« 2010.02.22 Jeff Beck and Eric Clapton at Bell Centre, Montreal | トップページ | アメリカ出張 4日目 (現地時間 2月23日) »

2010/02/24

おめでたい夢 - アメリカ出張 3.5日目

出張期間のくだらない日記の 3.5日めです。 3日めと4日めのあいだってことです。

現地2回目の夜は、会社の同僚2名とちょっと飲んで食べてからホテルに戻って、
深夜0時すぎに就寝しました。 で見事に 2時半ごろ起きてしまいましたが、
今日はそのまま2度寝に成功しました。 (笑)

そのときにへんな夢をみました。

ある女性のマイミクさんがでてきて、その人の誕生日だってことでサプライズの
誕生日パーティをやることになったんです。
で、その本人にはどこかに出かけてもらって、そのあいだに誕生日パーティの
準備をしてるんですね。 なんか旦那さんなのか彼氏なのかがでてきて、
ものすごく気合はいった準備とかプレゼントとかで、ぼくはプレゼントないけど
どうしようかなぁ、とか呑気な気分でいたんです。
そうこうしているうちに本人も帰ってきて、パーティがなんとなく始まって・・・・

そしたら Char さんが正装で現れて (もう、このへんでおかしな夢なんですけど)
「やあやあ、ちょっと遅くなっちまったよ。 わりいわりい。」
と、僕に話しかけるんですよ。 ふつうに。 ふつうに知り合い。(笑)
で、黒の礼服みたいな服装で、ダンボールに野菜だかなんだか持って来てて
(ああ、これ、プレゼントなんだあ・・・・ ) みたいな。 (笑)

さらに、Charさんが、

「いやあ、マズイよなあ。 2年でこんなになっちゃったよ。」
と、僕にお腹を触らせるんですよ。 お腹を。 両手をとって。 (笑)
そしたら、そのお腹がポチャっと丸かったんです。 (大笑)

ありえねぇ・・・。

で、僕の返した言葉が、

「そうそう、ヤバイっすよね。 オレも、ほら!」 って
Charさんに腹を触らせて、二人で 「ヤバイよな!」 って笑ってる。


ありえねえ・・・・・。


夢とは言え、ちょっと会話がぎこちないオレ。緊張してる。ため口のくせに。(爆)

で、もはや、そのマイミクさんの女性のことはどっかいっちゃいました。


いやあ、自分でもおかしな夢というか、おめでたい夢をみたもんだなあって、
一人でくすくす笑ってます・・・・。

さて、会社行かなきゃ・・・・・


|

« 2010.02.22 Jeff Beck and Eric Clapton at Bell Centre, Montreal | トップページ | アメリカ出張 4日目 (現地時間 2月23日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47647906

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい夢 - アメリカ出張 3.5日目:

« 2010.02.22 Jeff Beck and Eric Clapton at Bell Centre, Montreal | トップページ | アメリカ出張 4日目 (現地時間 2月23日) »