« アメリカ出張 1日目 (2月21日、出国) | トップページ | 2010.02.19 Jeff Beck and Eric Clapton at MSG, NY »

2010/02/23

アメリカ出張 2日目 (現地時間 2月21日)

くだらない出張日記の続きです。 (苦笑)

現地時間 (って、自分自身は当地時間ですが)
2月21日 日曜日 8:30am頃(←おおざっぱ)、サンフランシスコ空港に無事、着陸しました。

サンフランシスコ周辺は雨でした。その後も曇ったり、雨降ったりの繰り返し。
そんな季節なんですね。

こんな時間は入国審査も空いててスイスイ。 早いのはそれだけが良いとこかな。
忘れないうちにと思い、出発ロビーに行ってギフトショップで Rolling Stone誌を購入。
薄い! ペラペラだ。(笑) いつからこんな風になったんだろ。

Rooling_stone


それからレンタカーを借りて南東 Sans Jose方面へ。
途中、Shoreline の近くを通過。 95年に Jeff Beck & Santana を観た場所だなあ。

10時、いつものWestfield ショッピングモールに到着。
ところが日曜はオープンが11時だと。 平日なら10時オープンなのにな。 暇だ。(苦笑)

道路の反対側のブロックにある Santana Row という、ちょっとオシャレでファンシーな
一帯に行ってみました。ブランド好きな人には良いだろうな。
ま、ここのお店も全部 11時オープンらしくて、ただ雨の中を散歩するだけでした。

11時近くになったので Westfield へ。 やっと中に入れたものの、各店舗は開店前。
スタバはやってたので、とりあえずラテを一杯。

20100221_starbucs


それからモールにつながっている Maycy's (百貨店です)でご用を済ませ、アバクロへ。 
Ambercrombie & Fitch ですよね。 なんで最初だけ省略してアバクロなんだ?
もう一人の Fitch さんを無視しちゃいかんだろ。 ・・・ どうでもいいか。 (笑)

20100221_abercrombie_and_fitch


ぶらぶらしていたら、携帯電話のキャリアのひとつ T-Mobile のショップがあって
フェンダーとコラボしてるスマートフォンのポスターがあったので写メ。 (笑)

20100221_tmobile


モール内をぶらぶらして時間つぶして、となりのブロックにあるSAFEWAYというスーパーで
ビールと水を買って、ホテルへ。  午後1時半ごろ、無事にチェックイン。
部屋にはインターネットが完備。 Wi-Fi も使えるので iPhone で遊べます。

仕事しようと思ってたけど、なんだかんだやってたら夜になったので、近くを歩いて
Applebee's Neghborhood Grill & Bar というカジュアルなアメリカンな店で夕食。
アメリカンですね、おおざっぱです。なにもかも。 (笑)
写真はアメリカのボストンのビール、Samuel Adams の生、トールサイズ。

20100221_sam_adams


8時半すぎに帰ってきて、しばらくしたらものスゴイ睡魔で落ちかけてしまいました。
こりゃいかんと思って、いやこれはチャンスだと思って、10時前にさっさとベッドに入って就寝。
しかーし! 夜中の1時すぎに目が覚めて、そのあと熟睡できませんでしたぁ。

ただいま、現地時間 2月22日 月曜日 7時30分頃(← おおざっぱ) です。
あ、もうこんな時間か。 シャワーあびて会社だ。 朝飯抜きだな。 (苦笑)


|

« アメリカ出張 1日目 (2月21日、出国) | トップページ | 2010.02.19 Jeff Beck and Eric Clapton at MSG, NY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47639625

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ出張 2日目 (現地時間 2月21日):

« アメリカ出張 1日目 (2月21日、出国) | トップページ | 2010.02.19 Jeff Beck and Eric Clapton at MSG, NY »