« 宮崎奈穂子 in Music Expo at 渋谷 DESEO (2009.11.15) | トップページ | Carol King - Will You Still Love Me Tomorrow? »

2009/11/23

Shanti - Accoustic Duo Live at Brooklyn Parlor (2009.11.17)

11月17日は、2ヶ月ほど前に新宿マルイアネックスの地下に

オープンした Brooklyn Parlor に行きました。 

Shanti の Accoustic Duo ライブが目的です。

今夜はギターストの木原良輔さんとのデュオ。

 

Brroklyn_parlor_sign_3

 

ここは Blue Note Japan がプロデュースしている、カジュアルで
カルチュラルな、音楽と本とお酒と食事とスイーツが楽しめるカフェ。
お店の雰囲気とスタッフの接客もすばらしくて気分が良かったです。 

まずは、ここに来てビールを飲むならこれを飲まなきゃ、
という Brooklyn Lager Draft.を、生ハムといっしょに頂きました。

これは New York のマイクロブルワリー BROOKLYN BREWERY
樽生ビールだそうだ・・・・ 旨い! 旨すぎて つい 2杯目 (苦笑)

そんなところで 20:00 となり、アコースティック・デュオ・ライブの

1st show が始まりました。

 

1st show 20:00 - 20:30 

 

Set List

----------

1. Wake Up To The Sun  / Shanti - Ryosuke Kihara

2. Adnishia / Shanti

3. Love Matters / Shanti

4. Flight To Paris / Shanti

5. Will You Still Love Me Tomorrow / Carol King

 

 

2nd show は 21:30 からなので約 1時間のインターバルでした。

ということで飲み物を・・・・・ (笑)

Today's Special メニューに、香草オリーブオイルのサーモン・マリネ

というのがあったので、これと白ワイン(シャルドネ)をオーダー。

しっかりした量で味も良し。 シャルドネの辛口にあいますなぁ。

ワインの次はどうしようかとメニューを眺めていたら、

トマト・マティーニというカクテルがあったので、2nd が始まる直前に

オーダー。 トマトでマティーニってどうよ? と思ってたら、

これが旨い。 めちゃくちゃ旨い。 強くて旨い。 (苦笑)

 

さてさて、2nd show の始まりです。 セットリストは完全に違うんですね。 

2 セットあわせて 1ステージと考えたほうが良いですね。

がんばって(ひとりで)お酒のんで待ってて良かったぁ。(爆)

 

2nd show 21:30 - 22:00 

 

Set List

----------

1. Yuyake / Shanti

2. Closing Time / Shanti

3. Antique Fair / Shanti

4. Look Back / Shanti

5. Let It Snow / Jule Styn

6. Fields Of Gold / Sting

encore

7. Wake Up To The Sun

 

そういえば 2ndから客席に 11日に四ツ谷メビウスで共演していた

ベーシスト荒戸亮太さんが来ていました。 声をかけてみようかなあ

なんて思ってたら、終演と同時にバックステージに行ってしまいました。

 

いやあ、こんな素敵なライブがミュージック・チャージ無料で

聴けるなんて、お得というか、Brooklyn Parlor 太っ腹!というか。

いや、まあ、そのぶんお酒を飲みましたけど。それでも安いです。 

 

Shanti も変わらず素敵な女性でした。 歌も良かったな。

実は低音が魅力なんだな。 高音ももちろん透きとおっててキレイだけど。 

 

* 残念だったのは 2nd set のとき、ステージに向かってほぼ中央、左よりの
 前から3つめぐらいのテーブルに座っていた女性二人組み、
 ライブのあいだもずっと、愚痴なんだか文句なんだか身の上話なんだか、
 しゃべりっぱなしだったこと。 耳障りでしょうがなかった。
 せめてライブのときは、周りの客に気を使って欲しいな・・・・・

 

|

« 宮崎奈穂子 in Music Expo at 渋谷 DESEO (2009.11.15) | トップページ | Carol King - Will You Still Love Me Tomorrow? »

Food & Drink」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Shanti」カテゴリの記事

コメント

ステキなライブだったのが伝わってきました☆
あの雰囲気の中でお酒を飲みながらライブって!
私も今度行ってみたいなと思いました〜

投稿: ミラクル | 2009/11/23 07:34

ステキなライブだったのが伝わってきました☆
あの雰囲気の中でお酒を飲みながらライブって!
サイコー!
そしてブルックリンラガー最高!笑
私も行ってみたくなりました!

投稿: ミラクル | 2009/11/23 07:39

ミラクルさん、
コメントとトラックバック、ありがとうございました。 
ほんとに最高なお店ですね。
今週 25日には女性のバイオリンのライブがありますよ。
Shanti は来月11日にふたたび(実はみたび)ライブがあります。

投稿: Pink Cloud | 2009/11/23 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/46831545

この記事へのトラックバック一覧です: Shanti - Accoustic Duo Live at Brooklyn Parlor (2009.11.17):

» TOKYO=Brooklyn Parlor= [★スタイリストミラクルが送る憧れのオシャレ生活★]
最近見つけたオススメブックバー「Brooklyn Parlor」 新宿マルイ ア [続きを読む]

受信: 2009/11/23 07:40

» Brooklyn Parlor @ 新宿 : ブルックリンラガー樽生を落ち着いた空間にて☆ [ユーキ。のビールなまいにち]
ブルックリンラガーが日本初、樽生で飲めるお店ができたというので、新宿のマルイアネックスの地下にある、Brooklyn Parlor にお邪魔しました。 ホームページ もとってもスタイリッシュ。それもそのはず、Blue Note Tokyoの系列店でした。 壁にはブルッ... [続きを読む]

受信: 2009/11/23 10:26

« 宮崎奈穂子 in Music Expo at 渋谷 DESEO (2009.11.15) | トップページ | Carol King - Will You Still Love Me Tomorrow? »