« 2011.02.09 出張 : 4/14日目 | トップページ | 2011.02.11 出張 : 6/14日目 »

2011/02/11

2011.02.10 出張 : 5/14日目


出張 5日目、なんとか日記をつづけてます(苦笑)

今朝は5時過ぎの起床、はやめに支度して始動するぞ、と思っていたのに
1時間以上 Twitter や mixi をアクセスしていた馬鹿は私です。

8時からのミーティングに出席、たまにはストレス・レベルの低い場におりました。

昼は今回の出張で初めて会社のカフェテリアで食べました。
8ドル50セントぐらいだったはずなんですが、なんとサービスタイムとかで
50%オフになりました。得をしたのですが理由がわかりません。
1時過ぎたら安くなるのかな~ なんなんだろう。
 
午後は夕方30分のミーティングが2本だけ予定していて、
他は来週からのミーティングの準備やら、そもそも完了しておかなければ
ならない残務をこなしておこうと・・・・ 頑張っておこうと・・・・
でも睡魔がくるわ、集中できないわ、落ち着かないわ、ってなことで
進んでません。 いや手がついてません。

週末もホテルの部屋、または近くのカフェで 仕事だ~ (予定通りか・・・)
 
夜はホテルから比較的近場にある、ネットで見つけた日本食レストランに
出かけてみました。 初めての場所、初めての店です。
こんな感じ ↓ 

20110210_sendai_at_milpitas


ネットで評判が高かったとおり結構な繁盛ぶりで、しばらくウェイティんグでした。
アメリカらしいのはテイクアウトする人も多いことですね。平日だから尚更でしょう。
 
で、お客さんも店員も寿司バーの職人も、誰も日本人がいない! (苦笑)
メニューも英語のものしかない。寿司バーと言っても、
いわゆる寿司屋のカウンターっぽくない。
かなり不安になりました。

刺身と握りを食べましたが、意外にも味はまあまあ。
特別すごく美味しいとは言わないけれど悪くはない。
いや、もっと変な怪しい不味いところはいっぱいありますからね、
そういうのに比べれば良いのではないかと思いましたね。

握りはセットメニューで頼んでみましたが、出てきたときはお皿の片側に寄ってて
盛り付けが残念だな~ とつぶやきましたが(ツイッターで・笑)
もしかしたら運ばれるときに傾いたのかもしれませんけどね。
これも写真がかなり悪いけど一応ね。たまに写真とってみたので (爆)

20110210_sendai_sushimix_at_milpita


店員さんの対応も悪くないですね。 むしろ日本食レストランとしては良いほうかも。
そういうのも店の人気には重要な要素ですね。

会社の出張のときの定宿のホテルから近いのでローテーションのリストに
入れておこう。 先日の回転すしの店よりはこちらが良いかな。
その回転すし店は、大昔に知り合った人が経営している店なので残念ではあるけど。

 
ホテルに帰ってきて、お腹がいっぱいで少しウトウトしてしまいましたが、
夜10時から日本にいる人と電話会議でした。
日本側も「建国記念の日」でお休みなのにご苦労さまでございます。 
 
さてと、そろそろ寝るとします・・・・  
日本は夕方5時40分ぐらいですけど、おやすみなさい。
 

|

« 2011.02.09 出張 : 4/14日目 | トップページ | 2011.02.11 出張 : 6/14日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50839146

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.10 出張 : 5/14日目:

« 2011.02.09 出張 : 4/14日目 | トップページ | 2011.02.11 出張 : 6/14日目 »