« 第2期 Jeff Beck Group ラスト・ライブ | トップページ | 大切なもの »

2008/06/30

息を吸うように

♪ 大切な人がたくさんいる お日様みたいな君がいて
    その目の前から私1人 いなくなったとしてみよう

    君はもしかしたら 気づかないかもしれない
    だけどそれでも君のそばに 私はいたい

    息を吸うように 自然なことなんだ
    大切な人に愛されたいと 願うこと
    そしてできたら少しでも
    君を守ってあげたい

(「息を吸うように」 詞・曲 宮崎奈穂子)

今日は、仕事の用で日本橋・浜町に出かけていたんだけど、
渋谷の箱ライブに行くのを、急な事件で取りやめにしました。
「そういえば・・・ 宮崎さんは今日は有楽町だとブログに書いてあったっけ・・・」

夕方 6時過ぎに会議が終わって、浜町->馬喰横山/馬喰町->東京->有楽町 と移動。
90日 3000枚挑戦中の 85日目の宮崎奈穂子さんを発見。

途中、日比谷のバーに顔見せに行ったけど、また戻って 合計 4セッション、延べ 8曲
聴いてきました。 一晩にこんなに聴くのは初めてですね・・・。
今日が 85日目だから、あと 5日・・・ あと何回、彼女の歌を聴けるかわからない。

声はかけずに、そこに佇んでただじっと聴いていました。
今日聴いた曲は、「Tomorrow」 (2回)、「優しい青」、「息を吸うように」、
そして「おやすみなさい。」 (もちろん 4回)

彼女は、1st の路上のときも今回も、自分の体調不良(喉の不調)で休みを取ったけど、
それも日数にカウントしてるんですね。 今回、延べ 8日間、喉の不調で路上ライブを
休んだのだけど、それもカウントしてる。 さらに週1日の定休日もカウントしてる。
その生真面目さ、正直さ、もしかしたら不器用さ、そういったものが皆に応援したくさせる
のかもしれません。

          今日、はじめて写メしました。

                           写真

85日目終了で 2102枚。 あと 5日・・・ カレンダー通りだと 7月5日土曜が最終。
(金・土は雨らしいから 2日順延したら 7月7日月曜・・・・ そのほうがいいかも。)

息を吸うように自然なことなんだ ・・・・  そしてできたら少しでも 君を守ってあげたい

|

« 第2期 Jeff Beck Group ラスト・ライブ | トップページ | 大切なもの »

音楽」カテゴリの記事

音楽:宮崎奈穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/41786379

この記事へのトラックバック一覧です: 息を吸うように:

« 第2期 Jeff Beck Group ラスト・ライブ | トップページ | 大切なもの »