« TV 初登場: チューリップ映像 3連発 | トップページ | 『LINDA』 アン・ルイス(&ブラッドショット) »

2008/07/09

Led Zeppelin - Live File 資料本

Led_zeppelin_live_file_book

                                    
また嬉しいというか、とんでもないというべきか(苦笑)の本が出てました。

Led Zeppelin の 1968年から1980年までのライブを、ツアーごとに大分類し、日付順に並べ、
同じツアーでも日によって異なるセットリストが一覧でわかる表をつけ、さらにどんなふうな
音源があるか(あったか)といった情報と、著者独自の評価を加えた資料本です。

たぶん先週には発売されていたんでしょうかね。 不覚にも事前に知っていませんでした。

昨日、beatleg という雑誌のバックナンバーを始めとする、音楽マニア向け雑誌・書籍が
充実している西新宿の博文堂書店新宿店に寄ってみましたが見つからず、
池袋で途中下車して HMV池袋店に立ち寄ったら、1冊だけ残っていたので即買いでした。
「現物限り」に対する自制心の弱さを露呈してしまいましたね。

内容は、う~ん、Zepマニア向け。これがあればライブの情報は十分(ぼくには。)
音源の具体的な情報はないですけど、ネットで捜すときの目安になって便利でしょうね。

なにが心配って、音源コレクターではないつもりではあるけれど、
勤務地が西新宿なので、ついつい某店(BFと略します)に立ち寄ってしまって散財して
しまうのではないかと・・・・ もう、ちょっと、ほんとにいい加減にしないと。(苦笑)

                                 

|

« TV 初登場: チューリップ映像 3連発 | トップページ | 『LINDA』 アン・ルイス(&ブラッドショット) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Led Zeppelin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/41786630

この記事へのトラックバック一覧です: Led Zeppelin - Live File 資料本:

« TV 初登場: チューリップ映像 3連発 | トップページ | 『LINDA』 アン・ルイス(&ブラッドショット) »