« やばいよね、ジェフ・ベックのコンサート、生中継 | トップページ | Jeff Beck with Joss Stone at FOX TV (2010.04.21) »

2010/04/23

Jeff Beck - Live Webcast (2010.04.22 at LA Live, Grammy Museum)

アメリカのクラシック・ロック専門FM局 KLOS による、ジェフ・ベック大先生のライブ中継が
行われました。 FM曲と言ってもネット配信が主になっているようですね。

場所はアメリカ、ロスアンジェルスにある Grammy Museum。
現地時間 4月22日(木) 午後7:30~ 日本時間 4月23日(金) 午前11:30~ 。

会場は小さいスペースで、ステージもシンプルなものでした。
大先生はじめメンバーは10分ぐらいしてから出てきましたかね・・・
演奏した曲は (たぶん)以下の通り・・・

1. Corpus Christi
2. Hammerhead
3. Over The Rainbow
4. Brush With The Blues
5. A Day In The Life
6. Nessun Dorma
7. How High The Moon


このあと、KLOSのパーソナリティ Jim Ladd による Q&A 的なインタビューがありました。
大先生はコロナ・ビールを飲みながらリラックスして話してましたね。
バンドのメンバーを紹介するときには、ジェイソンを「ジャズ・ピアニストなんだよ」と
えらく持ち上げて、軽くピアノを弾かせたりして、いい関係なんだなと感じました。

会場からも質問を受け付けてました。 
ピッキングの質問とか、「欲望」の時のこととか。 (オイオイ・・・ 苦笑)

最後に、もう一曲。  とてもJazzy に・・・・

8. People Get Ready

インタビュー込で一時間ぐらいのミニ・ライブでしたが、すごく良い音で、ベースが
よく聴こえて、映像もクローズ・アップで、良かった良かったでした。

ウチのPCの性能が低くて、音や映像がたまにとぎれとぎれになったりしたのは
かなり残念でしたけどね・・・・

良いもの、観ることができました。


|

« やばいよね、ジェフ・ベックのコンサート、生中継 | トップページ | Jeff Beck with Joss Stone at FOX TV (2010.04.21) »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Jeff Beck」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/48162661

この記事へのトラックバック一覧です: Jeff Beck - Live Webcast (2010.04.22 at LA Live, Grammy Museum):

« やばいよね、ジェフ・ベックのコンサート、生中継 | トップページ | Jeff Beck with Joss Stone at FOX TV (2010.04.21) »