« Char TRADROCKシリーズ第一弾 “Eric” | トップページ | 加部正義 『WEED』、ついに一般販売! »

2010/02/14

Birthday Eve - 宮崎奈穂子さんの新しい活動拠点

2月8日、シアーミュージックエンターテイメントの代表取締役、
兼チーフプロデューサーの立石賢司氏が、本人のブログで、
シアー株式会社とシアーミュージックエンターテイメントを
退職し新会社を設立するという発表がありました。

この新会社は、氏がプロデュースを手がけてきた
シアーミュージックエンターテイメント所属の8人のアーティスト
(伊吹唯、門谷純、木野章吾、ギン、田中亜弥、千晶、
水谷学司、宮崎奈穂子:敬称略)とスタッフの石井百合氏と
設立するとのこと。

これだけ聞くとクーデターっぽい感じを受けなくもないですが
(実にプロレスっぽい言い方で、自分で笑っちゃいます)、
シアー株式会社の代表の高梨雄一郎氏からの応援を
もらったという円満な独立であることが強調されていました。

まあ、あるアーティストを応援する一ファンとしては、
会社が変わるとかレーベルが変わるとかはあまり関係ない
ですが。 むしろ、そのアーティストが今後、やりたいことが
やれて、良質の音楽をつくって、それをもっともっと多くの
人達に聴いてもらえるアーティストとして成長できる環境や
条件が良くなることが重要ですからね。

ぼくは宮崎奈穂子さんをこれからも応援します。

この新会社の話によって、今月の、というか本日ですけど、
渋谷DESEOで行われるライブイベントに、SHEERの名前が
無かったことに納得ができました。 
出演者はだいたい同じなので、これまでのSHEERの
MUSIC EXPO の雰囲気なんだろうなとは思いますが。

【SWEET MUSIC】
日程:2010年2月14日(日)
時間:OPEN16:00 / START16:30
場所:shibuya DESEO
出演:あえか/保坂愛海/伊吹唯/門谷純/水谷学司/
    宮崎奈穂子/田中亜弥/ギン

これまではSHEERの講師兼アレンジャー兼ミュージシャンの
方々がサポートバンドとしてバックアップしていたんだけど、
それが今回からどうなるのかはちょっと気にはなります。

ギター&アレンジの森慎之助さんの、ギター(楽器、出音、
MC中の遊びフレーズ=昔のロック音楽から引用とか)が
個人的な楽しみだったので。
もちろんパクリ問題とか楽曲を活かすか殺すかという議論は
ありますし、 良くないという考えや意見は否定はしませんが。
あくまでも個人的には楽しかったということでご勘弁を。(笑)

ところで、昨日 2月13日、その新会社名が発表されました。
Birthday Eve だそうです。

Birthday Eve と聞くと、ぼくの年代だと LAZYを解散した
高崎晃と故・樋口宗孝が結成したLOUDNESS の
デビューアルバム(誕生前夜)が一番に思い浮かびますが、
立石氏によると、こちらは生誕前夜だそうで。

それはどうでもいいか。(笑)

とにかく、今後どのような活動をしていくのか、より一層
注目していこうと思います。



|

« Char TRADROCKシリーズ第一弾 “Eric” | トップページ | 加部正義 『WEED』、ついに一般販売! »

音楽」カテゴリの記事

音楽:宮崎奈穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47563050

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Eve - 宮崎奈穂子さんの新しい活動拠点:

« Char TRADROCKシリーズ第一弾 “Eric” | トップページ | 加部正義 『WEED』、ついに一般販売! »