« 初詣「明治神宮」 & 初外食「和食賛美あやの」(池袋 Esola) | トップページ | 最初に見たときに買っておけば良かったもの(ディープ・パープル) »

2011/01/03

The 25th Anniversary Rock & Roll Hall Of Fame Concert (2009.10.29,30)

25_rock_and_roll_hall_of_fame_poste

どこをとっても古い話題ではありますが、

2009年10月29日&30日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで

行われた、アメリカの「ロックの殿堂」25周年記念コンサートの

音源・映像のお話です。

 

このコンサートの模様はアメリカのテレビ局HBOで放映されています。

日本ではWOWOWが2009年12月19日(再放送2010年1月)に短縮版を

放映しました。(私は観ませんでしたが)

この放映分では、Jeff Beck大先生は Stevie Wonderのステージに

「Superstition (迷信)」でゲストとして共演したところだけだったようです。

これは10月29日のステージです。

 

Jeff Beck大先生は Eric Claptonが病気欠場になったため、急遽ピンチ

ヒッター的に出演したそうで、10月30日に出番がありました。

この分については、HBOが放送した映像を観ることができました。

そこに収められていたセットは、

People Get Ready (with Sting)、Let Me Love You (with Buddy Guy)、

Foxy Lady (with Billy Gibbons)、A Day In The Life

これは凄い! オイシイ! (笑)

 

そして2010年の秋、アメリカでこの音源がCDで、そして映像がDVDと

Blu Rayになって発売になりました。その内容は、なんともファン心理

につけこんだというか、コレクターとしては買いたくなってしまうもので、

CDとBlu Rayの両方を年末に購入しました。

25_rock_and_roll_hall_of_fame_cd

 

25_rock_and_roll_hall_of_fame_bd_in

ああ、すべて貴方のせいです、Jeff Beck大先生・・・

 

HBO未放映分のセットとしては、CDのほうには Rice Pudding が、

そして DVD/Blu Ray のほうには、Freeway Jam と Big Block が

収められております。 

他のアーティストと曲についてはAmazonなどでご確認ください。

(手抜きでスミマセン 笑)

 

ところが、です。実際のセットリストはもっと曲があったらしい・・・

Drown In My Own Tears、Cause We've Ended As Lovers、

Rough Boy (with Billy Gibbons)

ああ、収集したくなるではないか~ 困ったもんだ >自分 (苦笑) 

 

|

« 初詣「明治神宮」 & 初外食「和食賛美あやの」(池袋 Esola) | トップページ | 最初に見たときに買っておけば良かったもの(ディープ・パープル) »

音楽」カテゴリの記事

音楽:Jeff Beck」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50485200

この記事へのトラックバック一覧です: The 25th Anniversary Rock & Roll Hall Of Fame Concert (2009.10.29,30):

« 初詣「明治神宮」 & 初外食「和食賛美あやの」(池袋 Esola) | トップページ | 最初に見たときに買っておけば良かったもの(ディープ・パープル) »