« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の22件の記事

2008/11/30

宮崎奈穂子さん on 生ラジオ (11/30 15:05 追記)

僕の住んでいる地域の コミュニティFM局 すまいるエフエム (埼玉県朝霞市 76.7MHz)の
13:00〜 生放送 「サンデーすまいる」 に、宮崎奈穂子さんがもうすぐ 13:20から生出演。

インターネット・ラジオでもやっているので遠くの人も聴けますよ。 
13:20〜 20分間ぐらいの出番ですが、スタジオ生ライブもありそうです。
聴ける方、聴いてみてください。 

http://www.simulradio.jp/rd/click.cgi?url=http://fm767.net/smilefm.asx&file=smilefm

ハードディスクに録音スタンバイ、OK。 >オレ

----------------------------------------------------------------
11/30 15:05 追記です。
番組内で、ライブ出演の告知がありまして・・・  ああ、思いっきり地元だ。(笑)

すまいるスーパージョイントライブ (主催:すまいるFM、協力:山野楽器、ローランド)
12月21日(日) 12:00〜 (予定)
OSCデオシティ新座 ゲートステージ

車で20分〜30分ぐらいですが・・・ 普段は地元の家族連れの買い物客がほとんどですが、
熱狂的な路上ファンが押しかけるんだろーか。 そうなんだろーなー、おそらく・・・ (苦笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

Thanks Giving Day

今日は (実際は米国時間の 27日)、アメリカは Thanks Giving Day で、おやすみ。

一般には、木曜、金曜、土・日と、ほぼ間違いなく会社は 4連休です。
アメリカの会社の公休日ということでは、一年で一番長い連休で、
水曜の午後から郷里に移動する人とか、他の場所に旅行する人たちで、交通機関や道路は
すごい混雑らしいです。 日本のお盆か GWみたいです。

Thanks Giving Day = 感謝祭 = 秋の収穫を神に感謝する日というのは、
11月の第4木曜に決められていますが、その週は自分で休暇を取る人もいて、
米国系の会社に勤務していると、あっちの会社とのコミュニケーションはぐっと少なくなります。

なんとなく楽〜な気分になるわけですが、現実はこの週明けが締め切りのレポートがあったり、
あるいは何らかのトラブルが解決できないまま次週もちこしというイバラの日々だったりして、
かえって辛かったりしますね。 (苦笑)

感謝祭の当日は、ほとんどのお店もお休みします。これはクリスマスにも当てはまります。
もしかしたらクリスマスよりも閉まってるかもしれませんね。 
アメリカ人にはかなり重要な日だというわけでして、この週に出張するという人は
まずいませんね。 
アメリカ人の既婚男性は決まって 「この週に出張したら、奥さんに殺される」 と言います。
ふ〜ん、みんな奥さんが恐いんだ〜、それをネタにするんだ〜、なんて思うと、
ついニヤニヤしてしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

Slap My Hand

昨日 Amazon からメール・・・

-------------------------------------------------------------------------
『スラップ・マイ・ハンド・スペシャルセッション [DVD]』、2008年12月10日発売予定です。
今なら¥ 1,152OFF。ご予約は以下をクリック

スラップ・マイ・ハンド・スペシャルセッション [DVD]
ジミー・コープリー&チャー
参考価格: ¥ 4,800
価格: ¥ 3,648
OFF: ¥ 1,152 (24%)

発売日: 2008年12月10日
-------------------------------------------------------------------------

念のために Amazon.co.jp のサイトをみたら、やっぱり 12月10日予定だと。

Charのオフィシャル・サイトでは 2月4日 (来年!)に変更されてるし、
HMVでも発売予定日が 2月4日に変更になっているし、まちがいなく 2月4日ですよね。

アマゾンさん、しっかりしましょうね。 パンッパンッ ! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

スローなかんじ

先週、カラダがへんだと日記に書いたんですけど、風邪の症状はなんとか悪化せずに
持ちこたえてます・・・・。  

ビタミンCのサプリ買いました。 その前にきやすめ的だけど サンキスト C-5000 買いました。
朝はバナナ。 結構やんちゃなこともありましたが(爆)、なんとか寝込まないですんでます。

