« ワッパー ! | トップページ | ついに出た! JB & EC (at BF) »

2009/05/29

白州ヘビリーピーティッド

白州、日本がほこるサントリーの白州蒸留所のシングルモルト・ウイスキーですが、
なんと限定シリーズ第一弾ということで、ヘビリーピーティッドという、名前だけで
クラクラ、フラフラ、ヘラヘラしそうなお酒が 5月26日に発売になったそうです。

20090528_2

なんと全国で 4,000本限定だそうで。 
お値段、700ml のボトルが小売 9,000円・・・  いろんな意味で買えないな。(苦笑)

ふだんは白州は呑んでいなかったんですが、昨日、いつもの日比谷Bar 池1 で
偶然にもこの子に出会ってしまって・・・・。

普通の 白州 10年とこいつをハーフで呑み比べてみました。生意気にも。(笑)

いやあ~、ウマイ!  この名前の通りですよ。 ヘビーにピートしちゃったよ~って。
昨晩はストレートで味見して感激したのですが、トワイス・アップにすると
さらにスモーキーになるのではなかろうかと。 う~ん、呑みたい。

今日も早い時間に寄って (酔って)しまいそうですなあ。
なにせ限定数だからな。 無くなって後悔するより呑んで後悔するほうがいいよな。

って自分に言い訳。 (苦笑)

|

« ワッパー ! | トップページ | ついに出た! JB & EC (at BF) »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45166085

この記事へのトラックバック一覧です: 白州ヘビリーピーティッド:

« ワッパー ! | トップページ | ついに出た! JB & EC (at BF) »