« 2011.02.14 出張 : 9/14日目 | トップページ | 2011.02.16 出張 : 11/14日目 »

2011/02/16

2011.02.15 出張 : 10/14日目


もはや、煙草をすわなくなってから今に至る、というのと同じ心境で日記を書いてます。。。

えっと、翻訳すると、ここで止めるとこんな連続記録はもう二度と立てられそうにないから
もったいないから続けてみよう・・・・ という気持ちで日記を書いてます。

そんな気持ちで煙草を吸わなくなって、早いもので丸13年になりました。

さて日記 (笑)

今朝も未明から霧雨のような雨がふった気配・・・・ アスファルトが濡れてたから。
ゆで卵ひとつとグレープフルーツジュースだけで朝食にして出勤。
しばらくのあいだ明日のミーティングの資料準備。

11時から本日の半日ミーティング。 以下、省略。 夕方5時に終了。
日本からのメールにレスポンスをして、ボスがセットしたディナーへ。
おお、ファンシーな場所、ファンシーなホテル、ファンシーなレストラン。

そこで、同僚のひとりに
「アメリカで働くことを考えたことがあるか?」 と聞かれて、
「どういう意味?」と聞き返したら、
「興味があるなら、可能性があるなら(パーマネントか短期間=1年ぐらいか)、
考えてみてくれ。ポジションは・・・・」

はいはい、そのポジションに適した人が見つからなくて苦労してるのは知ってますよ。
あれ、ということは、あなたは私の同僚ではなくて上司になっちゃうわけですよね?
よくもまあ、そんなオファーを考えるよな、非公式とはいえ・・・・ (笑)

正直、興味ないことはないけどね。
でもこれを受けるとなると、日本で戻る場所があるかどうかわからない。
いや戻る場所はなくなると思った方が現実的だろうな。
戻る場所が確保されてるなんて、バブルな時代じゃあるまいし期待したら死んじゃうよな。

ずっとアメリカ?  
いやいや、うちの両親どうすんだ? 相方の両親はどうすんだ?

え? 単身赴任? ・・・ なんか個人のリスクだけが大きい話なんだけど。(苦笑)

うちの会社、どこもみな人手に困っていて、社内スカウト、社内転職がめちゃくちゃ
増えてるんですけど。 みんな、自分のところのことしか考えてない。
しょうがないけどな。
 
これ、ブログで公開することかい? >オレ (爆)

|

« 2011.02.14 出張 : 9/14日目 | トップページ | 2011.02.16 出張 : 11/14日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511320/50887662

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.02.15 出張 : 10/14日目:

« 2011.02.14 出張 : 9/14日目 | トップページ | 2011.02.16 出張 : 11/14日目 »