« 2010.10.29 Char ライブ in Free the ideas at TABLOID | トップページ | 呼吸しつづけていよう: 2010.11.12 satoshoko at morph-tokyo 「サンフレッチェ」 »

2010/11/10

メリハリ

久しぶりに日記らしきものを書きます。
最近は Twitter でつぶやいてて、それで済んでる感じで、
ブログや mixi にはすっかりご無沙汰なんですけどね。

でも区切りのときというか、メリハリはつけておこうかかと。(笑)

そう、誕生日でした。
Twitterやmixiメッセージやボイスで、祝メッセージを頂いてありがとうございました。
回数は数えたくない、忘れたい、もしくは引き算したい、とは言え嬉しかったです。

そうそう、mixi は誕生日の人のページのトップにバナーをつけてくれるんですよね~。
記念に日記に貼ってとっておこう (笑)

Mixi_20101110_happy_birthday001_3


えーっと、Twitterとか、連動させている mixiボイスでつぶやいてたんですが、
一ヶ月ほど前にうけた人間ドックで、案の定(ある意味、想定範囲内)
肝機能が悪くて脂肪肝だという判定があり・・・

さらに乾癬という長い付き合いの皮膚の病気で、クリニックで処方してもらっている薬が
肝機能の低下に注意しないといけないらしく、2ヶ月~3ヶ月に一度、血液検査をしているんですが、
一年365日のうち、364日ぐらい呑んでる私としては、皮膚科に行く前の夜に呑んでない
はずがなく、血液検査しても薬の影響なのか酒の影響なのか判らず、という・・・・

で、20日ほど前に皮膚科クリニックで血液検査をした結果が、そのとおり、判断できんと。
2週間ぐらい酒を飲まずにもう一度検査にこいと。(採血ですが)
という電話連絡を頂いた次の日から昨日まで、丸2週間、断酒しておりました。

やればできるんだ~、2週間も断酒。 

その間、ライブにでかけたりしましたが、ソフトドリンクで過ごしましたよ。過ごせましたよ。

2週間すぎた今日、検査のための採血をしてきました。 結果は2~3日後でしょうかね。
その結果次第ですけどね。酒を飲まないように、とか言われるのかどうなのか・・・
言われようが言われまいが、今日は2週間きっちり断酒を遂行した自分を褒めてやるのと、
ついでに数えたくない回数の誕生日を迎えたことで、ちょっとぐらい飲みたいと。

そういう思いで、ビール、プレミアムモルツ 約500ミリリットル(ロング缶相当ですな)と
期間限定のグレープフルーツサワーを少々。 これで今日は満足ということにしておこう(笑)

断酒は・・・・ しばらくお休みして、減酒、または節酒ということにしようと思います。(爆)

|

« 2010.10.29 Char ライブ in Free the ideas at TABLOID | トップページ | 呼吸しつづけていよう: 2010.11.12 satoshoko at morph-tokyo 「サンフレッチェ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/49992187

この記事へのトラックバック一覧です: メリハリ:

« 2010.10.29 Char ライブ in Free the ideas at TABLOID | トップページ | 呼吸しつづけていよう: 2010.11.12 satoshoko at morph-tokyo 「サンフレッチェ」 »