« Char の TRADROCKシリーズ | トップページ | 正式発表 Crossroads Guitar Festival 2010 »

2010/02/06

Shanti at 楽屋 2006.10.22

突然ですが、2006年10月に遡ります。(笑)

このところ Shanti がアコースティック・ライブを都心で演ってくれて、
生で聴ける機会があって良かったんだけど、演奏する曲が
オリジナルなのかカバーなのか、なんていう曲なのか、わからない
ことがたくさんあるわけです。

オリジナル・アルバムのCD化は「Share My Air」だけなので、
それ以外はライブ中のMCを一生懸命聞いているしかない。
それでもなかなか聞き取れなかったりね。

で、いろいろと調べるわけですが・・・・・ インターネットは便利だ (笑)

Clover_2_3

調べているうちに発見したのがこれ。

中目黒「楽屋」というライブ・レストランの
10周年を記念して設立されたという
「楽屋レーベル」の第一弾CD。

4人の女性ボーカリストの楽屋でのライブが
3曲づつ収録されています。


 

Shantirakuyacdphoto

クレジットによると、
Shanti の収録は 2006年10月22日、
木原良輔さんとのアコースティック・デュオです。
このときのセットリストはわかりませんが、
CDに収録されているのは

Adnishia (詞 Shanti、曲 Shanti & 木原良輔)
Happiness (詞・曲 Shanti、編曲 GATS)
What A Difference A Day Made (Maria Grever)

Adnishia は最近のアコースティック・ライブでも
必ずと言っていいほど演奏している曲です。ソウルフルです。

Happiness も Shanti のオリジナル。日本語詞です。
編曲の GATS氏は ソウル・シンガー(&G)で、当時、
ジョイント活動が多かったようです。
その後 GATZという表記に変えて、なんとドリカムのバックで
ツアーに参加していたそう・・・・

What A Difference A Day Made はスタンダードナンバー。
もともとは75年ぐらい前の曲だそうです。
Shanti はこういう古い曲も結構好きですね。
やっぱりお爺ちゃんの影響なのかな。

このCDのレコ発ライブが 2006年12月16日・17日に行われたそうです。 
このときのセットリストも発見できてませんけど。(苦笑)

 

Rakuyas2

Rakuas4

 

Rakuyas3

 

 

 

 

 

 

 

 

 



|

« Char の TRADROCKシリーズ | トップページ | 正式発表 Crossroads Guitar Festival 2010 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Shanti」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47492196

この記事へのトラックバック一覧です: Shanti at 楽屋 2006.10.22 :

« Char の TRADROCKシリーズ | トップページ | 正式発表 Crossroads Guitar Festival 2010 »