« SW 30キロ以上・・・・ 読み違い | トップページ | 衝撃の地ウイスキー 「薩摩」 »

2009/09/26

オフ会 @ 鳥茂 (新宿南口)

昨夜は音楽・ライブの関係で親しくなったマイミクさんと、
二人でオフ会というか飲み会をしました。

何を食べたいか希望を募ったところ、
(募ると言っても自分を入れて二人ですけどね。 笑)
「焼き鳥を食べたい」という意見が圧倒的に強かったので・・
(圧倒的と言っても自分を入れて二人ですがね。 笑)

まえに一度行ったことがあってレバ焼とピーマン肉詰に
感動した記憶がある、新宿南口にある鳥茂に行くことに。
ここは結構人気店なので歩きながら電話して席を確保。
なんか出来る男みたいじゃないか >オレ (笑)

お店の人に勧められるとおり、上四品セット 2000円でスタート。
お通しに玉葱とガツの醤油味の和え物。

セットは、豚レバ焼、つくね焼、ネギトロ(大量の青ネギの中に
串焼き大の柔らかい牛肉がゴロゴロ)、あとなんだっけ・・・
覚えてないな・・・ 
オクラと茗荷を生玉子で混ぜる小鉢、お新香とか出てきたかな。

この四品セットには普通はピーマン肉詰が含まれているらしいが、
今日は切らしてます、だと。 そのときには深く考えなかったけど
それって仕込みの失敗じゃないか? と後になって疑問に思えた。

セットが出た後にもう少し食べてみようと思って、
タンとナンコツと、もう一品ちょっと贅沢そうな串を頼みました。
旨いんだけど、だんだん感動が薄くなっていくというか・・・

残念なのは、お酒が旨くないかな。 
梅酒も芋焼酎も点数ひくいかな。
あと、なんか予想より高く感じるお勘定、それが正当だとしても
今後も来るかどうか微妙かも。刺しを試さなかったので
そのためにもう一度は来るとしても、うまいオーダーの方法を
考えなきゃいかんなと思いましたね・・・・

たぶんオフ会に参加した他のマイミクさんも
(と言っても自分をいれて二人なんですけどねっ 苦笑)
同じ意見だと思いますね。

6時15分ぐらいに入店して 8時までと言われて、
結局 8時10分ごろに出ましたが・・・・ 
当然のように飲みなおしというか二次会に行きました。

(と言っても自分を入れて二人ですから決定は早いですよ。笑)

|

« SW 30キロ以上・・・・ 読み違い | トップページ | 衝撃の地ウイスキー 「薩摩」 »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46320921

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会 @ 鳥茂 (新宿南口):

« SW 30キロ以上・・・・ 読み違い | トップページ | 衝撃の地ウイスキー 「薩摩」 »