でもカラダ、ガタがきてます。 
もともと首が悪くて(プロレスラーではないが)、とくに左上半身はガチガチ、
マッサージにいくと、腰もパンパンと言われます。
この1ヶ月ぐらい、右肩というか右腕の付け根や肩甲骨・三角筋とかが酷く痛み出して、
気がついてみたら、まともにキャッチボールとかできない。(いや、そんなにやんないけど)
腕が後ろ側に動かない・・・引けない、回せない、ジミヘンのような背面奏法ができない・・・ 
(ヲウィヲイ、やんないし、今までもやってないですけどぉ)

っつーことで、今日は定時で速攻退社して、整骨院いきます。(キッパリ)
タイトルのスローなかんじっていうのは、いま、こんな日記を書いてる状態のことで。
5時半になったら ハリーアップです。 (苦笑)

ところで上の画像ですが、前にも日記に書いた、坂崎幸之助氏の Nack5の番組から
生まれた本 「J-POP フレンズ」 のパート 2 です。 先週発売されていたようです。
今回は、2002年〜2004年の放送(対談)から。  Char さんが、またもや 2回登場ですね。
あといろんな人が出てますが、興味としては NSP、阿久悠、ムッシュかまやつ、甲斐よしひろ、
大野真澄、ザ・ゴールデン・カップス ・・・

ちょいと高いけれども、今日はこれを買って、整骨院で名前呼ばれるまで読んでいよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

『牛角の日 '08 』

・・・・ だそうで。

厚切り上タン塩 1029円 → 880円
上ロース 725円 → 590円
ロース 620円 → 290円
牛角カルビ 515円 → 290円
ピートロ 515円 → 590円


そして、なんと!

キリン一番搾り生ビールが 190円!!


ビール と 焼肉で決まりですね。

中性脂肪、コレステロール、尿酸値、今日は忘却だ! (苦笑)


ってな訳で、既に並んでます。


なお、ワタクシ、牛角の関係者ではございません。 (笑)


おっと呼ばれた。
早速、生! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

わたしバカよね〜

ビジーな 1週間を何とか無事に乗りきり、今日から 3連休。

それにしても今週は酷かった…  

月曜: 
ベルギーのとある会社の人達との初対面のミーティングのために、夕方から新横浜へ。
1時間ぐらいのミーティング後、近くのチャイニーズ・レストランで会食。
新幹線で東京駅→池袋、日比谷Bar 池1 に寄って数杯。

火曜: 
昼間は淡々と仕事。
夜は青山、外苑前にあるZ imazineというライブ・バーへ。
F.E.N のワンマン・ライブ、しかもドラム Okajiさん参加の最後のステージ。
ビール呑みながら、パワフルな演奏を堪能。
スリリングな展開になればなるほど、このロック・トリオのメンバー間の
強い信頼関係が証明されるという感じ。 
バンドというもの、ライブというものの何たるかを改めて感じる瞬間。
その後、しばらく店に残ってマイミクさんやそのお友達と話したり。
風邪気味でシンドイ状態だったはずなのに、すっかり元気な自分に驚く。
さらに店を変えて続いた飲み会に参加させてもらったり・・・。
午前 3時半、帰宅。

水曜: 
この日から金曜まで 3日間開催される展示会に出展社として参加。
7時半の電車に乗り、横浜・みなとみらいへ。 眠い。
イベント会場でのご挨拶などが少々・・・ なんとなく夕方を向かえ、
ご挨拶のための義務で、展示会運営が主催するレセプション・パーティに参加。
数人の方と簡単な挨拶をするだけで、たいして飲めもせず食べられもせず、
とにかく義務を果たすために時間が過ぎるのをひたすら待つ。
散会後、渋谷経由で池袋途中下車、日比谷Bar 池1 へ。 
甘いものがほしくなって、〆に GODIVA リキュールと ラフロイグを使ってカクテルを・・・・。

