« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の20件の記事

2009/08/30

良いニュースなのに日が悪い・・・

選挙の日だったからか、
日テレの24時間テレビの日だったからか、
台風が来てるからか、




世界選手権のアジア予選だからか、



男子だからか、

とにかくニュースになってない・・・・・・。

これで来年9月の世界選手権の出場が決定だぞ。

---- ニュースより転載 (毎日新聞 - 08月30日 19:14) ----
-

続きを読む "良いニュースなのに日が悪い・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂 L@N (2009.08.25)

一日前にわかった 伊藤ゆーすけさんの久々? の 23区内のライブってことで
25日は赤坂にある L@N というライブハウスに出かけてきました。

約1年前に行ったことのある 赤坂 MOVE と同じビルで、
そのときも伊藤ゆーすけさんを観に行ったわけです。

イベントは L@NAWAY Vol.27 という名前でしたけども、
急遽、あいてしまったので出演できないかとオファーがあったそうで。
到着したときは、たぶん2番目の出演者だったと思う・・・・ 
女子 エレピ弾き語り、ふだんはサポート・メンバーとバンド・スタイルらしいが・・・
悪くはないんだけど雰囲気が痛いよな~  オーディエンス、ほぼ出演者。
オレ以外は出演者。 リハと一緒じゃないか。

ゆーすけさんは優しい男子。 ちゃんと盛り上げてあげようとするんだね。
持ちつ持たれつだもんね・・・・ 

さてお次は 伊藤ゆーすけさんです。
初めて見たのは 2008年の1月 、御茶ノ水だったかな、たしか。
そのあと高田馬場 四谷天窓、赤坂 MOVE、渋谷 HOME に行ったかな。
たぶん 5回目ぐらいですね。

今日は知っている曲もアレンジがずいぶん変わってて、
また別の曲のように楽しめました。 
ギターのコードもちょっとポジションを変えたりしてましたね。
新曲も。 ああ、いい歌詞だな。

本人いわく、どうもカラダの調子がふつうではないと・・・・・
そうなんだろうけど、このイベント自体がちょっと辛いでしょー。

ちょっと盛り上げようとしたけど・・・・ すべってごめんね。
もっと良い環境で歌おう! もっと良い環境で聴こう。

ゆーすけさんのホーム、八王子パパビートに行かなきゃいかんな。

音源のいくつかを MySpaceでダイジェストで聴くことができます。

http://www.myspace.com/caramellspace

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/29

だんだん期待が大きくなって・・・・

だって始めたころは、日記を書いてコメントがつかないなんてザラだったし。
誘ってくれた友人がコメントつけてくれて嬉しかったけど、マイミクもいなかったし。

そのうちマイミク申請されて嬉しくて、マイミク申請して承認されて嬉しくて、
日記にコメントがついて嬉しくて、足あとがついて嬉しくて。
で、だんだん日記のコメント数やら足あと数やら気になり始めて。

コメントが少なかったりしてへこんだり、足あとが増えなくてへこんだり、
なんか最初のことを忘れて、だんだん期待が大きくなって、
どんどん欲しがるようになるって、やっぱり人間のサガですね。(笑)

最近はコメント 0 ということもあるな。 うん。

でも、最近は逆に、どうでもいいやぁ って思えるようになった。
日記も自己満足なことしか書いてないしね。

マイミク切りされたときは少しショックだったし、
コミュニティのトピックスに書き込みしたらそこで話の流れが止まった
というのはしょっちゅうですけど、そうなってしまったら
「しょうがないなぁ、ま、いっかぁ」 と思えるようになりました。

草食系・・・・ (苦笑)

-

続きを読む "だんだん期待が大きくなって・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

知らなかった、こんなイベントがあったなんて!

20090827_3

 第35回 新宿三井ビル「会社対抗のど自慢大会」

 第35回って、35年もやってるってことか! (笑)

僕は新宿西口のこの近辺で働いて 8年 10ヶ月ぐらいになるけど、
そんな楽しいことをやってるなんて知らなかったですよ。

昨日から明日まで 3日間、水・木が予選で 金曜が決勝だそうで。
これを目標に直前はこの界隈のカラオケ屋が賑わってたんだろうな。
さらに出場後は打ち上げで盛り上がるんだろうな。

で、ゲストを見て・・・・

続きを読む "知らなかった、こんなイベントがあったなんて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

まぬけですみません

ニュース: <気象庁>緊急地震速報で誤報 「震度1以上」観測なし 

なんだよ、人騒がせな。 誤報だったって?
誤報の原因究明と今後の対策をはやく取らないとな。

システム入れているベンダーの人たち、いまごろ大変なんだろうな。
・・・ と、つい親身になってしまったりする。

まぬけなのは気象庁だけではなくてね。
ぼくは、緊急地震速報のメールが携帯に届いていることも知らなかった。
そんな仕組みがあるんだぁ。 それすら知らなかった。

でも会社に借りてる au には来てないけど。 古い機種はダメなのか?

