« Jeff Beck シドニー公演 セットリスト (2010.03.30) | トップページ | 2010.04.07 スポーツ報知 Jeff Beck インタビュー記事 »

2010/04/04

久々に! ゆーすけ (@ 渋谷 Songlines, 2010.03.30)

20100330_at_songlines


いとうゆーすけ さんが久々に23区内でライブするということで行ってまいりましたよ。

伊藤ゆーすけ とか ゆーすけ とか、名前がその都度ちがってる気がしますが、
広島県広島市出身の、人見知りなミュージシャンですね。 
人見知りなところは同じですね!

音源は、お仲間のベーシストと打ち込みも使ってつくっているけども、ライブは大体
アコースティック・ギターの弾き語り、最近はホームの八王子ではカホンが入るときも
あるようですけど・・・・・

ゆーすけさんと出会ったのは 2008年の1月だったかな。
僕がライブにどんどん出かけ始めた頃でしたね。 まったく別のきっかけで出かけた
ライブにゲストのように出演していたんですね。 で、なんだかわからないけど
いいなと感じたんですよね。 それから2年少しのあいだに、たぶん 4回ぐらい
ライブに出かけたと思います。 たった 4回なのか、もう 4回も、なのか。どっちだろう。

お互い人見知りどおしなのであまり会話をしたことがありませんが(苦笑)
今回は彼の仲間のベースの人と音源のジャケット写真とかをやってる仲間の人も
来ていて、ちょっと話の輪に入れてもらいました。 

新曲は作りつづけてきたけど音源つくる環境が問題だったようで、それも前から
やってきた手法に戻して仕切り直して、これから音源を完成させるぞ、ということだそうで。
ぜひ早く新しいのを聴かせてください。 楽しみにしてますよ。

この日は、渋谷の Songlines。
下の階が韓国料理店、平たく言うと焼肉屋さんでその香りがしてきますわぁ。(笑)
出演者は順番に、いとうゆーすけ/花田 遼/白兎 /篠木晋也 、
時間の都合でラストの前に出てしまい最後を聴けなかったんだけども・・・・
ゆーすけさんはもっともっと多くの人に聴いてもらう機会を持って欲しいと思いましたね。
比較してしまう他の人には悪いけど、曲も演奏も歌も、全然うえ行ってると思うよ。

曲名を紹介してくれなかったのでセットリストが書けません。
でも、若い頃のちょっと苦い思い出とかぶる 「夜の切れ端」 と、バラードの「光」は
わかりました。 前にも本人にも言ったんだけど、「光」はすごくいい曲です。
最初のほうの2曲は新曲ですかね・・・  最後の曲も好きですね。聞き覚えがあるかな。

えっと、セットリスト、マイスペのブログでアップしておいてください。 > ゆーすけさん


あ、いとうゆーすけさんの MySpace はここです。

http://www.myspace.com/caramellspace

っつーことで、アコースティックな夜、というより、ゆーすけな夜でした。 (笑)

(4月5日追記)
マイスペにセトリのアップをして欲しいとお願いしたら、してくれました。
ありがと。 最後の曲、仮題みたいってことは聴いたことはないってことか・・・
いい曲でした。

セットリスト
------------------------
1.意味は無いかな
2.ダイアリー
3.光
4.夜の切れ端
5.今日の日にさよなら(仮)


|

« Jeff Beck シドニー公演 セットリスト (2010.03.30) | トップページ | 2010.04.07 スポーツ報知 Jeff Beck インタビュー記事 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/47997278

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に! ゆーすけ (@ 渋谷 Songlines, 2010.03.30):

« Jeff Beck シドニー公演 セットリスト (2010.03.30) | トップページ | 2010.04.07 スポーツ報知 Jeff Beck インタビュー記事 »