木曜: 
前日同様、朝から みなとみらいへ。 セミナーの講演担当分を実施。
後半、マキマキで、明らかにリハ不足を露呈。
セミナー会場に、元同僚でもあり、元競合関係だった20年来の友人が
セミナーの聴講者として来場してくれて、久々に再会。少し長めのランチを一緒に。 
なんとなく、この展示会での自分の役割は終了の気分。
他社にいる別の友人からメールがあり、今晩の予定はどうかと・・・・。
疲れていたが、せっかく誘ってくれたので付き合うことに。
歌舞伎町のゴールデン街の先にある和食の居酒屋ではじまり、(中略)
帰宅時間 午前5時・・・・  さすがに自分に呆れる。 

金曜:
一度会社にでて電話会議に参加する予定だったが、さすがに普通に起床できず、
自宅から電話会議に参加。 寝不足と酒が抜けてない状態で意識モウロウ。
その後、展示会最終日のみなとみらいへ。 
途中、JR池袋駅改札内のカレー屋 Spiceで温野菜カレーを食す。 旨い。
午後からのセミナーの、自社の分担セッション 3つに講演関係者として参加。
セッションの一部の講演をお願いしたお客様へのご挨拶などすませ、ほどなく展示会も閉会。
打ち上げの習慣のない我社の面々は淡白にいつのまにか、ばらばら〜と消えていく。
なんとなく帰りが一緒になった 3人で、横浜南口にある通りすがりに見かけた居酒屋の前、
生牡蠣に吸い寄せられて寄り道。 
解散後、今週 3度目の 日比谷Bar 池1 へ。 
今日は自分だけの打ち上げで、入れておいたラガヴーリンのボトルを開ける。 
五臓六腑にしみわたる。 中毒だろうか。

長いようで短い、太いようで細い、堕落のような一週間がやっと終了。
来週はもう少しおとなしくしていよう・・・・   出来るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

ゴキゲンだぜ、ベイベー!

昨晩の都内のブルーノート東京で行われたブッカーT&THE MG’sのライブで、
忌野清志郎氏が飛び入りで歌ったそうです。

なんと・・・・ そこに居合わせた人が羨ましい・・・・。
新宿で飲んだくれてる場合じゃなかったぞ・・・ > オレ

本格的な復活を祈ります。


mixi ニュースより:
------------------------------------------------
清志郎復活のノロシ、旧友ライブで熱唱
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=673937&media_id=8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

なんだかカラダの様子がヘンだ

目の周りがボーっとしてます。

首、肩、節々がちょっと痛いです。(これはいつもか)

なんとなくカラダがダルイです。

とりあえず、このあいだの「肉うどん」、しょうが多め、ネギ追加 (100円)を食べてきました。
もはや、肉うどんでなく、ネギうどんでした。

ホカホカしてきました。

やばいなー、これから新横浜まで仕事、たぶん相手と夕食・・・  
明日の夜は外苑前に音楽の神様が降臨する様を観にいくのに・・・
あさってからパシフィコ横浜で 3-days の展示会・・・

やばい。 倒れるわけにはいかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

鬼が笑う

12月はすでに小島良喜さんのソロCD発売記念ライブと、BAHO/泉谷しげるのライブへ、
そして、来年 2月は JEFF BECK に 2回参戦決定(チケット代、支払い済み)ですが、
さらに先ほど、2月28日の BAHOの予約をしてしまいました。

2月は JEFF BECK & ERIC CLAPTON の噂もあるし (っつーか正式発表待ち)、
3月には ROD STEWART 来日決定だし (これは微妙だけど)、THE FACES ってことに
なっちまったら、どーする? >オレ

これでモノホンの LED ZEPPELIN が来日するってことになったらエライコッチャでしたが・・・
幸か不幸か、ROBERT PLANT が参加しないらしいってことで、じゃあ ZEPとは認めないから
ま、いっかー ・・・ いや、よくないか・・・ 揺れる想い・・・ (苦笑)

モノの本によると、今年の僕は「停滞」の運気、中殺界、まあとにかく良くないそうだが、
来年は「再生」の運気で、かなり好調らしい。 

あ、鬼が笑ってらぁ・・・・  (笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

前のほう、端のほう

12月21日〜24日、恵比寿 ザ・ガーデンホールで 『LULTIMO BACIO Anno-08』 という
ライブのイベントがあります。

12月22日は、「Cross Road」 というサブ・タイトルで、BAHO (Char/石田長生) / 泉谷しげる
であります。 e+ で予約して セブンイレブンで払い込みして、発券してもらってきました。