テレビで速報がでたというのも知らなかった。

そもそも揺れても気づかないことが多いからなあ。
とくに寝てるときは、ほぼ気づかない。
大きな地震がきたら、まっさきに死んでしまうだろうな。。。。 >オレ

(ニュース記事の転載はこちら・・・)

続きを読む "まぬけですみません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってますか? その 2

mixiアプリってのが一般公開されてますね。
ゲームをはじめとして、いろんな機能が追加できるというものです。

昨日はサーバーがアクセス悪くなったり表示がおかしくなったりと、
いろいろトラブルもあったそうですが・・・ (笑)


で、ワタクシもいくつか導入してみました。

そのひとつ 「フリーエリア」 というのは、自分の mixi トップページの右側の列に
自分が好きに使える枠を設置するものです。

ここに、昨日の日記に書いた twitter (ついったー)のつぶやきを表示させました。
パソコンからしか見えないし、トップページに行かないと見えないですが、
日記やブログより気楽にリアルタイムにボソっと書いてるので、おヒマがあったら
覗いてみてください。(笑)

* mixiアプリは現在のところパソコン版しかありません。
来月下旬には携帯版もできるそうです。 


ワタクシの mixi トップページ: 
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=14142970

ついったー: 
http://twitter.com/Pink_Cloud_

ついでに外部の blog (ココログ):
http://pink-cloud.air-nifty.com/blog/


なんの宣伝なんだか・・・・・  なんの宣伝でもありませんけどね・・・・・・ (苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

やってますか?

なにが面白いのか、いったい何なのか、まったくわからない謎の twitter ですが、
金曜日に友人から教えてもらって、わからないなりに始めてみました。

http://twitter.com/Pink_Cloud_

あまり良くわからないけど呟いてます。

マイミクさんでやってる人、いますか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/22

もうやんカレー

昨日はかなりスローなリラックスした金曜日でした。

ということで、ランチはかなり久々の「もうやんカレー」 に出かけてみようと・・・、
西新宿の青梅街道沿いにある 「大忍具」(ダイニング)に行ってみたら夏休み。。。

麻薬のようなもうやんカレーをイメージしてしまったアタマは、だからって我慢するなんて
できないってことで、初めて十二社通りにある 「利瓶具」(リビング)に足を延ばしました。

これがお店。

090821

-

続きを読む "もうやんカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

男息の正体

買ってきましたよ。 男息!

まずはパッケージを観察。

『その臭い 成敗いたす !!』

『3種の強力成分で 爽快男息』
  

(笑)

3種の成分ってなんだよ?

なになに・・・・?


「竹炭」 + 「DEOATAKレジスタードトレードマーク」 +
「シャンピニオンエキス」 

・・・はぁ?

意味わからん。

しかも登録商標レジスタードトレードマークついてるし。 謎だ。 (笑)

原材料
砂糖、水飴、植物油脂、シャンピニオンエキス、コーヒー生豆抽出物、
ゴボウパウダー、植物炭末色素、乳化剤・・・・・

あれ?
ガムだと思ってたら・・・・

飴(キャンデー=現品に表示の通り)でしたわ!

さらに表示を見つけました。

-


続きを読む "男息の正体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

男息

最近、まとまった時間が取れないので、コネタが続きますが・・・・

地元の最寄り駅の近くに、いろんなお菓子が超安値で売ってる店がありまして、
そこで見つけた、イキオイを感じるガムが これです。

ワン、ツー、スリー・・・・ (苦笑)


-

続きを読む "男息"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

ビタースウィート・サンバ !

