« エロかっこいい 六本木心中 | トップページ | ヨコハマ・スーパーライブ・セッション2009 (2009.10.16) »

2009/10/12

仮面ライダー スカル! 吉川晃司だ!

仮面ライダーは、1号、2号、V3 までは知っていたけど、
その後はあまり良く覚えてない・・・・ いや知らない (笑)

平成の新しい仮面ライダーは、イケメン若手俳優で
小学校低学年~幼稚園の男の子のお母さんに人気だとか。
「仮面ライダー剣(ブレイド)」はちょっと観てましたけど・・・
平成シリーズの5作目。 もう5年も前ですかね。
その次の「仮面ライダー響鬼 (ヒビキ)」という和風なライダーは、
合コン番長(最近は家電俳優)の細川茂樹だったけどね。

という前フリはこのくらいにして・・・・・



いまテレビでやってるのは「仮面ライダーW(ダブル)だそうです。
去年やってたのが「仮面ライダー ディケード」というそうです。
で、12月12日に、映画「仮面ライダーX仮面ライダー W & ディケード」
が公開になるそうです。

その劇場版の仮面ライダーに、「仮面ライダー スカル」という
新キャラが登場するそうです。この「スカル」役が、なんと吉川晃司!
普通の姿のときの役名が「鳴海荘吉」っつーのが何だかなーですが。

20091007_2

もともと「スカルマン」という石森章太郎作の読みきり漫画があって、
それを原型にして「仮面ライダー」が誕生したそうです。
バッタの顔がモチーフと言われている仮面ライダーは、もとは骸骨で
骸骨の雰囲気に似ているなにかということで閃いたのだそうです。

ま、仮面ライダーの生い立ちの話はさておき、
吉川晃司がゲスト出演する劇場版の仮面ライダー、観に行こうかな。

余談ですが、1992 ~ 93年ごろ、カラオケによく行っていた頃、
「せつなさを殺せない」、「ジェラシーを微笑みにかえて」、「Brain SUGAR」、
「KISSに撃たれて眠りたい」、「VENUS 〜迷い子の未来〜」
あたりを調子こいて歌ってましたぁ。 若かったなぁ (苦笑)

|

« エロかっこいい 六本木心中 | トップページ | ヨコハマ・スーパーライブ・セッション2009 (2009.10.16) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46467300

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー スカル! 吉川晃司だ!:

« エロかっこいい 六本木心中 | トップページ | ヨコハマ・スーパーライブ・セッション2009 (2009.10.16) »