« 大阪へ | トップページ | 大阪・ビルボード・ライブな夜 »

2009/06/05

大阪の夜

昨日は朝から新幹線で東京駅から新大阪駅に移動でした。
N700系、窓側を予約していたので、パソコンの電源もとれて約2時間半、
ほぼ仕事でした~。 

昼前に新大阪につき、現地合流の営業さんと車で移動、ゆっくりランチして
お客様訪問。 ちなみに土地は尼崎です。

仕事は4時半ごろには終わることができて、その後は誰とも予定が入ってなかったので、
夜は一人で散策することに決定。

夜8時過ぎに梅田にあるビルボード・ライブ大阪に行くことにしていたので、
大阪駅・梅田近辺にとりあえず行ってみました。

駅周りを少し歩いて、やっと位置関係が少しわかったぞと・・・・ (苦笑)
で、ちょっとググって見かけた飲食い処をやっと発見しました。 わかりにくかったぁ。

090604_180535_2

ネットでお好み焼きとたこ焼きを調べてみたらこの飲食街が出てきたので
歩き回ってみました。 迷路とまでは言わないけど一回ではわからないですね。
中の小路を何度まがって歩き回って、何度も同じところを歩いてみました。

ネットでみたたこ焼き屋さん・・・・・ 残念ながら改装中でお休み。

090604_180604

それではっ と、これまたネットでみたお好み焼き屋さん。
入り口は一階だけど、店舗は扉をあけて階段を上った 2階にあるので
外から店の中の様子を伺うことが出来なくて、一か八かの冒険でした。(苦笑)

090604_184154

ミックス焼と生ビール(2杯)。 ふんわりしていて中はレアで旨かったです。

つづいて、たこ焼ではなく明石焼があるお店へ。 
明石焼 8個と生ビールのセット。 

090604_191335

ビルボードまではまだ時間があったので、ちょいと何か・・・ と思っていたら
なに? 山崎 12年が 本日 650円 !?  ・・・ ということでダブルのハイボール。

090604_191354

我ながら、よく飲むなあ。 いやいやこれで終わるわけではないっすよ。(笑)
このあと、西梅田方面に歩いてビルボード・ライブ大阪に向かいました。

(つづく ・・・・   たぶん ・・・・   )

 

|

« 大阪へ | トップページ | 大阪・ビルボード・ライブな夜 »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45267515

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の夜:

« 大阪へ | トップページ | 大阪・ビルボード・ライブな夜 »