« JB & EC Joint Live at London O2 | トップページ | あ〜っ! そういえば丸2年! »

2009/10/02

引越し

実は mixi 以外に細々とブログやってるんですが、
いや恥ずかしいほど細々なんですけどね・・・・ (苦笑)

その運営会社からの定期メルマガ、ふだんは見てないんですが、
今日きてたやつをふと見てたら、「引越しサービス」ができたと。。。

まあ、他のブログでも聞くサービスで、あまり関係ないよなぁと思いつつ、
どんなところからユーザーを取り込もうとしてるんだろうと、
引越し元のブログ・サービスを見たところ・・・・・

あ、mixi からも引越しできちゃうんだ。 fuji


実は、そのブログをやり始めてから、mixi とそっちに同じものを投稿してまして、
いずれ mixi で何かあってもそっちのブログに残ってればいいや、なんて
思っていたんですけど、過去に遡って古い日記をコピペしてくるのって
結構な手間がかかるんですよね。

で、中途半端に放置。  いや、もちろん新しい記事は投稿してますけどね。
そっちには Twitter の一日分をまとめて自動的に毎日投稿するのもやってます。

で、最近は mixi は mixi、ブログはブログ、別々で気まぐれでいいやって
思っていました。 めんどくさくなったので。(苦笑)


ところが、mixi の日記を自動的に移してくれるらしい。 こりゃ便利そうだ。
本来は新しいユーザを獲得するためのサービスだと思うんだけど、
さっそく申請してみましたよ。

申請受付メールを送ったという画面がでました。 (よしよし)
でも、いまだに届きませんが・・・・ (おいおい)
ま、混雑時には時間がかかることがあります とも表示してるから、
少し待てば届くかな。 気長に待ってよう。 

ということで、うまくいけば mixi の日記の引越しを、自分の手を煩わせずに
完了できます。 


ま、いままで自力でコピペしてたのもあるので、ダブリはいちいち削除したり
しなきゃいかんのですけどね。 (笑)


|

« JB & EC Joint Live at London O2 | トップページ | あ〜っ! そういえば丸2年! »

mixi」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46377593

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« JB & EC Joint Live at London O2 | トップページ | あ〜っ! そういえば丸2年! »