« 大阪名物・・・ ? | トップページ | ルイズルイス加部 on ギター (その 1) »

2009/06/09

小林香織 at ビルボードライブ大阪 2009.06.04

20090604_b_2  

090604_225611

あらためて、小林香織のビルボードライブ大阪でのライブのことを。

小林香織は、TSUTAYAで借りて iPod に入れていた、
デビューアルバム「Solar」だけを 1度聴いたことがあったぐらい。
それも Char の 「Smoky」をカバーしているというのが主な理由・・・。(苦笑)

初めての小林香織、ルックスは写真でわかっていたけどキュートですなぁ。
サックスもシンセ・サックスでなく本物を吹いて、男前だ。(笑)

090604_202323

090604_202451

バンドのメンバーは、

小林 香織 (Saxophone)
谷口 喜男 (Keyboards)
マサ小浜 (Guitar)
村田 隆行 (Bass)
岸田 容男 (Drums)

固定のバンドではないので、今日(9日)の名古屋ではギターが代わるし、
27日の東京・BAJではドラムスも代わるようです。

僕が観た 2nd show はど真ん中の最前列で、最近でた譜面集を見ながら
(♪を追いながら) 生演奏を聴いているツワモノのファンがいましたね。
香織嬢から、「ゴメンなさぁい。 CDとライブじゃ演奏が違うでしょ~。」と。
実はドン引きだったのではないですか? (笑)

大阪ということで、出だしで「まいどぉ~ おおきにぃ~!」 とやったり
「大阪はパワーがありますよね。パワーの源はなんでしょう? 551の肉まん?」
と地元ネタのトークをしたり、楽しんでもらおう精神が微笑ましかったですね。

あとで買ったベスト盤「GOLDEN BEST」の演奏と比べると、
ライブではアレンジもかなり違っていて、ライブならではの醍醐味が味わえた
ということです。 過去形ですね。 こんなドシロウトがライブ観に行ってて
すいませ~ん、って感じですね。 (苦笑)

初めての生・小林香織、ほぼ初めての楽曲、アウエイ(苦笑)でのライブ鑑賞、
しかも単独参戦・・・ にも関わらず、ココチ良い音楽で楽しかったです。

(おまけ) バックは、特にギターは、ロックだ! (笑)

では、セットリストを。

1. Introduction ~ Shiny
2. Energy
3. Solar
4. West Police
(MC)
5. Nothing's Gonna Change My Love For You
6. Kira-kira
(encore)
7. Ele Best !

音源はこちら

|

« 大阪名物・・・ ? | トップページ | ルイズルイス加部 on ギター (その 1) »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45290843

この記事へのトラックバック一覧です: 小林香織 at ビルボードライブ大阪 2009.06.04:

« 大阪名物・・・ ? | トップページ | ルイズルイス加部 on ギター (その 1) »