が好きだ。 

いまでも頭のなかにこびりついてる。
いまでも使われてるのかなあ。

*

「ビートルズのアルバムCDがデジタル・リマスタリングされて、
 さらに最初の4枚が全曲ステレオ化されて、9月9日に全世界同時発売」

というのを記念して、亀淵さんがオールナイトニッポンに 5日間復活して
ビートルズだけかけまくるそうです。

ビートルズのリマスターCD・・・・ 買いたいような買いたくないような・・・ (苦笑)

オールナイトといってるけど、22:00~23:50 だなんて、
まだ宵の口だと思ってる人も多いだろうに。 (爆)

今日のORYCON STYLE の記事を転載させていただきやす。

-

続きを読む "ビタースウィート・サンバ !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余市のアイス at ナンジャタウン

最近、「はじめて」づいているわけで・・・・

いいかげん「はじめての」のタイトルは飽きたので止めておきますが (苦笑)

昨日、はじめて (笑)、ナンジャタウンってとこに行ってきましたよ。
池袋のサンシャイン60 にあります。 サンシャイン60自体が何年ぶりですけど。

090816_121928


続きを読む "余市のアイス at ナンジャタウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

続・はじめての・・・

おつかい・・・ ではなくて (しつこい >自分)

地元の市立図書館に行ってきました。

いままでこういう施設を積極的に使おうと思ったことがなかったけど、
どうせ税金払ってるんなら使えるものは使わないともったいないと
ふと思ったので。

地域の図書館って、もしかしたら大学受験前に受験勉強で使ったとか
その程度しか記憶にないし、この地域に住みはじめて合計 15年ちょっとだけど
市立の施設を個人的に使ったのは初めてです。

で、こりゃいいやと思った。

続きを読む "続・はじめての・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

はじめての・・・

おつかい・・・・ じゃないよ。 (笑)

はじめて携帯電話で動画を録ってみました。
たいした画質ではないけど、携帯電話ってスゴイな~。 

で・・・

はじめて YouTube にアップロードしてみました。
YouTube の仕組みってスゴイな~。

映像は、昨日 (2009年8月14日)、池袋駅西口メトロポリタン横で行われていた
宮崎奈穂子さんの路上ライブから。

画質、音質には 寛大な気持ちになって、ぜひご試聴くださいませ。 (笑)


続きを読む "はじめての・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

今日まで

通勤電車が空いてる!

今日は特に空いてる!
座れるわけじゃないけど空いてる!

いつもこのくらいだとストレスなくていいんだけどな~

今日は飲み屋さんも空いてるかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

やっちまった

今、仕事から帰るとこなんですけどね、
新宿三丁目って駅で副都心線という地下鉄に乗ったんです、
いつものとおりなんですけどね。

で、いつも乗り換えなきゃいけない時は(行き先によってね)、
乗り換えるべきところで確実に乗り換えてるわけですよ。
多少の酒が入ってたとしても、ですよ。

今日はマッタクのシラフにも関わらず、乗り換えなきゃいけないことを忘れて、
席が空いたので座り、知らない駅に向かってしまいました。はーっ(ため息)

音楽を聴いていたわけでもなく・・・ 何やってんだよ >オレ


・・・・疲れてるなあ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

西武ドーム

090809_174500


ただいま西武ドームにて、
埼玉西武ライオンズ vs. 福岡ソフトバンク・ホークスを観戦中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHEER 『8月 MUSIC EXPO』 @渋谷DESEO

090808_210709_4

   

というライブ・イベントに行ってきました。

DESEOに着いたのが 5時半過ぎで、
すでに出演者 3組目の水谷学司さんでした。

もともとは 7組の出演者中、後ろ 3組を聴ければいいやと
思っていたけど、 いやいや、たいへん失礼いたしました。

続きを読む "SHEER 『8月 MUSIC EXPO』 @渋谷DESEO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

リハビリ

さきほど、台湾式リフレクソロジー(足裏マッサージ) + マッスル・セラピー(要は身体のマッサージ)という、豪華なコースで身体をメンテしてきました。

いまJR渋谷駅の山手線内回りホームにある Spice で温野菜カレーを食しました。

090808_171218


これから渋谷DESEOにライヴみに行ってきます。
実は学生時代の友人が後輩と組んだバンドが四ツ谷OutBreakで、今頃演奏中のはず・・・
スマン、スケジュール調整が難しかったよ・・・

帰りは日比谷Bar池袋どっちかで静かに一杯やって落ち着く予定。

これでリハビリ完了です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるまる 1週間

ドロンしてるつもりだったんですが・・・・ 
結局、ネットしてました。 仕事で。

ついでにちょこっと mixi のぞきました。
一部の人の日記にコメントも書いてしまいました。
自分の日記に自己レスしたりしました。 (苦笑)



続きを読む "まるまる 1週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »