« 2011.01.20 Philip Woo presents: Honey Bunny New Year's Live | トップページ | Club J-MELO Vol.23:SHANTI (On Air 2011.02.14) »

2011/01/24

久々に横浜・野毛の贅沢な夜

1月21日の金曜日は、久々に人と会って飲むという約束をした日でした。

そして出かけた場所は久々の横浜・野毛地区。

前回はこんな感じで充実だったので、楽しみでした。

http://pink-cloud.air-nifty.com/blog/2010/05/post-fb5a.html

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1488666299&owner_id=14142970

 

さて今回も野毛に詳しい知人に案内してもらいました。

まず一件目は馬肉の店、浜幸。 あの浜幸さんとは何の関係もありません(笑)

とにかく馬肉料理のメニューの充実さはすごかったです。

110121_211723_2

頂いた物は、霜降りの馬刺し、てきどにサシが入っていてたまりません。

馬ヒレステーキも分厚くて素晴らしかった。そう言えば馬のステーキは

食べたことがなかったかも。こんなに厚い馬肉は初めてかもな。

ミディアム・レア、ニンニクのスライスがのって旨い~。

たてがみ刺しと迷ったあげく、次に注文したのは馬のレバー刺し。

そして料理のシメで頼んだのが馬鹿鍋。文字通り馬肉と鹿肉です。

110121_200743

このあと鍋にうどんを入れて、本当のシメにするのでした。

 もうこの一軒だけで大満足でしたね。

 

そして次に行った先は SHEEPというバー。

バックバーにはこだわりのウイスキーがたくさん!

110121_224054

 

一緒に行った知人はシェリーをスターターにしました。

シェリー酒がいろいろと種類を置いてあるようでした。

僕はアイラ系から珍しいボトリングものを頂きました。

野毛、深いなあ。もう少し頻繁に食べ歩き・飲み歩きしたいな~(爆)

|

« 2011.01.20 Philip Woo presents: Honey Bunny New Year's Live | トップページ | Club J-MELO Vol.23:SHANTI (On Air 2011.02.14) »

Food & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♬
最近、浜幸行っていないですが、混んでいたでしょうね!
久しぶりに馬鹿鍋食べたい(^_^)

投稿: cinnamon | 2011/01/24 09:25

cinnamonさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
野毛はお詳しいんですね。

浜幸は、予約なしで行ったらギリギリでした。
金曜だったし混んでました。

金額的には贅沢な感じですが、
メチャ馬、もとい、メチャ旨くて感激でした。

投稿: Pink Cloud | 2011/01/24 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50671585

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に横浜・野毛の贅沢な夜:

« 2011.01.20 Philip Woo presents: Honey Bunny New Year's Live | トップページ | Club J-MELO Vol.23:SHANTI (On Air 2011.02.14) »