« 大阪の夜 | トップページ | 大阪名物・・・ ? »

2009/06/05

大阪・ビルボード・ライブな夜

さてさて、新梅田食道街で 3件ハシゴしてイイ感じになったあとは、
いよいよ今日のメイン・イベント、ビルボード・ライブ大阪でのライブ鑑賞です。

090604_225611

前の日記にも書いた、女性サックス奏者の小林香織さんのライブ。
初のベスト・アルバム『GOLDEN BEST』の発売記念ツアーだそうです。
今月の下旬には東京・目黒の BLUES ARREY JAPAN でもあるんですけどね。
出張中の時間を有意義に使って心の洗濯をしようっていうことで。(後付っぽい理由です)

僕自身は小林香織はあまり知りません。 
たまたま mixi で知り合った方が好きだというのが彼女を知ったきっかけです。
Charの Smoky をカバーしてたことも、さらにその後に知りました。
アルバムも、何枚目なのかわからないけど、たまたま近所のTSUTAYAで見かけたので
借りた程度・・・・ こんな程度でライブに行くのはちょっと勇気がいるもんですね。
出張先だったということ、しかも他にやることが(ほんとに)無かったという状況だったこと、
こういうのが背中を押してくれたって感じですよ。 (苦笑)

090604_202323_3

090604_202451_2

さてライブですが、初めてのライブ、初めての小林香織、良かったですね~。
バンドのメンバーはメチャメチャ有名ということではないのかもしれませんが、
なかなか楽しかったです。 メンバーの年齢層がすっごく若いですね。
ベースの人、ノリと笑顔の表情が好きだなあ。
なんかバンドをまとめてる雰囲気があるなあと思ってたら、バンマスと紹介されてました。
なるほど~。 (こういうとき? 大阪では 「ほうほう」って言いますよね、なにかと。)

若くて少年っぽい感じで笑顔なところがいいですね。 
Jazz、難しい顔でやるのはイヤです。
雰囲気、TRIX のギターの人みたいな、いい感じでした。

* あ、いや、少年好きってことではありませんよ。 キッパリ。

時間は、本編が約60分強、アンコール 1回で、合計でも 75分ぐらいだったかな。
お代はちょっと高めだけど、ビルボードだからしょうがないかな。
ビルボードにしては安いほうですね。

さて、お酒バカなのでヤッパリドリンクはアールコホーです。
1 杯目は、ビルボード・ライブのオフィシャル・スポンサー  クライスラーの
オリジナル・カクテルのメニューから、DODGE Bold Night ってやつを。
これはスコッチ(銘柄不詳)とカンパリのカクテルですね。渋くて爽やかな味でした。
開演直前に 2杯目を。 ジャックをストレートで。 やっぱタダの大酒のみです。(苦笑)

終演後、GOLDEN BEST 買っちゃいました。
しかも初回限定 DVD 付き。 観ないと思いますけどね。(笑)
さらに小林香織さんの日付入りミニ色紙つき。 

090605_080708

Pink Cloud さん江 とか書いて貰えないのは寂しかったですけど。
うそですけど。 (笑)

さて、これで終わりです。

・・・ と思うでしょう?  え? 思わない? 
いやほとんど終わりなんですけど、予想よりもさらに早くライブが終わったので、
ホテルに戻って、ホテルのスカイラウンジのバーで飲みなおしました。
ギムレットとラガヴーリンの炭酸割り。

いったいコイツはどんだけ飲むんだ?  (苦笑)


最後の写真はホテルの部屋から取った大阪の夜景です。 (おまけ)

090605_000808

|

« 大阪の夜 | トップページ | 大阪名物・・・ ? »

Food & Drink」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45267684

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・ビルボード・ライブな夜:

« 大阪の夜 | トップページ | 大阪名物・・・ ? »