ん、この席の記号と番号は・・・・ かなり前だ!  ・・・ が、はじっこじゃん!
今回は石やん側でございました。

ところで泉谷しげる、最初はエレックレコードにいたという縁なのか、Char とはこれまでも
たまに絡んでますね。 いや、ほんとにたまにですけどね。 1年前か2年前ぐらいに BSで
泉谷のライブやってて、Charがゲストで数曲ギター弾いてましたね。

泉谷さんは今年、7年ぶりの新譜を出したそうで、こないだはオールナイトのライブをやって、
いま凄くアクティブに音楽やってるようです。
で、そのアルバムで 3曲、マイミクさんの一人が大ファンのサックス奏者、小林香織さんが
参加してました。 オールナイト・ライブでもバンド・メンバーだったそうで。

っつーことは、今回の泉谷さんのステージにも! と思ったりしましたが、
小林香織さんの 12月22日のスケジュールは公式サイトには何も記載されていませんです。

泉谷さんはかなり小林香織さんのことを気に入ってるみたいです。
知らなかったけど、今年は何本かTV番組に出たりして、
「一緒にやってると楽しいから結婚してください。」とか言ってたそうですわ。

あ、マイミクさんが「泉谷しげるは嫌いだ」と言ってたのは、そーいうことかぁー?
なるほどぉ。 って、勝手に・・・・ (笑)

それはそれとして (笑)、泉谷さんのステージで、Char さんが飛び入りするというのは
ありえそうなので楽しみです。

恵比寿ガーデンプレース中がクリスマス クリスマス してるのは気に入らないけど・・・(苦笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

Jeff Beck "Performing this week..."

すでに、このネタでの日記、第4弾になります (苦笑)

Jeff Beck の ライブCD "Performing this week... Live at Ronnie Scott's" の UK盤を
さっそく入手しました。 ゲストとの曲を除き、セットリスト全曲が収められていますね。
5日間・計6公演 (最終日 12/1 のみ 2公演だったらしい) から、各曲のベストテイクを
集めたそうです。

今、このCDを聴きながらこの日記を書いているわけですが、非公式音源でもその音質の
良さと臨場感に圧倒されましたが、この公式盤ではさらに音の空間的な拡がりが素晴らしい。
バンドの他の音も良く出てますね。

バカなので日本盤も買ってしまいそうです。 (苦笑)

さて、このUK盤 CDのライナーノーツの最後のページに、
COMING SOON ON DVD & BLU-RAY  と書かれていました。 出るぞ〜 公式映像!


このネタの過去の日記です ・・・・

2008年04月24日 Jeff Beck ライブ on 11/29 & 11/30/2007
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=785190200&owner_id=14142970

2008年09月17日 Jeff Beck ロニースコッツの夜 (2007年)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=935979292&owner_id=14142970

2008年11月08日 BBC TV 放映 “Jeff Beck at Ronnie Scott's”
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=987478811&owner_id=14142970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

ついに正式発表 Eric Clapton 2009 日本公演

ついに! エリック・クラプトン 2009 日本公演が正式発表されました。

インターネット先行予約は、大阪 は 11/13から、東京はなんと明日 11/12 からです。
噂の大先生とのジョイントは(まだ?)発表されてませんね。


大阪公演

2/12(木) 大阪城ホール 18:00 open/19:00 start
2/13(金) 大阪城ホール 18:00 open/19:00 start  
【料金】S¥11,000 A¥10,000 B¥9,000(座席指定/税込)


東京公演

2/15(日) 日本武道館 16:00 open/17:00 start
2/18(水) 日本武道館 18:00 open/19:00 start
2/19(木) 日本武道館 18:00 open/19:00 start
2/24(火) 日本武道館 18:00 open/19:00 start
2/25(水) 日本武道館 18:00 open/19:00 start
2/27(金) 日本武道館 18:00 open/19:00 start

【料金】S¥11,000 A¥10,000 B¥9,000(座席指定/税込)

