« 2011.02.13 出張 : 8/14日目 | トップページ | 2011.02.15 出張 : 10/14日目 »

2011/02/15

2011.02.14 出張 : 9/14日目


もう飽きたかもしれませんが (って、本人が飽きてるって話ですが・笑)
出張日記、9日目に突入です。

今日は2月14日、バレンタインデーです。
昨日ツイートしたんですが、米国でもバレンタインデーは特別な日のようですが、
こちらでは男性が女性に花(バラの花束とか)やプレゼンと贈ったり、
食事に出かけたりするようです。

う~ん、そうだったな~。 20年ぐらい前にアメリカに滞在していて、そういうことを真似して
やってみたことがあったりなかったりあったり (爆)
 
今朝の会社の用事は8時開始。
その後、午前中に雑務を少しかたづけて独りランチ。
やっぱり会社のカフェテリアは、ランチタイムの食べ物が約半額になるようだ。
しかし・・・・ ハンバーガーとかを焼いてくれるグリルで「グリル・スペシャル」ってのを
内容を確かめずに注文、持って帰ってきて食べたらラム肉で臭いがきつくて撃沈しました。
 
食べ過ぎなくて良かったと思おう・・・・

午後は約3時間半、ミーティング。 終わったら夕方。
会社に残って残ってる用事をやってたら6時半ぐらいになっていた。
やっぱり今日はこの時間ですでにほとんど人がいない模様。

会社をでて、晩ごはん何にしようかなあとつぶやく。
いくつかの店の前を通ってみたけど、どこも結構混んでいてウェイティングの人がたくさん。
普通は月曜は外で食べる人は少ないと思っていたんだけど、やっぱりバレンタインデーは
特別なんだなあと実感。
 
最終的に待つことに決めたのは出張初日に初めていった SUSHIMARU。
ずいぶん待ちました・・・ 寿司バーに座ったけどグルグルからはとらずに
メニューから SUSHI DINNER と HAMACHI KAMA を注文。 もう腹イッパイです。
 
20年ぐらい前に知り合った人がオーナーでシェフもやっていて今日は店にでてた。
帰るまぎわにトイレにいくついでに声をかけて軽く挨拶できた。
昔の知り合いに会えて良かったな。 
 
お腹いっぱいになったし、知人に会えてうれしかったし、いい気分になって
眠くなってきたし・・・・ 明日のことは明日考えよう (苦笑)
 
今日は隣の部屋が静かだ。 いまのうちに寝ます。 おやすみなさい。 

|

« 2011.02.13 出張 : 8/14日目 | トップページ | 2011.02.15 出張 : 10/14日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50878888

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.14 出張 : 9/14日目:

« 2011.02.13 出張 : 8/14日目 | トップページ | 2011.02.15 出張 : 10/14日目 »