« 2009年、みなさま 有難うございました! | トップページ | 2009年のライブ鑑賞記録 »

2010/01/02

HAPPY NEW YEAR 2010

2010年、平成22年

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします。


と、元旦のうちに書こうと思っていたのに、
正月早々書き込みが遅くなりました。(苦笑)

元旦は、朝とお昼兼用のごはん(ブランチとも言うかな。笑)で
ビール飲んでお節食べて、芋焼酎(当然 Rock!)のんでお刺身たべました。
幸せですね。 大手をふって朝っぱらというかお昼というか、部屋に差し込む
暖かい日のひかりの中で酒が飲めるっていうのは。

今年も思いやられますな > 自分 (爆)

それから、雪合戦、カンフーの体操、ゴルフ、野球をやりましたよ。




Wii ですけど。 (笑)




さて、正月ですから今年の抱負というか、こうしたいって思うことを少し書いてみます。
mixi をはじめて 4ヶ月目に迎えた2年前の正月は、mixi日記でいろいろとたくさんの
決意表明したんですが、一年後は散々な結果でしたので(苦笑)、
控えめにしておこうと思います。

まずは、家族。
もっと家族と出かけよう。 近場も、少し足を伸ばす場所にも、ちゃんと出かけよう。
そのために週末に仕事を持ち込まないようにしよう。
実家にも帰って両親に顔を見せてあげよう。

そして、仕事。
信頼される言動につとめよう。 計画をたてて期限を守って実行しよう。
計画を管理しよう。 手帳のプランナーとクラウドなIT環境を活用しよう。
自信を持とう。 どんな相手にも毅然と応対しよう。
信じ抜き、逃げないで、投げ出さないで、負けないで頑張ろう。

・・・ 大事マンブラザーズバンドの歌みたいにね。


最後に自分。
仕事場と自宅の自分の部屋の整理整頓。
要らないもの、使わないものは思い切って捨ててしまおう。
読みかけの本や積ん読本をちゃんと読もう。 古い本、要らない本を処分しよう。

体力をつけよう。腹筋と握力と首の筋力をつけよう。
お腹まわりを細くして体重をベストに落とそう。

ベースを弾こう。 毎日楽器を触ろう。 練習しよう。
アコギも弾こう。 歌も唄おう。
たまには酒を飲まない日をつくろう・・・・う~ん、そうだな~、月に3日ほど・・・(苦笑)

恵比寿の民家に顔をだそう。 新宿の陸中屋にも顔をだそう。
池袋のオアシスにも顔をだそう。

ブログやmixi日記、もうちょこっとマメに更新しよう。

こんなところですかね。 結構書きすぎたな。(笑)


あらためまして、みなさま、今年もよろしくお願いします。


* あ、本文に全然関係のない話ですが、大事マンブラザーズバンドの
ボーカルの立川俊之さんのギター、ムスタングですねー。 (それだけです。笑)

|

« 2009年、みなさま 有難うございました! | トップページ | 2009年のライブ鑑賞記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47181666

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY NEW YEAR 2010:

« 2009年、みなさま 有難うございました! | トップページ | 2009年のライブ鑑賞記録 »