« エレック 唄の市 2009 | トップページ | 気になるライブ 2009年 11月~ 12月 »

2009/10/24

Okajimahal 200910.21 at LIVE GATE

BBQ, FEN で知り合ったドラマー OKAJI クンの自身のバンド、
というかプロジェクトの Okajimahal の 11ヶ月ぶりのライブでした。

その前に2組の出演者がいたんだけど、2組目の7人のバンドは、
学生風の若者たちがやっている Jazz-Funk 的な音楽で、
サックスとキーボードとドラムスが女子。 この女子たちが良い。
すばらしく良い。 頑張れよ、男子。 

Okajimahal のセッティングのときからお客さんがみるみるうちに増えて、
ちょっと観るポジション取りが難しかったですが・・・・
近くに、あきらかにバイオリンの水谷美月さん目当てらしい
カメラおじさん達がいて、同類にくくられやしないかと心配・・・・(苦笑)

いやぁ、素晴らしい演奏でした。 新曲が3曲もありました。
リハは前日の一回だけだったそうです。 それでこの仕上がり!

このバンドのハード・プログレ feat. バイオリン、変拍子、
ギターのディストーション、大好きなサウンドです。
もちろん OKAJIクンのパワフルかつタイトなドラミングも。

この日は、ベースもアグレッシブでかっこよかった。
6弦ベース。 まるでシタールのような幅広のネック (笑)
キーボードもいい感じ。 パーカッションは実弟のSEIJIクン。

年明けにもライブを入れようかなと言ってました。
来年はアルバムもつくりたいと言っていて、楽しみが増えましたよ。

ライブ終了後、OKAJIクンと久々話ができてよかった。
帰りぎわに美月さんとも話せて、大変うれしかったですね。

写真を OKAJIクンのブログから頂いてきました。(事後承諾!)

71fb0f09

|

« エレック 唄の市 2009 | トップページ | 気になるライブ 2009年 11月~ 12月 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46566419

この記事へのトラックバック一覧です: Okajimahal 200910.21 at LIVE GATE:

« エレック 唄の市 2009 | トップページ | 気になるライブ 2009年 11月~ 12月 »