« シャンティ @ 丸の内コットン・クラブ (2009.06.22) | トップページ | 『J-MELO 夏フェス』 入場整理券をお譲りしますけど。 »

2009/07/02

ねぐりぢぇ at Shibuya Ruido K2 (2009.06.29).

カラダが絶不調とか言いつつ (いやホントにそうなんだから。ウソついてないから。)
2週続けて、週初めの月曜からライブにお出かけですわ。

29日、渋谷 Ruido K2、『瞬間のカーニヴァル・・・』という名前のライブ・イベントでした。
5 組のアーティストが出演らしいけど、はなっから 「ねぐりぢぇ」 という大阪の
ガールズ・バンドを観に行くんで、他のことは何も知らないわけで。(苦笑)

出番が 20:15 と聞いていたので余裕かまして渋谷へ到着できましたね。
はいったら一つ前のバンドのセッティング中でした。 っつーわけでそれも観ましたが・・・

おいといて・・・・ (笑)

ねぐりぢぇ、 前回は 3月の 渋谷 DESEO だったな。
その後、新曲も増えて、7月8日には ミニ・アルバムを全国発売っつーことです。
タワー・レコード限定販売のようでして、ステージ終了後、メンバーがCDのチラシに
タワレコ渋谷店の予約伝票をホッチキスしたのを、予約お願いしますって配ってた。

Meli_melo

2回めの MCは ベースのヒロミちゃんがインフォメーションをしたのだが、
予約が増えるとタワレコで ねぐりぢぇ のCDが積まれる(だったかな?)、
もっと増えると試聴コーナーができる、さらに増えると EXILE ぐらい大きなコーナーが
できる、とか。 (笑)  おぢさんは、黙って予約しちゃうよ。 (爆)

いろんなアマチュアやセミプロやインディーズのバンドを観たり聴いたりするけど、
意外と 「おおっ!」 と感じることは少ないもんですわね。
この ねぐりぢぇ は、その少ない 「おおっ!」 のバンドです。

ハードだけどポップ、親しみやすい、でもハード!
ベースとキーボードのノリノリったら、そりゃーもう楽しすぎまっせ、ダンナ!
しゃべくりもオモロイしな。 ほうほう。 (笑)  関西人はええなあ。

セットリスト
1: Peaceful Weekday
2: 秘密の砂時計
3: loveandhate
4: 運命
5: I'll be OK
6: どこかで逢える日まで

3曲目は新曲ですな。 
これまでの自主制作盤、iTune に保存はしてるけど iPod が逝ってもうて聴けへんわ~。

・・・・ エセ関西人 (笑)

ところで、その前のバンド、Rainy UNGLEBUN は、これはこれで不思議な感じで。
ギター&ボーカルの女の子の不思議なトーンがすべてか?
(ドラムとベースの男の子たち、ゴメンな。)
7月22日、ミニアルバムCDを全国発売だそうで。

ラストのバンド、Claddagh Ring もガールズ・バンド。
(ラクダって呼んでしまう、と ねぐりぢぇ のボーカルのMINOちゃんが言ってたな・・・)
んなことはどうでも良いが・・・・かなりヘッドバンギングなノリで、
ファンもたくさんいましたが、かっこいいと思うけど 「おおっ!」 まではいかなくてゴメン。
でも、ギターの女の子がレスポールだったんだけど、なんとバーブリッジ/テイルピース、
ブリッジとテイルピースが一体のやつ、ってかブリッジがないやつ。

なんてマニアックなギターを弾いてるんだ。 ほれてまうやろー。 (ウソですが・・・笑)

|

« シャンティ @ 丸の内コットン・クラブ (2009.06.22) | トップページ | 『J-MELO 夏フェス』 入場整理券をお譲りしますけど。 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/45512960

この記事へのトラックバック一覧です: ねぐりぢぇ at Shibuya Ruido K2 (2009.06.29).:

« シャンティ @ 丸の内コットン・クラブ (2009.06.22) | トップページ | 『J-MELO 夏フェス』 入場整理券をお譲りしますけど。 »