« ゲイリー・ムーア と グレン・ヒューズ | トップページ | 2011.02.14 NHK J-MELO "Club J-MELO" Vol.23: SHANTI »

2011/02/13

2011.02.12 出張 : 7/14日目


せっかくなので 出張 7日目の日記を・・・

週末にやり残している仕事の用事を済ませなければならないのですが、
今日は土曜日、リセットしてリラックスするということにしました。
(後付けですけどね 苦笑)

朝は 7時半ぐらいに起きてはいましたが、ベッドでグタ~っと。
9時すぎにホテルのコンチネンタル・ブレックファスト(フリー)を
食べに降りて、そのあとはまた部屋でグタ~っと。
夕方まで部屋をでず、部屋のクリーニングも辞退して、
ずっとFMラジオを鳴らしっぱなしで70年代クラシック・ロックを聴いてました。

そう、昨日のブログ(日記)に書いていた KFOX です。
http://pink-cloud.air-nifty.com/blog/

とちゅう数回 nowplaying をツイートしておりましたが、手入力です(笑)
 
NHKで、24時間 XX 三昧 という特集をうつことがありますけど、
もう四六時中、クラシック・ロック三昧ですからね。
こんな楽しいことはないですよ、ほんと。

この放送局はガンガン音楽をかけるんですけど、たまにMCが入ります。
そのMCで情報を仕入れることもあって、今日はこの近辺で3月2日に
エリック・クラプトンのライブがあるということを知りました。
1組2名様ご招待チケットをプレゼントするっていうお知らせ。

去年の2月に来てた時は同じように5月1日だったかな・・・
イーグルスのライブにご招待というのをやってました。

2007年の9月に来てるときだったかな、Led Zeppelin が一夜限りの
再結成コンサートをやることを話しているのを聴いて、運転中に興奮しました。
 
 
で、まあ今回、この近場で近々ライブがあるというだけで、日程は合わないのは
かわりません。(残念)

そんなこんなで夕方になり、昼食を抜いていたので早めに食事にでかけました。
遠くに行きたくなかったし早く済ませたかったので、初日の昼に行った
MARUICHI というラーメン店へ。

ここのオーナーは昔知り合った方で(と言ってもオーナーが店にいるわけでは
ないのですが)、実は出身が熊本県の人吉でして、当然のことながら
とんこつラーメンがあるわけです。当然のことながらそれを注文しました。

で、写真・・・・ を取ったのですが、iPhoneの写真アプリの新しいものを
試してみようと思ったら、あとでみたら撮れてませんでした (ガクシ・苦笑)
 
スープはちょっと甘めで薄めなとんこつ味、うん悪くはないですよ。
麺は見事にくまもとラーメンの麺ですね、太さと硬さと真っ直ぐさの加減が。(笑)
 
ほかに味噌ラーメン、しろラーメン(魚でとった透明に近いスープ)、そして
くろラーメンというのがあります。 くろラーメンは黒マー油で黒いんだそうです。
これがニンニクの匂いの正体だったわけです。
次回はくろラーメンを食べよう。
 
アメリカにきて、それなりにちゃんとした日本のラーメン、しかも、くまもとラーメンを
食べられるなんて嬉しいことです。 
アメリカといっても、この辺だからこそでしょうけど。 

 
夜はチャイニーズなスーパーマーケットで買ってきたアサヒスーパードライ。
350ml 缶 x 12 で9ドルぐらい。日本の 2/3ぐらいの値段ですかね。
安いなあ。 税金の違いなんでしょうね~。
 
ビールを飲みながら、Ustreamでライブ配信されていた某番組を視聴。
SHANTI がゲスト出演するからということで・・・・ 1時間番組の最後の10分ぐらいに
登場しました。待ちました!(笑)
ライブでアコギ弾き語りの LOVE MATTERS を披露。 短時間だったけど満足です。
 

(この最後の数行だけのために、カテゴリーに 音楽:SHANTI を加えました ・笑)
 

|

« ゲイリー・ムーア と グレン・ヒューズ | トップページ | 2011.02.14 NHK J-MELO "Club J-MELO" Vol.23: SHANTI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽:Shanti」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50858791

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.12 出張 : 7/14日目:

« ゲイリー・ムーア と グレン・ヒューズ | トップページ | 2011.02.14 NHK J-MELO "Club J-MELO" Vol.23: SHANTI »