【主催】TBS/朝日新聞社/J-WAVE/TOKYO FM/InterFM/FMヨコハマ/bayfm/NACK 5/tvk/WOWOW
【後援】FMノースウェーブ/仙台放送/中部日本放送/RADIO-i/BARKS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

またひとつ きらめく風が・・・

・・・ ♪ 燃えろいいおんなぁ〜 ・・・・ ではなくて (笑)

またひとつ年が経ちました。 本日はワタクシがこの世に生まれた日でした。
いつからか、誕生日がきても年齢をカウントアップするのを止めました。(気持ちだけ)

mixi は ページの上側のデザインが、お誕生日特別仕様に変わるんですね。
うっかりすると見落としそうですが。 (笑)

↓ これです。
写真


何名かの マイミクさんから、おめでとうメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。 そうよ私は蠍座のオトコ〜 (しかもAB型ですが何か?)

この一年、独りでどこかに行くのがすっかり平気になりました。
ライブハウスに行くわ、バーで独り呑みするわ ・・・・  
でも、ちょいと調子に乗りすぎて、財政破綻しそうです。 (苦笑)  自重しなくては。

本日も独りで祝います。
渋谷AX に、NHK World プログラムの J-MELO の公開録画のイベントへ。
(J-MELO Live to the World 003 〜J-MELO冬フェス2008〜)
これ、残念ながら最初の40分ぐらいしかいられませんが。

途中で、もっと前から約束していた マイミクさんが出演するライブ・イベントのために、
渋谷 eggman に行きます。

ちょっと身体がだるい感じなので、終わったらサッサと帰ってネギ食べて寝ようと思います。

はっぴーばーすでー Dear オレ〜 (笑)


-------------------------------------------------
追記 (ねぐりぢぇ のライブ記録)
11月10日(月)   渋谷eggman
       『Girl's UP!!! × Two eye Lines -Make UP-』

1: 済恋-siren-
2: Peacefull Weekday
  -MC-
3: express ourselves
4: 運命
  -MC-
5: どこかで逢える日まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

とっくにファンじゃないんだけど

ジャイアンツ・・・・ というより、日本のプロ野球、見てなかったし。長いあいだ。

でも今年は見てしまいました。 で、日本シリーズ、両チームとも若い生え抜きの選手たちが
活躍してるのを見て、こういうのは良いなと思いました。 
第7戦までもつれたし、接戦が多かったし、観て良かった。

西武百貨店のセールを期待してる奴とテレビみてたので、それで応援してるのがウザくて、
ジャイアンツ応援してましたよ。 だから、ジャイアンツが負けて、ちと悔しかった。

それから・・・・ 音楽で髪が長いのは当たり前だけど、野球やるのに髪が長いのは許せない!
という年代です。 (笑)  特にライオンズの諸君、髪ウザイから切ってやるぞ。

mixi ニュースより:
-----------------
西武、逆転で4年ぶり日本一に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=661939&media_id=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

BBC TV 放映 “Jeff Beck at Ronnie Scott's”

2週間前、10月24日(イギリス時間)に、BBC Four チャネルで、
2007年11月27日〜12月1日 5夜連続で行われた、Jeff Beck 大先生の
ロンドンは Ronnie Scott's Jazz Club でのライブが放送されました。 1時間番組でした。

You Tube にかなり(ほとんど)アップロードされてますけど、やっぱりテレビの画面で
高画質で観たいですからね・・・・ なんとかTV画質の映像を入手したいと思ってました。

で、昨晩、ついにこの番組の映像をTV画質で観ることができました! happy02
いや〜、素晴らしい! 演奏も、大先生の表情も。 こんな小さい箱で大先生を観たい!
Angel では、右手に持ったボトルネックで弦をたたいてハーモニクスを出して
メロディにする様が大写しになっていて、凄いです。

カメラが入っていたという話は聞いていましたが、ある 1日のみだろうと勝手に想像してて、
Eric Clapton がゲスト出演した日だったら良いのにな〜と期待していたのですが・・・
ちなみに各夜のゲストは・・・・

