« 2011.02.10 出張 : 5/14日目 | トップページ | クラシックロック! 昔 KSJO 92.3、いまは KFOX 98.5 »

2011/02/12

2011.02.11 出張 : 6/14日目

はい、出張 6日めの 2月11日でございます (苦笑)


なんか日本から何人も来ていたのに、ほとんど会ってないというか言葉を交わしてないのは
仲が悪いからなのでしょうか、日本人はやはりつるんでるって思われたくないから
声をかけたり寄ってきたりしないのでしょうか。

それとも私だけアローンなんでしょうか (爆)

今日の午後、夕方のJAL サンフランシスコ発 羽田行きで帰った人が数人、
たぶん明日の朝か昼の ANAかUAかDeltaで サンフランシスコ発 成田行きで帰る人が数人。

あたしゃ独りで来週まで滞在です。 
というか、今週もその人達と何かあるわけでもなく独りでしたけどね~ (笑)

えっと・・・・ 今日も特に予定を入れていませんでした。今週中にかたづけなければならない
こともあり、来週の準備のこともあり、日本にいてもこっちにいても特別かわることなく
やらなければならないことをやらなければならない。 (なんなんだ? 苦笑)

朝はちょっとゆっくりめになってしまいましたが、軽くトーストと卵とソーセージを食べて出勤。
今日は計画的に(でもないか?)午後1時になってからカフェテリアへ。
やっぱり 50%オフでした。 う~ん、1時過ぎたらそうなのか! だとしたら解りやす過ぎる!
 
本日のスペシャルの2つのなかの1つ、簡単に言ってしまうと フィッシュ & チップ です。

あ~ ビール飲みて~ (爆)

20110211_lunch


その後、午後もつづけて仕事してましたがなかなか決着をつけられない・・・・
人の管理、評価、昇給、賞与 の決断なのでね・・・ 
適当にやったら後で面倒なことになるし。
 
夕方 6時半すぎまで頑張ってみたけど、結論をまとめるのは週末にホテルの部屋から
続けることにして退散することにしました。

普段の日より、金曜日だと人がはけるのが早いかな。 いや、それでも6時ちょいまでは
けっこういたし、僕が帰るときも駐車場にはまだ車が何台も残ってたし、
アメリカ人は働かないって思っている人が今でもいたら、それは誤解です。
 
ホテルに帰還して荷物を置いて、ホテルから徒歩圏内の飲食店をあらためて確認・・・

う~ん、すごいウエイティングの店があるじゃないか・・・ 明日にでも試してみよう・・・

で、結局は慣れた店に行きました。 Applebee's Neighborhood Grill & Bar です。
 
 
今日は写真を撮ってきましたよ~。
 

まずはビール。 SAMUEL ADAMS(サミュエル・アダムス)、
現地ではサムアダムスのほうがいいかな。
アメリカのボストンビール社のいわゆる地ビールのブランドです。
こいつの生ですね。こいつだったら大体どこにもあると思われます。
(もちろんバドとかバドライトとかはもっと普通にありますけどね。)
 
20110211_beer_2
 

ごはんはこれ。なんか汚そうに見えちゃいますよね、この写真じゃ。
シュリンプ アンド パルメザン サーロイン ってやつなんです。(Shrimp 'N Parmesan Sirloin)

20110211_dinner
 

左手にあるのはマッシュド・ポテト、これはベイクド・ポテトとどちらか選ぶことが出来ます。
右手は付け合わせの野菜、ニンジンとブロッコリーとアメリカのキュウリ。
 

肉とチーズ&海老は美味しいです。 お酒も進みます。(笑)
今日はサムアダムスのあと、ナパバレーにあるワイナリーの
Beringer のカベルネ・ソーヴィニヨン、
3杯めは タンカレーのジンでドライ・マティーニ。 
いい気持ちだ~ (爆)

ホテルから歩いてすぐそこなので気楽に飲めてしまいます。

 
あ、食べたやつらしき良さげな写真があったので勝手に転載ごめんなさい。宣伝だよん。

Applebee_shrimp_and_parmesan_sirloi


|

« 2011.02.10 出張 : 5/14日目 | トップページ | クラシックロック! 昔 KSJO 92.3、いまは KFOX 98.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50849449

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.11 出張 : 6/14日目:

« 2011.02.10 出張 : 5/14日目 | トップページ | クラシックロック! 昔 KSJO 92.3、いまは KFOX 98.5 »