« 『未来人』 水谷学司 featuring 宮崎奈穂子 | トップページ | Shanti Acoustic Duo at Brooklyn Parlor (2009.10.31) »

2009/10/29

宮崎奈穂子 @ 渋谷 Wasted Time (2009.10.28)

宮崎奈穂子さん、シアー主催以外の久々のライブハウスだと思います。
場所は渋谷の宇田川交番の少し先にある Wasted Time 。 

http://www.wastedtime.jp/

20091028_wasted_time_1_2  少なくとも僕自身は、彼女をライブハウスで
 観たことがあるのは、シアーのイベントでの
 渋谷 DESEO、原宿 Egg Man だけなので
 とても新鮮でしたね。

 この日は、お店の開店 7周年記念の
 イベントで、

 WastedTime 7'th Anniversary Party!!
 じゃいあんpresents!
 【音温酒場 wasted time
  7周年おめでとスペシャル】

 というタイトルがついておりました。

 出演者は、田中亜弥、宮崎奈穂子、
 ColourNote、nico、伊吹唯 の 5組。

20091028_wasted_time_2  
 開演時間の 19:00の15分ぐらい前に到着。
 このハコは入り口はごく普通のドア。
 しかもドアを開けて店に入って、
 奥まで行かないとカウンターがない。
 カウンターの近くには、出演者のシアー
 レーベルの3名がかたまってて、
 入っていったら宮崎さんが
 「こんにちは。ありがとうございます。」 と。
 照れ屋なので 「あ、こんにちは・・・」 としか
 返せないんだけどね、僕は。(苦笑)

 カウンターで支払いして、まずは生ビール。
 この店は軽く食事になるものもメニューに
 あって、テーブルと椅子があって、
 ウッディな感じでゆったりした良い感じで。

 

すでにステージのすぐ前には、シアーのライブや路上などで見かける
濃いファンの方々が陣取っていましたね。
19:00になって、司会のじゃいあん氏(他のライブハウスのオーナーらしい)の
挨拶、乾杯のあと、一組目の田中亜弥さん。 カラオケをバックに。
シアーのライブで何回か聴いたことがあるのだけど、じっくりと聴くのは
初めてかもしれない。 最近のシングルの「大きな雲」、良い曲でした。

宮崎さんは 2組目に登場。カラオケで 「がんばれっ!ニッポンの女の子っ!」
のあと、エレピの弾き語りです。 路上のときの軽いキーボードと違って、
YAMAHAのエレピ、重い鍵盤で深い音で良かった。泣けました。

セットリスト:

1. がんばれっ!ニッポンの女の子っ!
2. 息を吸うように
3. Hand Hug
4. 優しい青
5. さよならしなきゃ

いやあ、微動だもせず聴き入ってしまいました。心の中で号泣してました。

3組目の ColourNote、風邪でベースの人が来れなくなって、
アコギ(男性)、ドラム(女性)、ボーカル(女性)の変則な編成で。
これも良かったです。 ちゃんと作り込まれてる感じで。
用があってここで僕は Time Up. 次のバンドと、ラストの伊吹唯さんも
聴きたかったのだが・・・・・。 

帰る前に、物販にいた宮崎さんに声をかけて (ドキドキだぜ)
4thシングル「さよならしなきゃ」を購入。 2枚目ですが。(苦笑)

ちょっと無理して行って良かったですね。 満足しました。

|

« 『未来人』 水谷学司 featuring 宮崎奈穂子 | トップページ | Shanti Acoustic Duo at Brooklyn Parlor (2009.10.31) »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:宮崎奈穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46618329

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎奈穂子 @ 渋谷 Wasted Time (2009.10.28):

« 『未来人』 水谷学司 featuring 宮崎奈穂子 | トップページ | Shanti Acoustic Duo at Brooklyn Parlor (2009.10.31) »