« えらいこっちゃ FTB のゲストにJL&C | トップページ | とりいそぎ 宮崎奈穂子さん (7/6 追記) »

2008/07/05

私の小さな人生

 

Jeff_and_goldman_little_blue_3        Okajimahal_broken_moment_paases_2

 

 

今日は、F.E.N. というバンドのライブに行ってきました。

JEFF SATO さん、GOLDMAN SASAKI さん、OKAJI さんのスリー・ピース。
でも、次回からは、キーボーディストとして ERIC さんが入るそうなので、
トリオの F.E.N. のライブは最後になるとか。
(ならないとか・・・ 笑 ・・・  別の顔、BBQ ってトリオがあるからな。)

Ericさんは、このあいだの Psychedelix のベスト盤のリミックスを担当したエンジニアでも
あります。 ビルボード・ライブ東京の Jim Copley & Char の最終日、
ライブ後の関係者パーティにもしっかり出席されておりました。

今日は F.E.N. なので (つまり BBQではないので) BBA はやらないんだなと思ってたら、
終盤で LADY と SUPERSTISION を演ってくれました。 ノリノリだよ。

カバーものとしては、ジミヘンも。 SATOさんが、
「はじめてジミヘンを聞いたのは中学のとき、リアルタイムにウッドストックの映像をみたとき。
最初は好みじゃなかった。 でも大人になってからグイグイ惹きつけられて、ぞっこんですよ」
みたいなことをMCで言ってた。いやあ、僭越ながら、自分もそうです。 
(と、あとで飲みながら言っちゃいました。)

F,E,N, はアルバムをつくっているとこで、9月以降はライブもガンガンいれるそうです。
今日は、7月10日発売の、JEFF SATO & GOLDMAN SASAKI の既発アルバムから
選りすぐりリマスタリングしたアルバム(しかも、オジサン心をくすぐる紙ジャケ =SATO氏談)
を物販していたので、その場で買いました。 (写真 左)
おまけに秘蔵CDRを頂きました。 ・・・ って、そっちが目的みたい。 (苦笑)

それから、ドラマーのOKAJI さんのリーダーバンド、Okajimahal のCDも買いました。
(写真 右)
そしたら、2枚買ったということで、同じ秘蔵CDRをもう一枚いただきました。
そのうち希少価値がでたころにヤフオクで高値でさばこうっと。 (笑)

MCで大物外タレの来日情報をリークしていただきました。(書けません、ごめんなさい。)
どきどきもんですよ。 連日連夜のえらいこっちゃです。(笑)

飲み会も図々しく参加させてもらいましたが、80年代の日本の大物といわれる
アーティストの話など聞かせてもらって面白かったですね。 

でもって、意外というかなんというか、mixiやってる人って多いもんだなと
あらためて思いました。 みなさん、よろしければメッセお願いしま~す。 (笑)

あれ、ライブに行ったのに音楽のことは何も書いてないですね。ゴメンなさい。 
今日いただいたCDについては、また別途、おちついて書きます。

--------------------------------------------------------------------------
えーっと、タイトルはまったく本件には関連しておりませんね。
なんとなく、自分の知っていた(生きていた)世界と違うところを感じた気がして、
ちょっとリーマン、哀しいやら楽しいやら・・・・ そんな気持ちが思い出させたタイトルです。

|

« えらいこっちゃ FTB のゲストにJL&C | トップページ | とりいそぎ 宮崎奈穂子さん (7/6 追記) »

Food & Drink」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/41786493

この記事へのトラックバック一覧です: 私の小さな人生:

« えらいこっちゃ FTB のゲストにJL&C | トップページ | とりいそぎ 宮崎奈穂子さん (7/6 追記) »