« ゆるやかな日々 | トップページ | 卒業課題曲 Smoky - NHK チャレンジ!ホビーの真実 »

2010/05/05

めざせ! ロック・ギタリスト

Nhk

NHK教育テレビの、趣味工房シリーズ チャレンジ ! ホビー 「めざせ!ロック・ギタリスト」
の最終回となる卒業ライブの収録が5月7日に行われます。

そのライブの観客としての(公開録画の)参加申し込みの件は先日ここに書いたのですが、
ココログのブログのほうでは、

「あんたみたいな考えの人には、ライブチケット当たりません様に。」

とのコメントを頂きました。 いやあ、わざわざ済みません。

私としては単純に生のCharさんを久しぶりに観れる機会だということで、
いささか不謹慎な発言をしたのかもしれないなと考えたりしました。
だからというわけでは無いですが、今週まで放送された番組はちゃんと観て、
この公開録画自体の予習はしていこうと思っています。
さきほど第一回目を見終えました。 これから残りも観ます。

・・・が、全10回のうちの第6回までなんですね~、今週までだと。
Smokyにチャレンジするのは来週の第7回からなんですよね~。

その前に卒業ライブの公開収録を観るというのは、完全にネタバレのコースです。(笑)

ま、そういうことはさておき、ちょいと真面目にロック・ギターの基礎の基礎を
やり直してみようと思います。(爆)

とりあげられている曲:

グランドファンク 「アメリカン・バンド」
ディープ・パープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
ドゥービー・ブラザーズ「ロング・トレイン・ランニン」
キッス「デトロイト・ロック・シティ」
イーグルス「ホテル・カリフォルニア」

んで、 Char 「Smoky」  (これだけカタカナじゃないです 笑)

|

« ゆるやかな日々 | トップページ | 卒業課題曲 Smoky - NHK チャレンジ!ホビーの真実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽:Char」カテゴリの記事

コメント

第4回目の録画データ貸していただけませんか。
初めましてこんばんは。
うちの高校生の息子がギターがほしい、エレキじゃないといやといいだしました。そういえば自分も高校生になった頃…。ということでこれでも見て練習したらと「めざせ!ロック・ギタリスト」を録画していたらなぜか第4回目が途中でとぎれていて全部録画できておらず。あとはばっちりなのにとても残念。再放送がないかなーと待っていましたが、今のところナシ。そうだ他に録画をしている人に貸してもらえばいい。というムシのいいアイデアに行き着いた次第です。もしも第4回目を録画されていたら貸していただくことはできませんでしょうか。初めての書き込みでこんな失礼なことを書き込んで申し訳ありません。もしもよろしければおねがいいたします。そんなこと無理という場合は無視してください。済みません。

投稿: | 2010/12/26 18:14

Pink Cloud様
開けましておめでとうございます。
さて、12月30日と1月8日にメール返信いたしましたが、迷惑メールになって削除されてしまっているのかもと思いこちらに書き込みさせていただきました。大変申し訳ありません。こちらに住所等を記載しない方がいいと思いましたので、本日再度メール返信いたしました。ご確認お願いします。

投稿: | 2011/01/16 02:06

littlewillow 様、

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

実はいただいたメールが、迷惑フォルダーに振り分けられており、届いていたことに気がついておりませんでした。

こちらから1/9にメールをお送りいたしましたが、件名にメールアドレスを書いてしまったので迷惑メールになっているかもしれません。


仕事の関係で発送まで時間がかかって申し訳ありませんが、近々に作業して発送します。

住所はメールで確認できております。
しばらくお待ちくださいませ。

投稿: Pink Cloud | 2011/01/16 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/48281689

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ! ロック・ギタリスト :

« ゆるやかな日々 | トップページ | 卒業課題曲 Smoky - NHK チャレンジ!ホビーの真実 »