« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の12件の記事

2009/10/29

宮崎奈穂子 @ 渋谷 Wasted Time (2009.10.28)

宮崎奈穂子さん、シアー主催以外の久々のライブハウスだと思います。
場所は渋谷の宇田川交番の少し先にある Wasted Time 。 

http://www.wastedtime.jp/

20091028_wasted_time_1_2  少なくとも僕自身は、彼女をライブハウスで
 観たことがあるのは、シアーのイベントでの
 渋谷 DESEO、原宿 Egg Man だけなので
 とても新鮮でしたね。

 この日は、お店の開店 7周年記念の
 イベントで、

 WastedTime 7'th Anniversary Party!!
 じゃいあんpresents!
 【音温酒場 wasted time
  7周年おめでとスペシャル】

 というタイトルがついておりました。

 出演者は、田中亜弥、宮崎奈穂子、
 ColourNote、nico、伊吹唯 の 5組。

20091028_wasted_time_2  
 開演時間の 19:00の15分ぐらい前に到着。
 このハコは入り口はごく普通のドア。
 しかもドアを開けて店に入って、
 奥まで行かないとカウンターがない。
 カウンターの近くには、出演者のシアー
 レーベルの3名がかたまってて、
 入っていったら宮崎さんが
 「こんにちは。ありがとうございます。」 と。
 照れ屋なので 「あ、こんにちは・・・」 としか
 返せないんだけどね、僕は。(苦笑)

 カウンターで支払いして、まずは生ビール。
 この店は軽く食事になるものもメニューに
 あって、テーブルと椅子があって、
 ウッディな感じでゆったりした良い感じで。

 

続きを読む "宮崎奈穂子 @ 渋谷 Wasted Time (2009.10.28)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

『未来人』 水谷学司 featuring 宮崎奈穂子


『未来人/水谷学司feat.宮崎奈穂子』

Feat_3

水谷学司さんのソロ名義 3枚目、
なんと 宮崎奈穂子さんと 同日発売の同名シングル。

こちらもタワー・レコードのオンライン予約の特典がつくってことでね。
ええい、ついでにポチっと・・・・ 完全にシアーの思うつぼですが。(苦笑)

PC

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1995042&GOODS_SORT_CD=104 

携帯

http://tower.jp/goods/info.php?JAN=4997184905725&S=be9ae03034d520006e3fd3cecf8be97b

こちらにもプロモーション・ビデオが・・・・

-

続きを読む "『未来人』 水谷学司 featuring 宮崎奈穂子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『未来人』 宮崎奈穂子 featuring 水谷学司


宮崎奈穂子
5thシングル『未来人feat.水谷学司

Feat_2



11月18日発売が決まった 宮崎奈穂子さんの 5枚目のシングル。
タワーレコードで予約受付中とのことで、オンライン予約特典がめあてで
予約してきました。


PC

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1995040&GOODS_SORT_CD=104  

携帯

http://tower.jp/goods/info.php?JAN=4997184905718&S=be9ae03034d520006e3fd3cecf8be97b



そして、これがプロモーション・ビデオだ!


-




続きを読む "『未来人』 宮崎奈穂子 featuring 水谷学司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるライブ 2009年 11月~ 12月

ちょいと気になるライブのスケジュールを、自分の忘備録として
書いておこう。

こんなに行けるわけないけど。 (苦笑)


