« 見逃してた ロックン・ロール・ホール・オブ・フェイム@WOWOW | トップページ | 2010.01.14 Shanti, Accoustic Trio at motion blue yokohama »

2010/01/31

2010.01.10 Shanti at 表参道ヒルズ

世間的には 3連休だった土曜、日曜、成人の日の中日に、
表参道ヒルズで Shanti のフリー・ライブが行われました。

て、ボクは行けなかったんですけど、友人(mixi のマイミク)が
お子さんを連れて観に行ってました。
写真もいくつか mixiアルバムから勝手に頂きました。(笑)

ブログ掲載の断りを入れてないのでちょっと控えて、
代わりにかなり遠めからの写真を、と。
セットリストを調べることができたので記録のために
ここに載せておこうと思います。

20100110_

15:00~
Flight to Paris
Wake up to the Sun
Closing time
Dancing with a shadow
Our song

19:00~
Flight to Paris
Yuyake
Closing time
Dancing with a shadow
Wake up to the Sun

 
 
 
 

友人は、たぶん 15:00のセットを観たんだと思いますが、
ちがいは、Our Song と Yuyake ですね。

Flight to Paris と Yuyake は Shantiの古いオリジナルで、
CD化されていないけど最近のアコースティック・ライブで
欠かせない楽曲です。
どちらもミドルテンポで、メロディーラインが独特です。

Wake Up To The Sun、アルバム「Share My Air」の一曲。
2セットある日は、1セットめの最初のほうと 2セットめの
ラストに演ってるようです。
1セットめはスローテンポにリアレンジしてしっとりと、
2セットめはオリジナルに近いテンポでノリノリにしてます。

Closing Time、これはギタリストの木原良輔さんとの曲。
Shanti が白いアコースティック・ギターを弾きます。

Our Song は、ギタリストの小沼ようすけさんとの曲で、
昨年6月のコットンクラブでのライブで曲名未定で披露されたもの。

最後になりましたが、Dancing With A Shadow ・・・・
これも割と昔につくった曲なのかな。
でもボクはたぶん聴いたことがないと思うんですよね。
たしか 2008年2月の横浜KAMOMEのライブで、
Shanti がエレキ・ギターを弾いて歌ったという噂を聴きました。
観てみたい・・・・ 聴いてみたい・・・。 (笑)

で、このフリーライブの4日後、横浜赤レンガの
motion blue yokohama でアコースティック・トリオでの
ライブが行われました。



|

« 見逃してた ロックン・ロール・ホール・オブ・フェイム@WOWOW | トップページ | 2010.01.14 Shanti, Accoustic Trio at motion blue yokohama »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Shanti」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47442493

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.01.10 Shanti at 表参道ヒルズ:

» 2010.01.10 Shanti at 表参道ヒルズ [Pink Cloud - 音楽で繋がろう]
世間的には 3連休だった土曜、日曜、成人の日の中日に、 表参道ヒルズで Shanti のフリー・ライブが行われました。 て、ボクは行けなかったんですけど、友人(mixi のマイミク)が お子さんを連れて観に行ってました。 写真もいくつか mixiアルバムから勝手に頂きました。(笑... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 20:18

« 見逃してた ロックン・ロール・ホール・オブ・フェイム@WOWOW | トップページ | 2010.01.14 Shanti, Accoustic Trio at motion blue yokohama »