« NHKチャレンジホピー最終回ライブ - ゲスト Char | トップページ | 5月~6月、気になるライブ »

2010/05/01

宮崎奈穂子 3連発!


Miyazaki


本日、宮崎奈穂子さんに関連した嬉しいお知らせが3つも一挙公開されました!(笑)
宮崎さんのブログから抜粋して転載させて頂きます。


その1:
宮崎奈穂子自主企画イベント 『歌の輪』

日程:2010年5月11日(火)
時間:OPEN18:00 / START18:30
場所:CLUB CRAWL<渋谷>(http://www.bighitcompany.com/crawl/index2.htm )
出演:宮崎奈穂子 and more...
チケット購入方法:路上ライブ・ライブ等のイベント会場にて直接ご購入頂けます。
チケット予約:
 miyazakinahoko@gmail.com 
 <イベント名・御名前・チケット枚数・ご連絡先を明記のうえメールで予約可>


その2:
1stアルバム 『あなたにいいことありますように…』 全国リリース決定!

リリース日:2010年5月16日(日)
価格:3,000円(税込)
品番:BEPR-006
収録曲数:14曲

<収録曲>
01 優しい青 (1st Single, 再レコーディング)
02 未来人 feat.水谷学司 (5th Single)
03 がんばれっ!ニッポンの女の子っ!  (4th Single c/w)
04 ステラ (2nd Single c/w)
05 ぼくはカタツムリ (新曲)
06 さよならしなきゃ (4th Single)
07 3つの星~「カヌチ 白き翼の章」挿入歌~ (3rd Single c/w)
08 ぴっかぴか (新曲)
09 私の中の私  (5th Single c/w)
10 息を吸うように (2nd Single c/w)
11 仕事と結婚と私 (6th Single)
12 おやすみなさい。 (2nd Single, 再レコーディング)
13 電車のつり革 (新曲)
14 Hand Hug (3rd Single, 再レコーディング)

“購入方法:出演イベント会場・路上ライブにて販売致します。” だそうですが、
全国リリースと言っているので、きっとタワレコとかで購入できるでしょう。

僕としては、1st、2nd、3rd シングルのタイトル曲を歌い直していて、
2年半の活動を経て、彼女の「今」がどのように聴こえるかが楽しみですね。
特にデビュー曲 「優しい青」は、僕のなかでは今も宮崎奈穂子の最高傑作ですから。

最新シングル曲まで全シングル曲と両A面曲(この呼び方、いいかげん変ですが)も
収録されていて、さらに新曲が3曲入っています。
宮崎奈穂子を初めて聴く人にも、今まで聴いてきた人にも、良いアルバムでしょうね。

地味ですが、特筆すべきなのは「息を吸うように」と「ステラ」が 2ndシングルから
選曲されていることでしょう。前者はライブでは必ずと言って良いほど演奏されていて、
おそらく本人も特別な思い入れがあるのではないかと思います。
後者は応援ソングのひとつなんだけど、僕にとっては「優しい青」の次に心が震えた曲です。
超個人的にですが、とても良い選曲だと思います。(笑)
残念なのは路上だけでたまに披露してくれる、2nd 「おやすみなさい。」の前に録音された
という幻の2nd 「おやすみ」が収録されなかったことでしょうか・・・・

おっと、CDリリース前からCDレビューのようになってしまいました。(苦笑)


そして・・・

その3:
6月13日(日) 渋谷DESEO にて、宮崎奈穂子、初のワンマンライブ決定!(パチパチパチ)

おっとアメリカ出張から帰ってくる日の翌日じゃないか! 
今回も土曜日帰着の予定にしておいて良かった。 こりゃ行かなきゃなるまい。(笑)


|

« NHKチャレンジホピー最終回ライブ - ゲスト Char | トップページ | 5月~6月、気になるライブ »

音楽」カテゴリの記事

音楽:宮崎奈穂子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/48233006

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎奈穂子 3連発!:

« NHKチャレンジホピー最終回ライブ - ゲスト Char | トップページ | 5月~6月、気になるライブ »