2007年 11月27日 Imogen Heap
2007年 11月28日 Joss Stone
2007年 11月29日 Eric Clapton
2007年 11月30日 Big Town Playboys、Imogen Heap
2007年 12月 1日 Imogen Heap

どうも5日間すべて映像記録していたようです。 番組では、
Joss Stone が歌う 「People Get Ready」、Imogen Heap の曲で 「Blanket」、
Eric Clapton との 「You Need Love」 が含まれていました。
素晴らしい編集だ! BBC、さすがだな〜。

番組で放送された曲目:
(最初に Jeff Beck インタビューのあと・・・)
01 Eternity's Breath
02 Stratus
03 Behind The Veil
04 Nadia
05 Space Boogie
06 Angel (Footsteps)
07 People Get Ready (with Joss Sone)
08 Goodbye Pork Pie Hat / Brush With The Blues
09 Blanket (with Imogen Heap)
10 A Day In The Life
11 You Need Love (with Eric Clapton)
12 (encore) Where Were You

それから DVD発売の噂がありましたが、ついにイギリスでの 12月発売が公式発表されました。
他の国では来年 2月ということらしいです。 それまではこのBBC番組で十分満足!

写真は左から、インタビュー風景、Imogen Heap の参加曲、Eric Clapton の参加曲 です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

業務連絡(?) モーションブルー

今年のモーションブルー・ヨコハマの大晦日カウントダウン・ライブへの、
Char さんの絡みは無いということが判明しました。

スッキリ。 (残念っちゃー残念だけどね。)

以上!

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

激動

痛感します。 身近にあると。

今日(正確には昨日)、会社としては10年以上のお付き合いのある、いわばパートナー的な
広告代理店会社のトップのお二人が、急なアポで来社されました。
うちの社長に直接アポの連絡がきたそうで、私も同席するよう指示を受けました。
急だし、ご用件は「重要なお話」とのことで、いったいなんだろうと・・・・

お話は、「会社をたたむことになりました。 大変申し訳ありません。」

・・・・ 言葉がでてきませんでした。  「えっ?」

「実は、昨日付けでたたみました。弁護士と相談のうえです。社員は、ここにいる**も含め、
全員解雇という形をとりました。」

同席された、その会社の実質 No 2、あるいは社長の片腕ともいうべき方も、
昨日はじめて通告されたそうです。
社長が、おそらく金策に走っておられたのでしょう。 
最後の最後まで自分ひとりで背負ったのでしょう。

おそらく不渡りを出したのでしょうか。 そうであれば、社員やその家族のことを考えれば、
ここまでひっぱってしまった挙句、突然の倒産・社員解雇に至る、この社長さんの行動や
判断は、結果として正しくなかったということなのかもしれません。
けれども、それを責めたり、非難や批判をしたりする気持ちにはなれませんでした。

頭の半分で、こちらからの支払いが残っているものの処理の方法、いま動いている
プロジェクトの行く末など、クリアにするべきことを淡々と整理しつつ、
もう半分で、長年の付き合い、お互いの信頼感、等々からくる残念な気持ちでいっぱいでした。

本当に厳しいときです。 身近の親しい人たちに起きた突然の激震・・・
激動の今、この事実、対岸の火事ではないんだということ、本当に分かっている人は
どれだけいるのでしょう。 僕自身も改めてかみしめました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

当たっちゃいました ♪

NHKの公開録画になるライブを Webで申し込んでいたんですが、
整理番号のついた入場整理券がメールで送られてきました。

以下、差しさわりのない文面を抜粋

J-MELO冬フェス2008ご応募ありがとうございました

日時:2008年11月10日(月) 18時30分開場 19時開演
会場:SHIBUYA-AX(東京・渋谷)
出演:シーナ&ロケッツ オルケスタ・デ・ラ・ルス Jazztronik  DEPAPEPE
May J. シャンティ

○ NHKの番組収録のためのライブです。クレーンカメラ等がステージ前を横切る場合もありますが、ご容赦ください。放送予定は決まり次第、番組ホームページに掲載いたします。
○ 1枚の入場整理券で入場できるのは2名様までとさせていただきます。整理券をお持ちでない方が当日会場にお越しになられても収録の観覧はできませんので予めご了承下さい。
○ 出演者は事前に告知なく変更される場合があります。予めご了承下さい。
○ スタンディングの予定です。
○ 会場での撮影、音声収録等は固くお断りします。また、携帯電話は必ず電源をお切り下さい。

