« アメリカ行ってきます。 | トップページ | アメリカ出張 2日目 (現地時間 2月21日) »

2010/02/22

アメリカ出張 1日目 (2月21日、出国)

いつものように直前になって慌てて荷物をつくってました。
21日、日曜の朝。 こんなときに限って iTunes の具合が悪かったり、と。

夜中にふと成田空港までの移動をどうするのか決めてないことに気がついて、
夜な夜なネットで成田エクスプレスの指定席を予約してみました。
はじめてなのでまずは自分自身を登録して、クレジットカードを登録して、
あ~~、めんどくせー。 (苦笑)

なんとか予約できて一安心。
乗換案内で時間を調べて、と。  あれ、予約はしたけどチケット、どこで
受け取るんだ? あ、途中でJRのどこかで受けとればいいんだ。
じゃ、その分の時間も見込まなきゃいけねーんだな。

朝からバタバタと必要最小限の衣類や身の回りのものをパッキングして
最後は、とりあえずパスポートとクレジットカードを忘れてなければ
なんとかなるよ、という、これまたいつも通りの開き直りででかけました。(苦笑)

最寄りのJR駅の窓口で成田エクスプレスの指定席券を受け取ろうと思ったら、
ありゃ、並んでる・・・・ 3人ぐらいだけど対応者はひとり・・・・ 時間かかりそう。
これじゃ間に合わなくなるかもな、っていうことで予定を急遽変更して、
とにかく東京駅まで行くことに。 ま、最初からそれで良かったんだけど。(苦笑)

結果、無事に余裕でチケット発券 @ 東京駅 (笑)

ゆっくりビールを買う時間もあり (そんな時間、ないほうが良かったか)
成田エクスプレス車中でゆっくりビールを・・・・ 
しかし、やたら中国人観光客が多かったんですけど。 
あ、春節という長い連休だったんですね、中国のみなさん。
成田エクスプレス、満席といっていいぐらいの混みようでした。

さて、成田空港。 チェックインは、ネットでやろうと思ったけどなんか出来なくて、
結局カウンター前の機械でやったんだけどね。 パスポートを認識しなくて
入力するのが面倒だったです。 ま、たいしたことはないか。

チェックインおわって、少しだけ両替して(15,000円ぶんぐらい)、
時間はバリバリに余裕があったので昼メシ食べました。 @ 寿司岩。 w/ ビール。
出国審査とおって、会社のおみやげクッキーを買って、搭乗ゲートへ。
とくに遅れもなく無事に搭乗、離陸しましたぁっ!

これで、あとはサンフランシスコ空港までボンヤリしてようと思ってました。
思ってたのに、なんと機内食がサーブされているときに、通路の反対側の客が
頼んだコーラが、なぜかこっちに降ってきた。 コーラが降ってきた!
ジーンズの太腿のあたりにべシャっと降ってきやがった。(苦笑)

・・・・

いやあ、ジーンズで良かった。 いや良くはないんだけど。
股間でなくて良かった。 いや、良いわけではないんだが。

途中は省略しますが、お詫びとして デルタ航空での旅行 $100 ぶんか、
マイルエージで5000マイルか、どちらかを差し上げますって。 
どっちが特かわからんけど 5000マイルにしときました。

というわけで、実に微妙~な感じのアメリカ出張のスタートでした。


コーラをこぼして足にかかってしまったお詫びのしるし (笑)

20100221_dl634


|

« アメリカ行ってきます。 | トップページ | アメリカ出張 2日目 (現地時間 2月21日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47632582

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ出張 1日目 (2月21日、出国):

« アメリカ行ってきます。 | トップページ | アメリカ出張 2日目 (現地時間 2月21日) »