« 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 1 - 現地着陸まで) | トップページ | Gary Moore の思い出 »

2011/02/07

2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 2 - 現地にて初日)


レンタカーで南へ。 いわゆるシリコンバレーと呼ばれるところ。
かつては名前の通り半導体関連企業で栄えてきたのですが、
いまやApple や Google や、ネットワーク機器のシスコの街ですわ。(笑)

いつもの Westfield Valley Fair というショッピングモールに行き、まずはStarbucksへ。
ここはフリーのWiFiが使えるので、さっそく iPhoneでメールとTwitterとmixi をチェック。
それから家族のお土産をさっさと買って、ホテル方面に移動。
 
 

昼ごはんは、ホテルに行く途中のチャイニーズ系のスーパーと飲食店が集中している
ブロックに行き、日本人が経営者だとわかっているラーメン屋 MARUICHI (丸一)へ。

Maruichi_milpitas_20110207

実は初めて行く店でした。 店員は日本語話しません(笑) でも BGMは J-POP。
トンコツのいい匂いがしました。 僕はラーメン屋でラーメンを頼まずカレーライスを食べる
不届き者ですが(爆)
 
 

ホテルにチェックイン。
Twitterしたり、Jeff Beck の Rock'n'Roll Partyを聴いたり、SUPER BOWLを観たりして
グダグダと過ごす。 少し睡魔と闘いながらグダグダ過ごしてました。
 
 

夜は同じ仲間の日本人が経営している廻転寿司屋 SUSHIMARU へ。
 
Sushimaru_milpitas_20110207
 
ここも実は初めて行く店でした。 一見さんなのに鮭カマ焼きをサービスしてくれたのは
良かったですがね・・・・ やっぱりグルグルはやめておこう (笑)
 
 

さてと、もう夜10:30 になってしまいました。 日本は月曜の午後3:30ですね。
時差ぼけに打ち勝つ睡眠の友、メラトニンを服用して、1時間後に就寝します。
おやすみなさ~い。

(とか言いながらツイッターしちゃってるかもな~ 爆)

|

« 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 1 - 現地着陸まで) | トップページ | Gary Moore の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50802862

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 2 - 現地にて初日):

« 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 1 - 現地着陸まで) | トップページ | Gary Moore の思い出 »