« 三沢さんの訃報を伝える、日本テレビ SUPERうるぐす (2009.06.14) | トップページ | 明るく、楽しく、激しく »

2009/06/17

4日目の夜

プロレスリング・ノアの社長でありプロレスラーであった三沢光晴さんが亡くなって
4日目の夜ですが、実はまだ実感がないです。 
事実だとアタマで判っているつもりだけど、やっぱり判っていないんですね。

日曜のスポーツ新聞は 6紙、月曜は朝刊 4紙と夕刊 1誌、火曜日も今日も 夕刊 1誌、
今日はさらに自宅の最寄り駅の本屋で 週刊プロレスを買いました。
夕刊紙は・・・ やっぱり見出しに惑わされてはいけない・・・・

これからもしばらく雑誌の特別号や増刊号を買ってしまうんだろうなと思います。

今日はCS放送の「FIGHTING TV サムライ」チャンネルで、
亡くなったときの広島大会が放送されます。 というか放送が始まりました。



けれど三沢選手が出場したメイン・イベントの試合は放送を差し控えるそうです。
それはそうだろうと思います。そんなシーンをまともに観れるわけがない。
もし放送したとしたら、それはプロレスをテレビで放送するという目的とは違うものに
なってしまう。 当然の措置だと思います。
冒頭に、翌日行われた福岡・博多スターレーンでの試合開始前の追悼のゴングの
模様が放送されました。 そのあと、当日の広島大会での、三沢選手の入場シーン。
これだけで十分です。十分辛いです。 これから「サムライ」や日テレのCS「G+」で追悼番組が放送されるけれど・・・
何を見ても三沢選手の死は実感できないと思います。

7月4日、ディファ有明で「お別れの会」が催されるそうです。
なんとしても献花をしてきたいと思っています。 

馬場さんが亡くなった時、鶴田さんが亡くなった時、どちらもすごくショックでしたが、
今回の三沢さんの場合は・・・・ まったく心の準備がなかったというか、
現役でトップでバリバリにやっていて、しかもリング上での試合中だったというのが
これまでとは全く違う衝撃なんだなと思います。 

全体に公開するような日記ではないけど何か書いておきたくなったので
思うまま書き散らかしました・・・。

|

« 三沢さんの訃報を伝える、日本テレビ SUPERうるぐす (2009.06.14) | トップページ | 明るく、楽しく、激しく »

スポーツ/格闘技/プロレス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45373021

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目の夜:

« 三沢さんの訃報を伝える、日本テレビ SUPERうるぐす (2009.06.14) | トップページ | 明るく、楽しく、激しく »