« Jeff Beck リーダー・バンドのツアー 2011 | トップページ | 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 2 - 現地にて初日) »

2011/02/07

2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 1 - 現地着陸まで)

Twitterで逐次ツイートしてる普段は、日記を書くことはあまりないんですが、
海外出張の時は常時接続の環境がなかなか無いので、できれば毎日、
日記の形で記録しておこうと思います。

まあ、どうせたいした内容では無いんですけどね(苦笑)

あらためて・・・ 2月6日出発でアメリカに出張してます。

出発の日は案の定、いつもの事ですがドタバタになってしまいました。
今回は約2週間も留守にするので、
「まだiPodに入れていない音楽や映像をいろいろとインポートしていくぞ!」
と張り切っていたのに、結局は時間が足りなくなってしまいました。

やっぱり新しいパソコン買わなきゃダメだな。 遅くて全然進まない。
(パソコンのせいにしてる・苦笑)
つーか、心は iMacで固まってますけどね。 早く買っちまえってことですがね。(苦笑)

そんなこんなでパッキングをはじめたのが、出発の朝の11:10過ぎという・・・
12:00前には家を出て、途中でランチを食べるなり成田に早く行ってのんびりするなり、
と考えていたのは木っ端微塵にふっとびましたね。

遅くともこの電車には乗ろう!と密かにバックアッププランとして考えていた電車も乗れず、
最初のもくろみからは約1時間20分、遅くともプランからも約20分の遅延で、
出張おでかけがスタートしました。

それにしてもお腹が空いてたまりませんでしたね。
我慢できずに日暮里駅のスカイライナーのホームにある自動販売機でメロンパン 130円を
購入、しかし飲み物を買う時間がなく、口の中をパフパフさせながら飢えをしのぐ(笑)

成田空港では、若干遅めだったということなのかチェックインも混んでなくてスムーズに
済み、若干の現金をUSドルに両替して、会社の人へのお菓子のお土産を買って、
クレジットカード会社が共同で提供しているラウンジへ。 アルコールは1杯目は無料だそうで
缶ビールをいただきました。 ソフトドリンクが何種類かはありますが食べ物などはないので
依然として空腹感を抱えたままでしたね。

で、出国審査を通って短い時間で軽く空腹を落ち着かせるものを、と思ったのですが
なかなか適度なものは都合よくは見つからないものです。
なんとか搭乗開始の直前にコンビニで売ってるようなサンドイッチを買って食べました。
ここで二本目のビール。

で、搭乗。 たぶん満席。 昔のジャンボ機のような大きな飛行機は飛ばさないので
席がガラガラということは無いんでしょうね。

今回の夕食は 豚の角煮弁当。 まあまあでした。
やっぱり日本の航空会社に変えて良かった。

映画は、いまやっている「ウォールストリート」の前作の 「ウォール街」を。
そのあと今の「ウォールストリート」を見始めたのですが、夕食時の赤ワイン2本のせいか
(その前のビール2本もか・・・) 途中で寝てしまいました。帰りの機内でリベンジを。

目が覚めたあとは、いまやっている「アンストッパブル」。
面白かったけどドキドキのところはテレビでさんざんやってますから・・・・ (苦笑)

朝食はハンバーガー。機内食でハンバーガー。自分でレタスとトマトを挟んでケチャップと
マスタードを塗ってハンバーガーを完成させるという、アトラクション的要素を含んで
楽しいのですが、手がベトベトになってしまうところが要改善項目か。

現地時間 2月6日(日) 午前9:30過ぎ、サンフランシスコ空港に着陸。
今日は偏西風が弱かったらしく、そのせいで時間がかかったそうで、予定より30分ぐらい
遅れて到着したのですが、僕に取ってはレンタカー借りて移動してホテルのチェックインまで
時間をつぶすにはちょうど良い時間でした。


(つづく)

|

« Jeff Beck リーダー・バンドのツアー 2011 | トップページ | 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 2 - 現地にて初日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50802733

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 1 - 現地着陸まで):

« Jeff Beck リーダー・バンドのツアー 2011 | トップページ | 2011.02.06 出張 : 1/14日目(パート 2 - 現地にて初日) »