« 4日目の夜 | トップページ | シャンティ »

2009/06/21

明るく、楽しく、激しく

20090701

       Photo

明るく、楽しく、激しく

というのは故・ジャイアント馬場さんが、自ら率いた全日本プロレスで
1990年代に標榜したキャッチフレーズだったけど、これを具体的に
示してくれたのが三沢プロレスだったと思う。
受けるプロレス、受けきるプロレス、受けて受けて返して、
感動や涙や勇気を呼ぶんだ。

どんなときでも精一杯、自分ができることをやりきるということを
言い続けていたそうだ。
「がんばります」や 「がんばってみます」 は嫌い。
「がんばりました」が好きだったそうだ。

ため息ついてたって喜んではくれないだろ。 
落ち込んでたって好かれないだろ。

ちゃんと現実を受け止めて、感謝をして、お別れをして、
精一杯できることをやりきっているか? と自問しながら、
自分にとっての大事なことを
やっていかなきゃいけないんだぞ、と戒めてみる。

明るく、楽しく、激しく。

 

 

 

|

« 4日目の夜 | トップページ | シャンティ »

スポーツ/格闘技/プロレス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45415455

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく、楽しく、激しく :

« 4日目の夜 | トップページ | シャンティ »