私、またしても別のライブとぶつかってます・・・・ 近場の eggman で・・・・
AX は途中で抜けてハシゴかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

再入院

昨日の日記の続きです (笑)

荒井貿易、通称 Aria Pro のベース、再度配線系の直しのために預けてきました。
ネットで昔のカタログを発見できて、スイッチはアクティブとパッシブの切り替えと確認したけど、
パッシブ側にしてても、シールドをつないでいる限りは電流は流れてはいるそうで・・・。

夕方、楽器を預けたあと、日比谷BAR 池袋2号店に、いまは日比谷4号店にいる S田くんが
1日 ヘルプに来ているということを思い出したので、ちょっと酔って、もとい、寄ってきました。
1杯目はギムレット、2杯目はホワイトレディのジンをウイスキー、しかもラフロイグに変えた
ショート・カクテルを軽く頂いて、静かに帰宅。

だからどーしたってことでは無いです。ハイ。 
今日はこれから在宅で仕事しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/02

医療ミスだったか・・・

その娘は、荒井という店の アクティブな性格のいい娘だったんですよ。
ボディのシルエットが好きで。 (ポッ heart01) 知り合って、かれこれ 25年以上になります。

このあいだ全身エステをして綺麗になって、その後も大事にしてたつもりなんですけど。
そのとき、ちょっと先生の治療ミスがあって心配はしてたんですよ。
でも退院前に簡易手術をしていただいて、その場で発声させてみたら良い声を出すので
これでOKと思って。 もちろん声色も色々変えることができました。

でも、すぐに機嫌が悪くなるんです。 というか具合が悪くなる・・・ ウンともスンとも言わない。
試しに食事を変えてみたんです。マンガンからアルカリに。 
最初は良かったんですが、やはりすぐにパワーがなくなってしまう。

普段はシールドも抜いているし、そんなことになってるなんて気づいてなかったんです。
病気が直ってなかったなんて・・・ いや医療ミスかもしれない ?

Aria Pro II の RSB-900 、こいつを完治させたいです。
ジャックと VOL/Tone 周りを交換・配線しなおしてもらったときの間違いではないかと
思うんですけど・・・ 電流が流れっぱなしで電池がすぐなくなるということですよね。
それから、アクティブ回路を通すかバイパスするかというスイッチがあるんですけど、
バイパス側にしても音がでない・・・・ それ、バイパスじゃない。
とにかくアンプから音がでない・・・・ それ、エレキベースじゃない。

もとのリペア・ショップにかけあうべきでしょうかね〜。 でも、それも心配・・・ (苦笑)
どなたか教えていただけませんか、どうすれば良いか・・・・ (泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

大忘年会LIVE だと・・・

12月26日(金)、Blues Alley Japan にて大忘年会LIVE ですと・・・。

小島良喜(Pf)、金澤英明(B)、鶴谷智生(Dr)、マサ小浜(G)、河合わかば(Tb)、and more

この and more というのが気になってしょうがないではないか! (笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

街は今年もにぎやかで…

今日はハロウィーンだったんですね。
夜、渋谷に行ったら仮装した外国人が楽しそうに騒いでました。

帰りに池袋に寄ったら、イングリッシュ・パブ HUBの前で、
軽い仮装の外国人に混ざって日本人も。(笑)

どうせやるなら、ちゃんと派手に仮装しようぜ! って思った。

去年は駅のホームや電車の中で、騒ぐはモノ壊すは、
酷いことがあったそうですね。知りませんでしたが。(苦笑)

楽しく騒ぐのはいいけど、人の迷惑にはなるなよな。

アメリカの会社では、社員が競って仮装して出勤してきます。
まして金曜なんて絶好ですね。
CEOも仮装してきて、会社の仮装大賞を選んだり、
そういう寛大さとか遊び心は、ちょっと羨ましいですね。
あくまで「ちょっと」ですけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »