« Shanti Acoustic Duo at Brooklyn Parlor (2009.10.31) | トップページ | 本格米焼酎 [燃える闘魂 »

2009/11/01

赤霧島

Photo


宮崎県の霧島酒造が蔵元の芋焼酎は、オリジナルの「霧島」に始まり、
かなり広範囲に販売されている黒麹を使った「黒霧島」が有名ですが、
紫芋ムラサキマサリをつかった「赤霧島」は、いまや幻というか希少な
銘柄になっています。

口当たりがやわらかくて、ちょっと甘めな感じがするけれど、
しっかりとしたとても旨い芋焼酎です。

春と秋の年2回の販売で、最近は販売開始とともに入手困難のようです。

2年前は行きつけの焼酎にこった小さい居酒屋で結構呑んでたり、
昨年は近所のチェーン・スーパーでごっそり売ってたりしましたが・・・・
この人気に乗じたネット商法は酷いもんです。

ごく稀に、ほぼ定価 (1200円+消費税ぐらい)で販売している良識のある
ネット・ショップもありますが、たいていは安くても2000円~3000円
+送料で売られていたり、あとは他の銘柄とのセット販売(抱き合わせ)が
多くてガッカリしますね。

この春は入手できませんでしたが、この秋の販売に際しては、
某・○武百貨店の販売日を酒類売り場の方に直前に確認ができて、
その販売当日である今日、 4本も購入することができました。ラッキー!
一人1本限りだったんですけどね・・・・ (笑)

駅の反対側にある △武百貨店ではどうだ? と思ったら、そちらは昨日が
販売開始日だったそうで、本日はすでに売り切れていました。
詰めが甘かった・・・・・ (苦笑)  
でも 4本、定価購入ですから満足しないとバチがあたるってもんですね。

|

« Shanti Acoustic Duo at Brooklyn Parlor (2009.10.31) | トップページ | 本格米焼酎 [燃える闘魂 »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46647707

この記事へのトラックバック一覧です: 赤霧島:

« Shanti Acoustic Duo at Brooklyn Parlor (2009.10.31) | トップページ | 本格米焼酎 [燃える闘魂 »