1028 WastedTime 7'th Anniversary Party!! 宮崎奈穂子 @ WASTED TIME

1029  mimika with Jerry Beans @ 表参道FAB

1031 Acoustic Duo シャンティ @ 新宿ブルックリンパーラー

1101 LEGEND OF ROCK plus vol.12 BBQ (as BBA) @ 池袋ADM

1108 ねぐりぢぇ @ 大阪ルイード

1109 コジカナツル @ BAJ

1110 mimika with Jerry Beans @ 渋谷O-EAST

1111 Unknown Mood (ゲスト shanti) @ メビウス(四ッ谷3丁目)

1113 伊藤ゆーすけ @ 八王子びー玉

1114 伊藤ゆーすけ @ 八王子パパビート

1115 11月Music Expo @ 渋谷DESEO

1117 Acoustic Duo シャンティ @ 新宿ブルックリンパーラー

1119 鳴瀬喜博 宴暦EN・REKI ~野獣王国 with 本多俊之~ @ BAJ

1120 ジャズとワインを楽しむ夕べ J-POWERロビーコンサートVol.14

1129 SPOOKY with Shanti @ MR.KELLY'S (大阪)

1130 宮崎奈穂子 @ shibuya SONGLINES

1211 Acoustic Duo シャンティ @ 新宿ブルックリンパーラー

1215? 水谷美月 @ 中目黒 楽屋

1217 FEN @ 渋谷クラシックス

1222 小林香織 6th Album 「LUV SAX」発売記念LIVE @ BAJ

1228 大忘年会LIVE @ BAJ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Okajimahal 200910.21 at LIVE GATE

BBQ, FEN で知り合ったドラマー OKAJI クンの自身のバンド、
というかプロジェクトの Okajimahal の 11ヶ月ぶりのライブでした。

その前に2組の出演者がいたんだけど、2組目の7人のバンドは、
学生風の若者たちがやっている Jazz-Funk 的な音楽で、
サックスとキーボードとドラムスが女子。 この女子たちが良い。
すばらしく良い。 頑張れよ、男子。 

Okajimahal のセッティングのときからお客さんがみるみるうちに増えて、
ちょっと観るポジション取りが難しかったですが・・・・
近くに、あきらかにバイオリンの水谷美月さん目当てらしい
カメラおじさん達がいて、同類にくくられやしないかと心配・・・・(苦笑)

いやぁ、素晴らしい演奏でした。 新曲が3曲もありました。
リハは前日の一回だけだったそうです。 それでこの仕上がり!

このバンドのハード・プログレ feat. バイオリン、変拍子、
ギターのディストーション、大好きなサウンドです。
もちろん OKAJIクンのパワフルかつタイトなドラミングも。

この日は、ベースもアグレッシブでかっこよかった。
6弦ベース。 まるでシタールのような幅広のネック (笑)
キーボードもいい感じ。 パーカッションは実弟のSEIJIクン。

年明けにもライブを入れようかなと言ってました。
来年はアルバムもつくりたいと言っていて、楽しみが増えましたよ。

ライブ終了後、OKAJIクンと久々話ができてよかった。
帰りぎわに美月さんとも話せて、大変うれしかったですね。

写真を OKAJIクンのブログから頂いてきました。(事後承諾!)

71fb0f09

続きを読む "Okajimahal 200910.21 at LIVE GATE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

エレック 唄の市 2009

Elec_utanoichi_3



こんなものを見つけてしまった・・・・  参戦するか否か、微妙なところだなあ。


続きを読む "エレック 唄の市 2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

ヨコハマ・スーパーライブ・セッション2009 (2009.10.16)

20091016_2

YOKOHAMA SUPER LIVE SESSION 2009
featuring EDDIE BAN, LOUISE LOUIS KABE,
MICKIE YOSHINO & JOHNNY YOSHINAGA
ヨコハマ・スーパー・ライブ・セッション2009
フィーチャリング エディ藩(g,vo)、ルイズルイス加部(b)、
ミッキー吉野(key,vo)、ジョニー吉長(ds,vo)


091016_192147


このメンツでライブやるとは全く予測できませんでした。
しかも、このメンツでモーションブルー・ヨコハマだなんて
誰が想像できますか? (笑)

9月の前売り情報の段階では少し迷いました。
仕事関係の事情で予約を入れてしまうのもリスクだし・・・・

と思いつつ、結局は会社の就業終了30分後に出て、いざヨコハマへ(爆)

赤レンガ倉庫前では、Yokohama October Fest というビールのお祭りを
やっていて、これはこれで楽しそうでしたね。
気の置けない仲間たちと騒ぎたいなあ。
って友達すくないですけど(苦笑)

ビールの祭典の楽しげな雰囲気に後ろ髪を引かれながら、
まずは受付して整理番号をもらわなきゃってことで Motion Blue 。

続きを読む "ヨコハマ・スーパーライブ・セッション2009 (2009.10.16)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/12

仮面ライダー スカル! 吉川晃司だ!

