA トリビュート: BBQ さんのライブ | トップページ | Char vs 森園勝敏 対談 at テレビ朝日 »