« Fields of Gold (covered by Eva Cassidy) | トップページ | Char presents "White Mustang" plays "White Christmas" »

2009/12/13

ついに! Jeff Beck 2010年の新譜とツアー

Jeff_beck_hp_20091212_4


大先生の 2010年の UKツアーが発表されました。
それに伴ない,新譜情報もアップデートされました。
う新譜については,今年の 1月ごろに Imogen Heap をゲストに迎えたアルバムが,
レコーディング終了間近という話がでていました。 Adult Metal とか。

その後オーストラリア ~ 日本ツアー,USツアー,カナダ~ UK ツアーあって,
新譜の話は音沙汰がなくなっていましたね。

9月に, 2010年2月の Eric Claptonとの共演も再現される, ロンドン O2 公演が
発表された際に,新譜のレコーディングをやっていることと,そのプロデュースは,
Steve Lipson と Trevor Horm が行うという話がでていました。

10月, Rock and Roll Hall of Fame 25th Anniversary の記念式典 & ライブに行く
2週間前までスタジオにこもっていたと,大先生本人が語っていました。
そして最近,レコーディングはロンドンの有名な Sarm Studio で完成しつつあること,
Steve Lipson と Trevor Horm がプロデュースすること,そしてそして,
2010年の上半期にリリース予定ということが公式ホームページで言及されました。

同時に 2010年のUKツアーが発表されました。 
なんと 10月の話です。先が長い・・・(笑)

新譜は3月ごろという噂も聞いたことがありますが,とにかく今年は
4月の日本公演, この新譜からのセットリストが期待できそうな気配ですよ。
CDの発売日は上半期というのがどの時期なのかがまだ不明ですが,とにかく
仮に「上半期」 = 6月ごろということだったとしても,日本先行発売・来日記念盤
というようになったら嬉しいですね~。


|

« Fields of Gold (covered by Eva Cassidy) | トップページ | Char presents "White Mustang" plays "White Christmas" »

音楽」カテゴリの記事

音楽:Jeff Beck」カテゴリの記事

コメント

Pink Cloudさん、こんばんは。

4月の来日公演はとりあえず10日分を押さえましたが、何とかあともう1日行けないものかと画策中です。

新譜もとても楽しみですね。個人的には2006年、そして昨年2月の来日でも演奏された「Scottish One」、シンプルかつこじんまりとした曲ですけどとても気に入っているので収録されると嬉しいです。

投稿: たどん | 2010/01/02 00:46

たどんさん、
コメントありがとうございます。

Jeff Beck大先生は、エピックからワーナーに移籍したそうです。
新譜はワーナーの RHINO(ライノ)レーベルから、3月発売予定とのことです。

"Scottish One" 入ってるといいですね。

Jess Stoneが参加しているそうです。
"I Want To Take You Higher" を演ってるのか、
別の楽曲なのか、こちらも楽しみですね。

投稿: Pink Cloud | 2010/01/02 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47006336

この記事へのトラックバック一覧です: ついに! Jeff Beck 2010年の新譜とツアー:

« Fields of Gold (covered by Eva Cassidy) | トップページ | Char presents "White Mustang" plays "White Christmas" »