仮面ライダーは、1号、2号、V3 までは知っていたけど、
その後はあまり良く覚えてない・・・・ いや知らない (笑)

平成の新しい仮面ライダーは、イケメン若手俳優で
小学校低学年~幼稚園の男の子のお母さんに人気だとか。
「仮面ライダー剣(ブレイド)」はちょっと観てましたけど・・・
平成シリーズの5作目。 もう5年も前ですかね。
その次の「仮面ライダー響鬼 (ヒビキ)」という和風なライダーは、
合コン番長(最近は家電俳優)の細川茂樹だったけどね。

という前フリはこのくらいにして・・・・・



続きを読む "仮面ライダー スカル! 吉川晃司だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

エロかっこいい 六本木心中

アン・ルイスの六本木心中です。夜のヒットスタジオの映像です。
途中で吉川晃司を呼び入れて、ちょいとハモったりもしますが
どっちかというと絡みですね。(苦笑)

これ、テレビで放送して良かったのかよ? 
と思ってしまうエロさです。 (というかヒワイかも・・・)

YouTubeで見つけてきました。

----------------------------------------------------

続きを読む "エロかっこいい 六本木心中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

mixi 日記への自動投稿

とタイトルに書いてあることをテストしてみます。

ついでにTwitterにも送っておこう。 
そうすると mixi ボイスにも転送される。

あ、mixi 日記を経由して Twitter にも送られてくるな・・・

テストのついでに画像も貼ってみます。

112507_1358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

あ〜っ! そういえば丸2年!

2007年9月19日だったと思います、mixi に入った日。

なんか、ぼーっとしてたら2週間ぐらい前に丸2年が過ぎてましたな。
3年目に突入してました〜。


足あとの数、一時は増やしたいと思ったこともあったけど、
どうでもよくなりました。

ゆる〜く、てきと〜にやってます。

あまり マイミクさんを自分から増やそうということもなく、
でも、ちょっとずつ、亀な増え方はしてるかもな。
しょっちゅう絡んでるのはごくごく一部。

最近は、つぶやくことに慣れてしまって、自分の日記どころか
コメントを書くことも少なくなっていますが・・・・
みなさん、これからもどうぞヨロシクです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

実は mixi 以外に細々とブログやってるんですが、
いや恥ずかしいほど細々なんですけどね・・・・ (苦笑)

その運営会社からの定期メルマガ、ふだんは見てないんですが、
今日きてたやつをふと見てたら、「引越しサービス」ができたと。。。

まあ、他のブログでも聞くサービスで、あまり関係ないよなぁと思いつつ、
どんなところからユーザーを取り込もうとしてるんだろうと、
引越し元のブログ・サービスを見たところ・・・・・

あ、mixi からも引越しできちゃうんだ。 fuji


実は、そのブログをやり始めてから、mixi とそっちに同じものを投稿してまして、
いずれ mixi で何かあってもそっちのブログに残ってればいいや、なんて
思っていたんですけど、過去に遡って古い日記をコピペしてくるのって
結構な手間がかかるんですよね。

で、中途半端に放置。  いや、もちろん新しい記事は投稿してますけどね。
そっちには Twitter の一日分をまとめて自動的に毎日投稿するのもやってます。

で、最近は mixi は mixi、ブログはブログ、別々で気まぐれでいいやって
思っていました。 めんどくさくなったので。(苦笑)


ところが、mixi の日記を自動的に移してくれるらしい。 こりゃ便利そうだ。
本来は新しいユーザを獲得するためのサービスだと思うんだけど、
さっそく申請してみましたよ。

申請受付メールを送ったという画面がでました。 (よしよし)
でも、いまだに届きませんが・・・・ (おいおい)
ま、混雑時には時間がかかることがあります とも表示してるから、
少し待てば届くかな。 気長に待ってよう。 

ということで、うまくいけば mixi の日記の引越しを、自分の手を煩わせずに
完了できます。 


ま、いままで自力でコピペしてたのもあるので、ダブリはいちいち削除したり
しなきゃいかんのですけどね。 (笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »