« 男息 | トップページ | もうやんカレー »

2009/08/21

男息の正体

買ってきましたよ。 男息!

まずはパッケージを観察。

『その臭い 成敗いたす !!』

『3種の強力成分で 爽快男息』
  

(笑)

3種の成分ってなんだよ?

なになに・・・・?


「竹炭」 + 「DEOATAKレジスタードトレードマーク」 +
「シャンピニオンエキス」 

・・・はぁ?

意味わからん。

しかも登録商標レジスタードトレードマークついてるし。 謎だ。 (笑)

原材料
砂糖、水飴、植物油脂、シャンピニオンエキス、コーヒー生豆抽出物、
ゴボウパウダー、植物炭末色素、乳化剤・・・・・

あれ?
ガムだと思ってたら・・・・

飴(キャンデー=現品に表示の通り)でしたわ!

さらに表示を見つけました。

-



『強力ミント飴』   

うわぁ!

では・・・ そろそろ食してみましょうか・・・

色は黒です。

しばらく舐めてると、口の中がヒーヒーしてきました。

なるほど、強力ミント味だ。
ミント味好きの方、どうぞ。(笑)
男女に関係ないですね。好みのもんだい・・・・

ヒーヒーヒーヒー 

10個入りなので、あと 9個もあります。。。。 (苦笑)

-

で、その登録商標なやつが何者なのか、ちょいとググってみたんですが・・・・

あるサイトより:
-------------
大手香料メーカーが10年にも及ぶ研究の成果から見出した、植物由来のポリフェノールとポリフェノール酸化酵素を独自の組み合わせで開発された成分です。

デオドラントの分野では注目されている新成分です。
ポリフェノールとポリフェノール酸化酵素は、これらが反応し合うことで悪臭成分を吸着する 働きをします。 この働きを最大に引き出す為に開発されたのがDEOATAK(デオアタック)なのです。

さらに別のサイトより:
------------------
猫専用プレミアムサプリメント Vigor+(ビガープラス)for Cats [消臭]
高純度プロポリス&DEOATAK®(植物由来ポリフェノール)配合!

■商品説明
DEOATAK®、シャンピニオンエキスに加え、各種オリゴ糖を配合した消臭サプリメント。消臭成分の働きに加え、オリゴ糖が腸内の善玉菌を増やしおなかの調子を整えることで糞のニオイまで抑えます。(DEOATAK®は高砂香料の登録商標です。)

(・・・ って、これ、猫用のサプリメントです。 笑)

-

|

« 男息 | トップページ | もうやんカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46000550

この記事へのトラックバック一覧です: 男息の正体:

« 男息 | トップページ | もうやんカレー »