« いろいろありますなぁ >自分 | トップページ | わかっちゃいるけど やめられない »

2009/03/21

リラクゼーション(LIVE 2連発)

ものすごく久しぶりに、マッサージの店に行ってきました。

ちゃんちゃん・・・

ではなくて (笑)

良いなと思う音楽を聴くこと、良いなと思う音楽を知ること・・・
それが僕のリラクゼーションってことで。

19日、突然ではあったけど、“ゆーすけ” さんのライブが入ったということで、
渋谷の home というハコに行ってきました。 
場所がわかりづらいというか・・・ 
逆に言えば、その周辺も含めて色んな所を知る機会でもあり。(笑)

ゆーすけさんのライブ、たぶん7ヶ月ぶりぐらいかな。 
きっと彼のホームの八王子パパビートではコンスタントに唄ってたんだろうけど、
mixi も マイスペも更新してなかったようなので・・・ 
でも久々聴けて、話せて、良かったな。
彼のギターと歌、もちろんオリジナルの曲・詩を含めてだけど、すごく良いと思う。
ま、素人の僕がそんなこと言っても仕方ないかもしれんけどね・・・ 
でも感じるんだよね。

演った曲は、全部は曲名を言えないけど (本人も、曲紹介しないし・・・ 苦笑)
ガム、夜の切れ端、光、 ・・・ あと何だっけ・・・・  
一番好きな 「光」、 聴いてるうちに自分も歌いてーっ て思った。
「夜の切れ端」 ・・・ オレはお人よしでも、都合のいい男でもないよ! 
・・・ 男心だね。

で、翌日、家にある古いアコギを出して、その日の午後、弦を買いました。 (笑)

しかし、このライブ、3組というか 3人の出演だったんだけど、
客は 「ゆーすけ」が出るから 来たやつだけだった。 
一人は、彼の 5th デモCDのジャケ写真を撮った人、
一人は、その写真をジャケット用に加工した人、
そして一人はそのCDを買った人 >オレ。
オイオイ、もっとマジメに っつーか、 やる気出せよ >ほかの人。

でもね、良かったです。 彼の歌を聴いて。 
ますます彼のホームの八王子パパビートに行きたくなりました。

・・・ で。

翌 3月20日、渋谷の Club Asia にて、BE AGE を観てきました。
O-West のちょい先。
BE AGE は、元 Mexico ∞ タイフーン。 
オリジナル・メンバーでのラスト・ライブから 5ヶ月ぶりの、
新しい体制でのお披露目ライブだったわけですね。
Vo を新たに、ギターもサポート・メンバーで、バンド名も変えて、
新たなスタートということで。

辛かったんだろうね、この 5ヶ月。 
でも新バンドで初ライブにこぎつけて良かったね。
こういうのを見ると元気を貰える気がします。

新しい曲のアレンジも、バンドのアンサンブルも、
これからもっと良くなっていくんでしょう。
前にも日記に書いた気がするけど、こういう Club系(?) の音楽には
接点がなかったし オレ的にどうなんだろーって思ったこともあったけど、
彼ら・彼女らのは、ポップなところが 可能性を感じるところです。 
・・・ あ、素人のくせに偉そうに言ってすんません。 (笑)

私信: 
KA-Z さん、shioRi さん、 
今日はライブのあと話をすることができないまま帰りましたけど、
いつかお話できたらいいなと思います。 

木曜、金曜と、良いリラクゼーションでした。  
・・・ というコメを期待できない日記。 (笑)


|

« いろいろありますなぁ >自分 | トップページ | わかっちゃいるけど やめられない »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45565773

この記事へのトラックバック一覧です: リラクゼーション(LIVE 2連発):

« いろいろありますなぁ >自分 | トップページ | わかっちゃいるけど やめられない »